☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
文学フリマに遊びに行ってきた日。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
2010/12/05

快晴。
小春日和。
昼間はぽかぽかと暖かかったが
朝晩は冷えた。

PSPのモンハン3にハマる。
まだ3時間程しかやっていないのだが
やっと面白さが判って来た感じ…。
あんまりやっている時間も取れずに居るので
悩ましい所ではあるのだが
新たな楽しみが増えた感じである。
でも流石に電車の中ではまだ出来ない。

一昨日の空…。

PC033961_convert_20101205214242.jpg

晴れ。
この日は明け方に豪雨が降っていたのだが
午前中からお昼にかけて晴れてしまった。

昨日の空…。

PC043963_convert_20101205214703.jpg

快晴。
一日心地良い晴れ空だった。

今日の空…。

PC053970_convert_20101205215010.jpg

快晴。
日射しがとても暖かかったが
日が落ちてしまうと途端に寒くなった。
駆け足で過ぎていく12月…。
何だか酔ってしまいそうである。

今日の文鳥…。

PC043965_convert_20101205214839.jpg

ヴァニラさんは今日も元気…。
籠の中にいても相変わらずの自由人である。

今日のにゃんこ…。

PA193772_convert_20101205215150.jpg

目が…疲れたにゃ…。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

週末はばたばたしたり、一日モンハンをやっていたりと
緩急のある感じであった。
金曜日の夜はデザフェスで一緒のブースをやっていた人達と
打ち上げ会であった。
後半はほとんどモンハン会みたいになっていたのが
何だか面白かった。

その影響もあり、昨日はずっとモンハンをやっていた。
初心者向けのプログラムをひたすら練習する。
目が疲れてまた日記をサボってしまった。

そして今日。
朝は10時頃目が覚める。
起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
母が窓を開けっ放しにしていたので
一瞬ひやりとする。
ヴァニラさんは肩から動かなかったので良かった。

今日は文学フリマに遊びに行く予定だったので
ささっと準備して行く事にする。
11時頃家を出る。

電車でいざ蒲田駅まで…。
乗り換え一回でずっと座って居られたので
結構楽だった。
1時間半程掛かって蒲田に着く。

蒲田駅から歩きで大田区産業プラザPioまで行く。
意外と近かったので安心した。

文学フリマをあちこち物色する。
全部まともに見ていたらきりがないので
とりあえず短歌を出展しているお店を片っ端から回ってみた。
300円から500円が歌集の相場らしく
ちょっと考えてしまった。
自分が売る際にこの値段では採算が合わない。
かと言って相場を無視する訳にもいかない。
後で何でも知っている先輩に相談してみようと思う。
フリマを出る頃には午後3時になっていた。
全体的にデザフェスより
文化祭っぽさが滲み出ているイベントである。
デザフェスに参加していて良かったと思う。
そして活字好きの人が集まるだけあり
手に取って読んでくれる確率がやたらと高いのも
一つポイントだと思った。
一日しかないのがネックだが、楽しそうである。
来年の1月に席の募集が始まるらしいので
一か八か応募してみようと思う。
まぁ縁があれば抽選になっても当たるでしょう…。

帰りに地元の一駅前で途中下車して
ふらっと入った焼き鳥屋さんで一杯飲む事にする。
5時頃だったのでお店は空いていて
ゆったりした席で思う存分飲めた。
一人飲みもたまには良い。

電気店により、マウスとボタン電池
あとPSPのソフトのケースを買う。
所望していたPSPの大容量バッテリーは
売って居なかった。残念…。

帰って来て…。
坂の上の雲が始まっていて一瞬焦るも
録画してあったので胸をなで下ろした。
後でちゃんと見ようと思う。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

腹太鼓たんたかたんと打ち鳴らし冷えたグラスをそっと傾け
手のひらの小さな機械愛しげに老いも若きも指で撫で撫で

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日はまた一日仕事の日。
さっさとお風呂に入ってさっさと布団に入り明日に備えようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集絶賛発売中です♪


たんたかたん…美味しかったです♪(w
コメント
この記事へのコメント
刺激的
猫と鳥が同居していることが、事情に刺激的でおモイロィです。
2010/12/06(Mon) 22:50 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
焼き鳥屋さんで一杯かあ~いいなあ~。
私実は・・・お酒が飲めないのです(大涙)
でも、駅前の井戸端にはよく行ってました、焼き鳥とモツ煮食べに。井戸端の焼き鳥は大好物でしたよ~。
でも病気になってからは一度も行ってないのです、残念。
今日の短歌もうまい!やっぱりセンスなんだろうねえ~♪
2010/12/07(Tue) 18:20 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
