☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風のせいで天候が安定しなかった日。
2010年10月30日 (土) | 編集 |
2010/10/29

一日曇り。
午前中は少し雲も切れていたが
午後はほとんど暗い空だった。
もうすっかり冬の気候である。
恐らく台風の影響ではあるのだが
気温はがくんと下がったまま
本格的な冬に突入する様な気がする。

ここの所、日記が3日置きになってしまっている。
ほぼ日刊と言いながら続けてきたが
何とも情けない話である。
見に来てくれている方、本当にすいませんです。

歌集の量産体制に入る。
数日前から少しずつ印刷していた物を
一日かけて製本する。
文字通りの丸一日かけた仕事であった。

PA283820_convert_20101030020223.jpg

これで在庫は13冊になったので
あと6冊程、夕刻のマーガレットの方を作れば
頭数は揃った形になる
まぁ売り切れるという事も無いだろう。
一冊も売れないってのも寂しいけど
あり得ない話ではない…と言うか多分そんな感じ。
落ち込む準備だけして置きましょう。

一昨日の空…。

PA273817_convert_20101030015902.jpg

快晴。
太陽の入射角が大分低くなった様に思う。
季節を感じる瞬間である。

昨日の空…。

PA283819_convert_20101030020114.jpg

雨空。
昨日は一日製本作業に没頭していた。

今日の空…。

PA293823_convert_20101030020350.jpg

曇り。
午前中のまだ雲が薄い時間に撮ったのだが
この後徐々に雲が厚くなり
結局今日は一日曇りであった。

今日のにゃんこ…。

PA193774_convert_20101030020551.jpg

歌集を運ぶのはリュックがいいかにゃ…。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は一日歌集を作っていた関係で
疲れて眠ってしまった。
日記がを書かない事で
何とかからだが休まると言うんだから
本末転倒な感じはする。

朝は9時半頃目が覚める。
今日もちょっと遅くなってしまった。
少しずつ矯正していかないとなぁ…。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
ハムチーズトースを焼き一緒に食べたり飲んだりする。
ヴァニラさんの部屋を掃除する。
気を遣っているのか、最近はあまり籠から出ようとしない。
良い子になってしまうのもそれはそれで寂しい。
新聞紙と餌と水を替える。
ヴァニラさんは殻付き餌をいたく気に入ったらしく
あげた分をしっかり食べてくれている。
もう少し多めにあげても良さそうだ。
仏壇に線香を上げ、着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間45分の遅刻だった。

事務所では既にMさんが仕事を始めていた。
早速仕事を始める。

今日は立て替え分の伝票を立てる作業からやった。
かなり溜まってしまっていたので
少し混乱したが何とか頑張ってやる。
あっという間にお昼になってしまった。

お昼は父が肉うどんを用意してくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
午後も引き続き建て替え分の処理をする。
お金を下ろして来て袋に詰める。
どうしてもキリの良い数字分が合わない
間違いが発覚するまでしばらく様子見しようと思う。
その後はずっと帳簿を計算したり
あちこちに連絡する事があったりと
細々とした事をこなしていた。

Mさんが何となく怖く感じる。
信用されていない感じが雰囲気全体から漂っている。
いい加減疲れてしまうのだが
仕事なので仕方ないと言えば仕方ない。
とても疲れる。

仕事終わり。
今日は会社近くの自転車屋さんに
自転車を持って行った。
今朝気付いたのだが鉄の破片の様な物がタイヤに刺さり
見事にパンクしてしまったのである。
そんな訳でパンクを直して貰う。
1時間程事務所で時間を潰していた。
パンクも直りそのまま帰る事にする。

帰りにコンビニに寄り
赤いきつねとチーズケーキ、あと唐揚げ棒を買う。

帰って来て。
唐揚げ棒を食べ、チーズケーキを食べる。
しばらくぼーっとテレビを見ていた。

夕飯は鶏肉のポトフと青菜のおひたし
あと蕪の浅漬けだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

僕の知る小さく区切られた世界雲の切れ間に見える青空
井の中で泡をはき出す蛙ゆえ空の高さを誰よりも知る
止まり木で小首を傾げ文鳥は時計に怯える僕を見つめる
冷え切った人間界に目もくれず文鳥様は今日も水浴び
不機嫌な仏頂面は命令で笑顔に変える文鳥王子
吹き荒れる心の憂さも吹き飛ばし叫び続ける甲本ヒロト

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
残りの製本作業でもやって
デザインフェスタに備えようと思う。
もう来週末か…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


結局図書館に本を返しに行けそうにないです…
明日は台風だし…参ったな…。
コメント
この記事へのコメント
ほぼw
ほぼ日刊なんだから毎日にこだわらなくてもいいんじゃないですか?^^
毎日ができないからだめだと自分を落ち込ませてしまっては気負いになってしまいますよw
2010/10/31(Sun) 23:58 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
短歌の本
時雨空さん
 歌の本、購入したいのですが、短歌など、メールでお知らせください。管制にあふれる貴方の歌を友人にも差し上げたいのです。
2010/11/01(Mon) 22:15 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…気負いというか、習慣として書かないとウズウズしたり
ほぼ日刊を取っちゃうと多分ずっと休んじゃいそうとか
そんな事を考えると無視してしまうのです(汗
まぁ“ほぼ”だから良いんですけどね(w

なりひらさん:
うん…7日のデザフェス後に告知しますので
それまで気長に待っていて下さい♪
念のためメールしときました(w
2010/11/02(Tue) 04:30 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
