☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にポケモンで遊んだ日。
2010年11月05日 (金) | 編集 |
2010/11/04

快晴。小春日和。
何だか心もゆったりしていた日。
ポケモンで遊ぶ。
何だか懐かしい気分に浸れた。

昨日の記事でも告知をしたのだが
デザインフェスタが今週末にある関係で
少し緊張している。
色々と初めてやる事があり
期待も不安も心配もある。
目下の心配事は衣装である。
ちゃんと着られるだろうか…
恥ずかしいのは当たり前にしても
どうせならかっこよく着たい。
後で着物のホームページ印刷して置こうかな…。

PB033839_convert_20101104214036.jpg

新しく作った動画歌集のDVD。
これも新たな試みである。
手間はかかっているが単価は本より安い。

PB033840_convert_20101104214143.jpg

気になる方は是非土日、東京ビッグサイトまで。


一昨日の空…。

PB023834_convert_20101104213619.jpg

快晴。
過しやすい一日。

昨日の空…。

PB033837_convert_20101104213907.jpg

ここ数日の秋晴れはとても美しい感じ。

今日の空…。

PB043842_convert_20101104214251.jpg

頭上の空…。
何だか体がふわりと浮かび上がりそう…。

今日のにゃんこ…。

PA193783_convert_20101104214500.jpg

一日だらりとしていました。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

ここ数日は祝日も挟んでの休みだったので
デザインフェスタの準備をずっとやっていた。
歌集を元にしたDVDを作ってみる。
ケースを厚紙和紙で作る。
簡単な折り紙だがなかなか趣がある。
そんな訳で今日もだらだらと朝は起きられなかった。

また布団も掛けずにまた眠ってしまった為
7時頃布団に戻りまた眠る。
この手の居眠りだけは不可抗力である。
今日は電気つけっぱなしで寝ているのを
父に言われてしまった。
好きでやってるんじゃないんだけどなぁ…。

朝は9時頃目が覚める。
起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
カップラーメンを食べて御飯も少し食べる。
朝からどかっと食べてしまった。

文鳥のヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
ヴァニラさんは今日も可愛かった。
水浴びをさせると、冷たい水に少し躊躇っていたが
結局は今日も機嫌良くぱちゃぱちゃとやっていた。
一生懸命な所がまた可愛かった。

2時頃まで眠る。
睡眠リズムはぐずぐずである。

2時頃。
起きて一人ぼんやりとテレビをかちゃかちゃやるも
面白い番組は無くまたテレビを消す。
夕方ケーブルテレビの人が来る関係で
とりあえずシャンプーだけをして置く。

ポケモンをやる。
単調な作業かと思ったがなかなか面白く
夕方頃までだらだらやっていた。
何だか昔初めてポケモンをやった頃の思い出が蘇ってきて
妙に嬉しかった。

5時頃。
ジェイコムのケーブルテレビの人が来る。
うちは田舎で電波状況も悪くネットもやっているので
切り替えた方がお得で良いと言う話になる。
父はずっと訝しんでいたが結局説明を聞いて
やると言ってくれた。
契約する事にする。
疲れてしまった。

7時頃。
父が酔った勢いで電話料が上がった事やら
電気料が上がった事を言って来た。
どうやら深夜まで電気をつけっぱなしで眠ってしまう
私が気に入らないらしい。
説明した所で普段は聞く耳すら持たない癖に
都合良く当たり所を探してくるのが少しかちんと来たが
一方的に私が悪い話なので黙って聞いていた。
電気に関しては私も不可抗力でどうしようもないんだけどなぁ…。
私だって暗い部屋で寝たい。
とは言え、夜更かし癖もいい加減にしないとなぁ…私も…。

夕飯を食べる。
今日は肉野菜炒めだった。
父がお酒を飲んで愚痴る。
聞いていると疲れる内容だった。
父ももうあれこれ考えるのがしんどいらしい。
朝起きて息するのも億劫だ…等と言うのを聞き
こちらまで暗澹たる気分になってしまった。
頼り切っている私も私なのだが…。
情けない自分を消してしまいたい気分。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

荷造りを終えた鞄に忍ばせた祭り前夜の胸の高鳴り
手触りのある夢ならば夢らしく消えて行くのか君への想いも

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
いよいよデザインフェスタ前夜である。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


書生の着物…明日届きます…大丈夫か…(汗
コメント
この記事へのコメント
こんばんは


うちの 会社に 来た新人とか 親戚の こどもとか あたらしいポケモンに はまってますね~、

ぼくは DQJの ほうが すきですね~
2010/11/07(Sun) 16:22 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
