☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父が立ち直り私も立ち直った日。
2010年11月23日 (火) | 編集 |
2010/11/22

一日雨。しとしと。
ずぶ濡れになる程の土砂降りではないが
なかなか厄介な冷たい雨…。
晩秋と冬の境目は一体何処に落ちているのだろう…。
雨が降る度に少しずつ近づいている気がする。

父が少し元気を取り戻した様だ。
弱々しくなっていた数日前が嘘の様に
今日は飲んで良く笑っていた。
開き直りもあるのだろう。
この辺りは流石社長をやるだけの事はあると思った。
或いは戦後の混乱を生き延びた様な人と言うのは
皆こんな胆力を持ち合わせている物なのだろうか…。
私もやっと安心する。
今回の事で父の弱さ等
人間的な部分を知った気がした。
意地っぱりだけど、あれもきっと
父の人間的な優しさなんだと思う。
意地で凝り固まった体は
少しずつ休めて行けばいい。
大丈夫…背負ってる荷物は私も少し持つからさ…。

長らくお待たせしてしまったが
この度やっとショッピングカートに新商品を追加した。
もし良かったら見に来て下さい♪
買ってくれたら尚嬉しい…。
晴流奏 ラボラトリー


今日の空…。

PB223914_convert_20101122224851.jpg

一日雨空…。
冷え冷えとした気候。

今日のにゃんこ…。

PA193781_convert_20101122225139.jpg

ちょっと安心しましたにゃ~…疲れた。

月曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は親戚からしゅんとして帰って来た父を
母と姉が一生懸命元気付けていたらしい。
私はその場に居られる雰囲気でなかったので
さっさと部屋に戻り布団に入ってしまった。

朝は10時頃目が覚める。
相変わらず起きる時間が昼に傾いてしまっている。
音楽をかけて見たのだが逆効果だったようだ。

起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
キャベツを少しあげると喜んでいた。
うちの可愛いやんちゃ坊主は野菜もちゃんと食べる良い子である。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲み
ハムエッグを食べる。

昨日の夜、父と話し合っていた事を恐る恐る聞く。
やはり父は帰って来た時から元気がなかった様である。
母と姉で何とか励ましたが
結局父はしょぼんとしょげたまま床に就いたらしい。
会社のこれからの事…親戚のおじちゃんとうちの兄の話…
色々と聞く。
母も話し足りない様だったが
適当な所で切り上げて仕事へ行く事にする。
仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。
結局今日も話が長引いて2時間半の遅刻だった。
まぁ今日はしょうがない。

午前中は机を軽く拭いただけで
後は何も出来ずにぼーっとネットを見ていた。

お昼は父がカップラーメンを買ってきてくれたので
一緒に食べる。御飯も食べた。
ラーメンライス…色気はないが
お腹は十分膨らんだ。

午後。
午後からはMさんが来ていたので気が抜けなかった。
先週発覚した会計のお金のミスを指摘される。
会計以外に入れる筈がないのだが
どうやら同じ金額を立て続けに引き出し
尚且つそれを立て替え分として支払ったりしていた関係で
自分でも良く判らなくなってしまった。
お金を預かる人間としては最悪である。
次回の兄への立て替え分支払いの時に
再度差し引く形になってしまうが
また何か言われそうだなぁ…。
しょうがないけど…。

今日はガソリン代の振り分けと買掛金表の作成、
あと伝票の仕事をずっとやっていた。
やるべき事はまだまだあれこれあるが
まぁ少しずつやって行きましょう。

仕事終わり。
少しだらだらしつつも雨だったのでまっすぐ帰る。

帰って来て。
夕飯を食べる。
今日は秋刀魚の開きとサツマイモを煮た物だった。
キャベツとツナ缶のサラダを作る。
御飯は茶碗に一杯。ふりかけで食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

誰よりも愛しい人よ僕の住む街は今宵も月が見えない
好きなんて言わなくたって本心を表す様に恋紅葉散る
無秩序に網目を作る蜘蛛の糸絡め取られて今日を生き延び
利かぬなら僕が手となり足となりあなたの為に生きたいのです

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。

文芸社から作品募集のメール便が届く。
正直、作品を送れば共同出版を勧められると言うのが
オチとして判っているのだが
また挑戦してみても良いかなぁ…等と今は考えている。
明日辺り時間があったら作品を整理して
また推敲してみようかと思う。
以前送った時に歌の量が足りないと言われたので
今度はもっと数も増やして…。
200首位でどうだろう…。
それとも歌集をそのまま文芸社に送ってみたらどうだろうか…。
それならいっそ私の憧れの出版社にも送ってみたらどうだろう…。
新たな目標が出来た。
両方に企画書を付けて歌集を送る。
これで行こう。
明日はその企画書作りだ…。
今年最後の大仕事になりそうである。

明日は午前中休み…。
午後は一件だけ仕事があるので
ちゃちゃっと終わらせて来ようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集その他商品入荷しました♪


企画書の作り方って…確かあの本に載ってたかな…。
ネットでも調べてみよう…。
初の持ち込み原稿か…わくわく…。
コメント
この記事へのコメント
よかったね(^^)
悪いことは長くは続かない。
必ず明るい日は射すからね(^_-)-☆
お父さんともお母さんとも正面を向いて話を聞いてあげたら
きっと時雨空さんみたいにホッとするんだと思うよ。
お父さんは社長の立場として
言いたくても誰にも言えないんだろうし
お母さんも話せる人が欲しいのだと思う。
それを聞いてあげられるのは家族しかいないもの。
もうひと頑張り!家族の絆を大切にね!
2010/11/23(Tue) 17:41 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
うん…父のあんなに元気のない姿は
本当に見ていられなかったので、
早めに立ち直ってくれて安心しました。
うん…父もこれをきっかけに色々と話してくれる様になりまして
また新たにスクラムを組み直した様な心境です。
そうですね…大事にしたいと思います(w
2010/11/23(Tue) 19:41 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
