☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また勉強を始めようかと思った日。
2010年12月11日 (土) | 編集 |
2010/12/10

快晴。
ぽかぽかと日射しの暖かかった気候。
空の青さが一際鮮やかに見えた。
朝晩は相変わらず冷える。

ホームヘルパー2級の勉強を始めようかと思い立つ。
元々クリニックの先生の勧めもあり調べてみたのだが
資格だけでも取っておけば、もしもの時の為にも良いかと
本気で思ったのである。
まぁこれも全部先生の受け売りではあるのだけれど…。
正直介護職と言う事で不安も沢山ある。
よく介護職の人が老人虐待をしてニュースになったりしているが
自分も仕事にした際にストレスでそんな事を
やらかしてしまわないか、そればかりが心配なのである。
ハードな仕事というイメージもあるので
自分に出来るか正直不安である。
でも集中力も徐々に戻りつつあるので
ちょっと頑張ってやってみようと思う。

昨日の空…。

PC093978_convert_20101210224116.jpg

快晴。
過しやすい一日だった。

今日の空…。

PC103980_convert_20101210224242.jpg

快晴。
雲一つ無い青空だった。
夜は三日月が見えた。

今日のにゃんこ…。

PA193765_convert_20101210224423.jpg

相変わらずの猫背です…。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

備忘録の為に昨日の事を少し書こうと思う。

昨日は耳鼻科に行ってきた。
先日の日記にも書いたが
鼻から出た謎の黄色い水の事が
どうしても気になったのである。
鼻の奥も腫れぼったい感じが感じがしていたので
診て貰った。
診察では鼻の奥を良く診て貰ったのだが
副鼻腔炎と言う所までは酷くない
一種の鼻炎だと言う事だった。
ひとまず安心…。
総合感冒薬と炎症を抑える薬を貰った。
飲み始めてからまだ一日しか経っていないが
大分調子が良い。
流石は医者で貰う薬である。良く効いてくれる。

そして今日…。
朝は起きられず。
風邪薬のせいもあってか寝起きは悪かった。
10時頃起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
顔を洗い、ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
ヴァニラさんは今日も元気だった。
水浴びは今の時期はやっぱり寒いみたいだ。
でも嫌がらずやるのでやっぱり好きなんだと思う。
とても可愛い良い子である。
仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。

今日は事務所に一人だったのでかなり気が楽だった。
午前中はとりあえず入金の確認と
お金を下ろす為に銀行へ行った。
無事入金があったので立て替え分のお金を下ろす。
帰って来てその後はずっと封書の整理等をしていた。

お昼は父がお総菜の焼きそばと御飯を用意してくれたので
それを食べる。

午後。
午後はまず下職さんへ支払いの手続きをやった。
一件だけなのだが月曜日に支払う約束をしていたので
間に合う様に手続きをした。

その後は会計の事をずっとやっていた。
あっちこっちからお金が出て行ってしまい
正直頭の中がこんがらがってしまっていたのだが
何とか伝票を立てて計算をし終える。
何故か一万円多い。
少ないなら判るが多いというのは何事かと
また頭を抱えてしまう。
結局今日は解決しなかったので
しばらく放置して様子を見ようと思った。

5時頃。
伝票立ての仕事を始める。
残り数枚の所まで終わらせてあったので
簡単だったのだが
何故か一人で苛々していた。
こう言う苛々が少しでも無くなれば
もうちょっと疲れないで済むんだけども…。
7時半頃まで掛かってようやく一通りの仕事を終える。
ちょっと疲れた…。

仕事終わり。
帰りにお弁当屋さんでお弁当を買う。
牛肉を久しく食べていなかったので
ビーフステーキ弁当と言うのを買った。
鳥手羽の唐揚げも買う。

帰って来て。
ビーフステーキ弁当を食べる。
久々の牛肉はかなり美味しく感じた。
鳥手羽の唐揚げでビールを一本飲む。
夕飯を食べる。
今日は鳥と大根の煮付けと
大根の葉の卵とじ、あと里芋の茹でた物だった。
ちょっと食べ過ぎた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

銀杏の葉役目を終えてポリ袋いっぱいの秋色にさよなら
潮風と溶けたメロンのかき氷戻れぬ過去は遠く手を振る

今日はこの辺で…。
今日の短歌はちょっと詠むのに苦労した。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
本棚が作りたいので設計図を今夜書いてみようと思う。
材料は決まってるけど上手く出来るかなぁ…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集絶賛発売中です♪


目がかなり疲れております…。
あ…でも設計図書かなきゃ…(汗
コメント
この記事へのコメント
介護
介護の分野は、人手不足ですから、これからの人材市場。いずれ自分もお世話になるのだし。
2010/12/11(Sat) 17:50 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
介護は体力も必要なのでお勉強と一緒に体力作りもいるかもですねw
2010/12/12(Sun) 20:44 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
