☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイミルクチョコレートを食べた日。
2010年12月01日 (水) | 編集 |
2010/11/30

晴れ。
蒼穹の空…とでも言うのだろうか…。
雲間から覗く空は青く高く丸かった。
11月も今日で終わりである。

今だけを見つめて生きていたいと思う。
未来はどうにも暗い話題ばかりで
考えているとどんどん暗い気分になるから
正直あまり考えていない。
死ぬかも知れない未来を悲観するより
馬鹿馬鹿しい今を馬鹿馬鹿しく生きたい。
命はいつか手放さなきゃいけない物…。
私はいつだって今を生きるのに精一杯。
社会的に未来への道がもう無いって言うのなら
私は私の歩調で歩かせて貰う事にする。
それしか道はない。…と思う。

今日のチョコレート…。

PB303945_convert_20101130221200.jpg

コンビニで見つけたハイミルクチョコ。
なかなか美味しかった。
こう言う甘さも悪くない。

今日のかに…。

PB303946_convert_20101130221627.jpg

姉がまた蟹を貰ってきてくれたので食べる。
小ぶりだが味噌が詰まっていて美味しかった。
でも陸を這っている生き物だったら間違いなく食べられないと思う。

昨日の空…。

PB293940_convert_20101130220914.jpg

快晴。
雲一つ無い月曜日…。
相変わらず過しやすい日が続いている。

今日の空…。

PB303943_convert_20101130221052.jpg

晴れ。
雲間から見える青空がとても綺麗だった。

今日のにゃんこ…。

PA193778_convert_20101130221827.jpg

今日も眠かったです。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は深夜まで本を読んでいて
それからお風呂に入り布団に入った為
寝たのは朝の4時頃だった。

朝は起きられず。
だらだらと10時頃まで布団の中でうだうだしていた。
しばらく本を読んでいたが
お昼近くなったので起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
今日もヴァニラさんは元気だった。
今日は寒かったのか水浴びは控えめだった。

午前中はずっとヨガをやっていた。
少しのつもりが結局一通りのポーズをやってしまった。
だが前より無理せず出来たと思う。

お昼は母が煮込みうどんを作ってくれた。
貰い物の投入を練り込んだ乾麺で今日は作ってあった。
なかなか美味しかった。

午後。
暖かい日向でごろごろしていたら
また眠くなってしまい眠ってしまう。
結局4時頃までだらだらと眠ってしまった。

4時頃。
寒さで目覚める。
フリースを着てしばらくぼんやりしていた。
日は傾き始め、そろそろ寒くなり始める時間だった。
ファンヒーターの灯油が無くなっていたので
灯油を入れに外へ出る。

5時頃。
速読のトレーニングを始める。
今日は軽めの文庫本を読んだ。
道行めぐさん『美しい日本語帳』を読み終わる。
なかなか良い本だった。
最近FC2の本棚を更新していないので
後で登録して置こうと思う。

7時頃。
夕飯を食べる。
今日はお好み焼きと姉が貰ってきた蟹だった。
かなり贅沢な食卓だった。
お好み焼きも美味しかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

柿の木の残り少ない葉の数を数える程に傾く太陽
飲み込んだ記憶の空はモノトーン辛かったって言い出せなくて
鮮やかに生まれ変わろう日の光浴びて色付く蜜柑の様に
肩落とし溜息混じりに父の言う『庭の蜜柑が美味しいだろう』
溜め込んだ父の弱音と根拠無く空回りする母の明るさ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
またこんな時間になってしまったので
今夜は歯を磨いてさっさと寝ようと思う。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


明日は仕事頑張らないと…(汗
気が重い…。
コメント
この記事へのコメント
師走
ついに師走です。写真の青空は前日ですが、綺麗な青空ですね。10月に父が逝去したので、通知を兼ねたハガキをようやく出し終えました。だjから、例年より師走は暇です。
2010/12/01(Wed) 23:26 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
カニ…美味しそう!!!
まるまる一つってすごい贅沢ですぅ~。
私足だけとかじゃなく
カニみそが大好きだからカニみそだけでもあれば幸せ!
今度時雨空さんちにお邪魔しようかな^m^
2010/12/02(Thu) 00:11 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
師走ですね…私も嵐の前の静けさじゃないけど
ここへ来て一気に暇になってしまいました。
通知お疲れ様でした。
心の整理も付けなきゃいけないのが大変ですね。

えぐさん:
うん…一年に一回、調査の為に採るカニを分けて貰えるらしくて
毎年この時期にはカニにありついています(w
うん…カニ味噌が詰まってて美味しかったですよ♪
あ…でももううちにカニはないです(w
2010/12/02(Thu) 18:24 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
