☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きな流れに身を任せていた日。
2010年11月25日 (木) | 編集 |
2010/11/24

快晴。
日射しの眩しかった日。
ぽかぽかとした小春日和。
だが風は少し冷たい。
もうそろそろ冬が始まるのかな…。
柿の葉が木枯らしに吹かれ
一枚一枚落ちていくのをただぼんやりと見ていた。
人の一生もまた風に揺れる柿の葉の様な物なのかも知れない。
シジュウカラが何匹も庭に遊びに来る。
とても可愛い。

昨日晴れていた分今日は一日曇りだった。
寒々しい空。

数日にわたり腰痛に悩まされている。
原因は数日前にやったヨガのせいだと思われるが
私も少しやり過ぎてしまったので
これもしょうがないかなぁ…等と思う。
ヨガは無理をしちゃいけないな…改めて…。
何にでも言える事なのかも知れない。

23日の空…。

PB233916_convert_20101125004945.jpg

曇り…。青空は覗いている物の
日は陰って少し雨もぱらついていた。

24日の空…。

PB243919_convert_20101125005713.jpg

晴れ。
雲の模様がとても綺麗だった。

今日の空…。

PB253931_convert_20101125160738.jpg

一日曇り。
寒々しい空…。

今日の月…。

PB243928_edited-1_convert_20101125005405.jpg

今夜の月はとても大きく見えた。
帰りがけの登り始めた月がとても鮮やかで綺麗だったのだが
見事に撮り逃してしまった。

PB243929_edited-1_convert_20101125005746.jpg

久々に撮った青い月…。

PB243930_edited-1_convert_20101125005910.jpg

グレーの月…。
実はどれも本来の色ではなく
モードを変更して撮っている。
もうちょっと他の写真も撮ってみたいが
私の腕じゃまだ無理かなぁ…。勉強勉強…。

今日のにゃんこ…。

PA193757_convert_20101125010205.jpg

久々に空に昇る月をゆっくり眺めていました。
贅沢な時間でした。

水曜日。
今日は一日仕事の日。

朝は毎度の事ながら起きられず。
どうしても夜更かしが癖になってしまい
寝る時間が惜しく感じてしまう。
これはこの価値観自体を変えないといけないのかも知れない。
10時半頃もそもそ起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
ヴァニラさんは今日も元気であった。
私に毎朝元気を分けてくれる良い子である。
仏壇に線香をあげ着替えて仕事へ向かう。
結局今日も2時間半の遅刻だった。
だめだめである。

事務所では既にMさんが仕事を始めていた。
私も早速仕事に取りかかる。
とは言え午前中は届いた封書の整理位しか出来なかった。

お昼は父がお総菜の餃子を用意してくれたので
それで御飯を食べた。
美味しく食べられた。

午後。
引き続き仕事をする。
午後はずっと支払い関係の準備をしていた。
とりあえず計画も立ち、機械に金額を入力して準備が整う。
データの送信は金曜日かなぁ…。

仕事終わり。
帰りにいつもの店に髪を切りに行く。
前髪やサイドが鬱陶しかったので
ざくざく梳いて貰ってすっきりする。
コンビニに寄りメロンパンとビールを買う。

帰って来て。
メロンパンを食べる。
なかなか美味しかった。
ビールは飲まなかった。
夕飯を食べる。
今日は青菜とにらの卵とじと鯵の開きだった。
今日も美味しく食べられた。

昨日は日記の途中で眠ってしまい
今日になってから更新している。
日付感覚がばらばらだがご勘弁願いたい。

明け方布団に入り、その後は朝までずっとDSのゲームをしていた。
サガ2秘宝伝説というのをやる。
昔のタイトルのリメイク作品なのだが
とても面白く引き込まれた。
しばし懐かしい気分に浸る。
クリアしたいけどポケモンもあるしどうしましょ…。
まぁちょっとずつやれば良いか…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

四十雀家族で庭に遊び来て僕に判らぬ会話を交わし
低音で溜息をつくファンヒーター冬が来たなと静かにぼやく
乾く目と冷える手足と痛む腰苦笑いして生姜湯を飲む
手の平の小さき我が子文鳥に毎朝貰う笑顔と元気
懐かしきゲームの記憶の中にある幼き日々とあいつの笑顔
あのゲームまだ持ってるよ大切に借りっぱなしの幼き友情

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
一週間が実に早く過ぎていく。
師走に向けて徐々に加速していく世界…。
もうすぐ師走なんだなぁ…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集絶賛発売中です♪


今夜は早く眠れそうです…いや…眠らないと…。
コメント
この記事へのコメント
お月様、綺麗だね。いつか自分の家のベランダからお月様をゆっくり眺めたいって思います。
我が家は四方お隣さんの家々に囲まれてしまってるから、どこの窓を開けても壁しか見えないです(大涙)
引っ越しだけが私の夢です。
時雨空さん、お家のことで大変な思いしてたんだね・・・
それから「歌集」「DVD」を注文しましたよ。さっき振り込んできたので明日の受付になるって表示されてました。時雨空さんの力作楽しみにしていますよ(*^_^*)
2010/11/25(Thu) 19:49 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんばんは、

最近は コンビニに いろいろな おいしいメロンパンが あるので たのしいですよ、


2010/11/25(Thu) 21:41 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
青い月・・素敵ですね。猫も一緒に見ている。この写真が何とも言えずいい。
腰・・ご自愛ください。
ps)歌集のネット販売、購入の仕方がわかりました。
2010/11/28(Sun) 21:02 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
昨日ちゃんと届きましたよお~どうもありがとう♪
丁寧なお手紙とカードもいただいて嬉しかったです。
歌集に使われていた和紙も素敵なものばかりで、私には和ませてくれるアイテムのひとつです。DVDも素敵な仕上がりですね。BGMもその季節ごとによく合っていましたよ。字体や映像もプロが創った?って思うほどです。
どれもみな納得させられる短歌でした、素晴らしい(*^_^*)
恋編は恋する気持ちが可愛らしいほどよく表現されていて、ウマイナ~って感心します。
それとヴァニラさん、いや~水浴びみてるとこっちまで気持ちよくなる♪素晴らしい仕上がりです、DVD観てて、こんなセラピーがあってもいいなあ~って真剣に考えました。ありがとう。
2010/11/28(Sun) 22:07 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
カメラを手に入れてから月を間近で見る楽しみが増えました(w
何だか撮影の度に嬉しい気分になっちゃって(w
もう寒いんですけどね(w
うん…ちょっと家の中外ごちゃごちゃし始めて
ちょっとしんどいです(汗

みかんむらおさん:
うん…美味しいですね…コンビニのパン関係は(w
メロンパンも美味しいのありますよね。大好き(w

なりひらさん:
猫カフェの猫ちゃんなんですけど
良い感じの表情のある写真なので使ってみました(w
歌集が振り込みと代引きしか使えませんで
ちょっと不便なんですけど、もし良かったら
買ってやってください(w

和伽さん:
歌集無事届いた様で良かったです(w
うん…あれデザフェス前にたまたま見つけた和紙で
お気に入りなんです(w
DVDはフリー素材で作ってあるんですけど
気に入って貰えた様で何よりです(w
いや…正直言うと文鳥セラピーはあっても良いと思います(w
本当にありがとうございまっす(w
2010/11/29(Mon) 01:17 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
