☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
題詠ブログの歌集がとりあえず出来上がった日。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
2010/10/23

快晴。
秋晴れの空。
過ごしやすい気候。

相変わらず眠ってばかりの日々だが
歌集制作に本腰を入れ始めたので
そちらに集中している間はあれこれ忘れられている。
昨日一通り印刷し、初期ロットの3冊が出来上がる。

PA233805_edited-1_convert_20101023235913.jpg

題詠ブログを纏めた物でほぼ新作である。
と言うのも、何首かは前回の歌集に載っているのだ。
デザインはレトロっぽく纏める。

明日、短歌の先生に会えたら
それぞれ渡そうと思う。
さて…どんな反応が返ってくる事やら…。
怒られない事を願う…。

PA233806_edited-1_convert_20101024000058.jpg

11月6日、7日に東京ビッグサイトで開催される
デザインフェスタに参加するのだが
そこでこの2冊の歌集を売ろうと思っている。
お暇な方は来て頂けるとありがたい。
それまでに在庫を何とか制作しますので…。

一昨日の空…。

PA213798_convert_20101024000951.jpg

曇り空…。
一日寒かった日。

昨日の空…。

PA223802_convert_20101024001117.jpg

晴のち薄曇り。
星が見えなかったのが残念である。

今日の空…。

PA233804_convert_20101024001429.jpg

快晴。
心地良い秋晴れの日。

今日のにゃんこ…。

PA193786_convert_20101024001602.jpg

ちょっぴり疲れましたにゃ…。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は深夜まで歌集のデザインを考えて印刷したりしていたので
結局明け方まで起きていた。
相変わらず少し気を抜くとすぐに夜型になってしまう。
しょうがない事なのかな…。
作業中ずっと映画を見る。
アイアンマン2と仮面ライダー電王を
ずっと流していたのだが
電王の派遣イマジンはニュートラルと言う映画のお話で
泣いてしまう。
未来から死んでしまったおばあちゃんに会いに来る
女の子の話だったのだが
とても感動的だった。
映画本筋よりそっちの方が泣けた。

朝は全く起きられず。
10時頃もそもそと起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
水浴びをさせたら喜んでいた。
焼き飯おむすびを一個食べる。
程々にお腹は満たされた。
お昼頃まで軽くヨガをして過ごす。

お昼は父がうどんを用意してくれた。
茹麺を温めてくれたので、つゆはめんつゆに
納豆を混ぜた物をつけて食べた。
美味しく食べられた。

午後。
眠気が出て4時頃まで眠ってしまう。
やっぱり夜型なんだなぁ…とか思う。

4時頃。
歌集制作を始める為、まず部屋を軽く片付ける。
5時頃。
ようやく歌集制作を始める。
とりあえず明日先生に渡す分3冊を作る。
なかなか良い感じに出来上がった。
先生受け取ってくれるかなぁ…。

7時頃。
夕飯を食べる。
今日は鯵の干物を天ぷらにした物と
かぼちゃの天ぷら。あと鶏肉の唐揚げをちょこっとだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

悲しみの分だけ揺れ動く心抱えて生きる明日に帆を張り

今日はこの辺で…。
今日は一首しか浮かばなかった。
明日も早いのでさっさと寝ようと思う。
短歌は難しいけど面白い。

明日は埼玉歌人会の人に混じって歌会の日。
色々と不安材料はあるのだが
ちゃんと自分の歌が届いている事を願って
明日は行ってこようと思う。
まぁ楽しむつもりで…。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


明日は歌会…緊張です…。
コメント
この記事へのコメント
今日の短歌もまた素敵です。
生きる明日に帆を張り、う~ん感動した!
私もそう考えて帆をはらなきゃなあ(=^・^=)
新しい歌集、売れるのであれば欲しいです。
その時は教えてくださいね。1冊買います♪
2010/10/24(Sun) 19:14 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
短歌褒めて貰ってありがとうございます(w
うん…自分って言う体を大事にちゃんと帆を張って
進んで行ければ良いかなぁ…って(w
多分デザフェスの後結構大量に売れ残ると思うので
その時はまたここでも告知しますね(w
2010/10/27(Wed) 03:31 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
