☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
師走になってしまったなぁ…と思った日。
2010年12月02日 (木) | 編集 |
2010/12/02

曇り時々晴れ。
雲間から時々覗く太陽の光が暖かかった。

師走である。
良くお坊さんが走る程忙しい月…なんて言われるが
物事をし合わす…つまりは
一つの物事を終わらせると言う意味があるのだと
ラジオで近藤勝重さんが言っていた。
あらゆる事にひとまずけりを付けて
新しい年を迎えましょう…と言う意味なんだろうな…とか思う。
未来の展望は未だ見えないけど
とりあえず後ひと月、頑張って生きてみましょう。

今日の文鳥…。

PC023955_edited-1_convert_20101202180657.jpg

昼下がりのヴァニラさん。
昨日遊ぶ約束をすっぽかしてしまったので
今日は午前中ちょっとだけ遊んで差し上げた。
判っているのかいないのか…。
どちらにせよ遊んだ後は静かになるので
満足はしてくれて居るらしい。

昨日の空…。

PC013950_convert_20101202180230.jpg

晴れ。
ほうきで掃いた様な雲。
昨日は一日暖かかった。

今日の空…。

PC023952_convert_20101202180601.jpg

曇り時々晴れ。
少しずつ空の色が薄くなっている様に感じる。
冬の空になって行ってるのかなぁ…。

今日のにゃんこ…。

PA193766_convert_20101202180834.jpg

ヨガ中の時雨空さん…。
徐々に腰の痛みも和らいできました。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は夜通しポケモンで遊んでいた。
子供か…私は…。
だが面白みが判ってくるとなかなかやめられない。
この集中力を別の所で生かしたい物である。

睡眠薬を飲まなかったせいで
ぶつぶつと細切れの睡眠だった。
寝起きは悪かったがとりあえず9時半頃目覚め
10時頃起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い、ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
寒かったのか水浴びは今日も控えめだった。
本格的な冬にはどうしたら良いんだろう…。
でも水浴び好きなんだよなぁ…ヴァニラさん…。

お腹が空いてどうしようもなかったので
とりあえずカップラーメンと鯖の水煮缶を食べる。
美味しかった。

11時頃。
お香を焚き、音楽をかけてヨガをする。
腰が怪しかったので控えめにやろうと思っていたのだが
結局一通りのポーズをしてしまった。
心地良い疲れが広がる。

お昼は御飯にふりかけをかけて食べる。
美味しかったが味気なかった。

午後。
1時半頃までポケモンをやっていたが
じきに眠くなりそのまま5時頃まで眠ってしまう。
相変わらず眠り始めるとどうしようもない私である。
ちゃんと眠れて居ないし眠っても居ないので
しょうがないと言えばしょうがないんだけども…。

5時頃。
起きてしばらく微睡んでいた。
庭の掃き掃除を頼まれていたが
結局出来なかった。
母がやっていたのだが手伝いにも行けず
そのまま暗くなってしまった。
だめだめである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

冬に向け色を無くして行く世界蒼天の空薄く成り行く
諦めと失望詰まる指先で無邪気に歌う白い文鳥

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
会計士さんが来るので気が重いが
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


一週間が早いなぁ…。
明日は会計士さんか…気が重いなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
師走ってそういう意味もあったんだあ~知らなかった・・・。
勉強になりました。確かに1年に区切りをつけて次に踏み出す一歩にはなりますよね。それがないと気持ちもただただ流れてしまうんでしょう。いろんなことの歩みは遅くても、今年はここまでやったっていう確信を持つのもまたいいことなんでしょうねえ。
2010/12/03(Fri) 17:07 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
