☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
デザインフェスタの準備があらかた整った日。
2010年11月02日 (火) | 編集 |
2010/11/01

曇り時々晴れ。
台風の影響でここ数日寒さが厳しかったが
今日は少し暖かさが戻った。
厚着をしたらかなり暑かった。
ただ朝晩は冷える様である。

デザインフェスタの出展準備がひとまず整う。
歌集もとりあえず10冊ずつ揃えた。

PA313826_edited-1_convert_20101031181123.jpg

揃うとなかなか壮観である。
まだ栞を作りたいのだが
また祝日があるので十分準備出来そうである。

PA313828_edited-1_convert_20101031181259.jpg

11月6日・7日。
東京ビッグサイトにて開かれる
『デザインフェスタ2010』に
桃エロチック歌人、さかいまみさん率いる
乙女チック倶楽部の皆さんと共に参加します。
ブースはG236、237。
歌集は時雨空(晴流奏)本人が手売りしますので
お時間のある方は是非遊びに来て下さい♪
宜しくお願いします。


…と、告知してみる。

一昨日の空…。

PA303824_convert_20101102013819.jpg

雨空…台風の影響で、雨しとしと。

昨日の空…。

PA313825_convert_20101102014002.jpg

雨空…。
一日豪雨だった日。
動きが取れなかった。

今日の空…。

PB013831_convert_20101102014528.jpg

曇り空…。
雨は降らず、時々青空も覗いたが
概ね曇りといった感じの一日だった。
今は晴れているらしい。

今日のにゃんこ…。

PA193775_convert_20101102014717.jpg

眠くて一日目がうつろでした。

月曜日。
今日は一日仕事だった日。

朝は起きられず。
今日もだらだらとしてしまったが
朝の気分は良い方だった。
明日がすぐ休みというのも理由としてあったのだろう。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったので
シャンプーをする。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
ハムチーズトーストを焼き一緒に食べる。
チーズで口の中を火傷する。
慌てて食べ過ぎた。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
今日もヴァニラさんは元気…。
良く食べていたのはどうやら寒いかららしい。
遊びたがったが時間が無かったので
籠に戻し、今晩遊ぼうと約束する。
仏壇に線香をあげ、仕事へ向かう。
結局今日も2時間半の遅刻…。
ほとんどお昼から行っているのと変わらなかった。

事務所到着。
事務所の掃除を一通り済ませる。
残りの時間はぼんやりとネットを見ていた。

お昼は父がカツ丼を作ってくれた。
美味しく食べられた。
父と話をする。
新聞に載っていた小規模の農業の事を話した。
父も色々私の事で心配しているのかと思ったら
少し涙が出た。

午後。
午後からはMさんが着ていた。
上司は検診の為休みらしい。
みんな満身創痍といった所か…。
そう考えるとしんどい。
仕事を始める。

今日は買掛金表を作る作業から始める。
割と簡単に出来たと思ったら
消費税が一件抜けていた。
その後はずっと伝票を立てていた。

仕事終わり。
もたもたと定時より少し遅れて帰る。

帰りに日用品店へ行き
A3用紙とグルーガン用のホットメルトボンド
あとクリアファイルを買う。

帰って来て。
ヴァニラさんと約束通り遊ぶ。
母が途中でやって来てハエ叩きを振り回すと
ヴァニラさんは血相を変えて騒ぎ出した。
どうやらほうき状の物全般が怖いらしい。
何かトラウマがあるのかなぁ…等と思う。

夕飯を食べる。
今日はハムエッグと冬瓜の煮物だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

目に見えぬ自由欲しさに駆け抜けるトレイントレイン私を乗せて
寒さにて目覚め途切れぬ雨音に耳を澄ませば心安らぐ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず図書館へ本を返しに行こうと思う。
返却日を過ぎてしまった事はちゃんとお詫びしないと…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


衣装をレンタルしました…。
当日は着物に袴の書生っぽい出で立ちになると思います(w
これも販促♪(w
コメント
この記事へのコメント
なんか時雨空さん、楽しそうです(^^)!
先の見えない事でも
あれこれ考えるよりやるだけやってみるって
やっぱりいいですね。
そりゃ計画はもちろん必要。
計画を立てている時のドキドキわくわく感って
最近味わってないかも…。
私も時雨空さんみたいになんかやらなきゃ。
頸椎ヘルニアだ顎関節症だって言ってられない!
痛いけど…(>_<)
デザインフェスタ、成功祈ってます(^_-)-☆
2010/11/02(Tue) 21:27 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
うん…何だか文化祭の時の様なワクワク感を感じております(w
何処までちゃんと用意出来るか判らないですけど
一応出来る事は全部やろうとかと…(w
つまんない事を考えているより
向こう見ずでも好きな事を考えている方が
ずっと良いみたいですね。心にも体にも。
体調だけ整えて後は思い切り楽しもうと思っています(w
2010/11/04(Thu) 04:35 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
