☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の夜長を楽しんでいた日。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
2010/10/20

雨のち曇り。
午前中少し雨が降ったらしい。
夜が明けてからもしばらくは空が暗かった。

気候が暑くも寒くもなく丁度良いので
出かける時は少しおめかしをする様になった。
多分本格的に寒くなるまでの間だけだが
短いこの良い季節を満喫しようと思っている。

PA203795_convert_20101020215016.jpg

その一、二重襟が可愛いシャツ。

PA203796_convert_20101020215406.jpg

その二、ダークブラウンのジャケット。
(パーソナルカラーを参考に選ぶ)

PA203797_convert_20101020215206.jpg

その三、ピンクの眼鏡。
茶色よりしっくり来たのでこっちにした。

池袋に真面目な夜遊びに行く。
仕事終わりに件の買い物と、猫カフェと、一人居酒屋を堪能する。
少し気持ちが軽くなり、原因不明の肩の痛みも和らいだ。
煮詰まっていたんだな…と気付かされる。
息抜きの大事さを知った夜。
風に晩秋の匂いを感じた。

一昨日の空…。

PA183748_convert_20101020220737.jpg

晴れ。
日曜日も相変わらず過しやすい天気だった。

昨日の空…。

PA193750_convert_20101020221114.jpg

雨が降りそうで降らなかった日。
相変わらず体は重かった。

今日の空…。

PA203789_convert_20101020221953.jpg

午前中の雨空…。
肌寒かった日。
睡眠不足もあり今日は眠かった。

今日の文鳥…。

PA203792_convert_20101020221225.jpg

今日も羽繕いを欠かさないヴァニラさん。
真っ白で可愛い…。

今日のにゃんこ…。

PA193773_convert_20101020220852.jpg

初めて行った猫カフェのにゃんこ。(名前不明)
初対面なのになかなか良い表情してくれました。


水曜日。
今日は一日仕事だったが
午前中はだらだらして、午後から仕事に行った。

昨日の夜は眼鏡を買いに行くと言う名目で
池袋の街を一人散策していた。
初めて行く299と言う猫カフェに足を踏み入れる。
夜は結構サラリーマンの人が一人で来ていたりしたので
安心して入れた。
1時間ぼけーっと猫を撫でたり写真を撮ったりして過ごす。
なかなか良い雰囲気のお店だった。
また行こうと思う。
その後、いっぱちと言う串焼き屋さんでちょっとお酒を飲む。
ビールを2杯と日本酒を2杯飲み
ほろほろに酔っ払う。
良い感じに一人の時間を楽しめた。
たまの息抜きは必要なんだなぁ…等と
改めて思ってしまった。

そして今日。
明け方まで眠れなかったので
仮眠程度に眠ろうとするも
結局10時頃まで眠ってしまう。
気分はいつもより幾らか楽だった。

起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
ヴァニラさんは今日も元気だったので安心する。
もうほとんどお昼頃だったので
家で御飯を食べて仕事に行く事にする。
カップ焼きそばと焼き飯おにぎりを食べる。
美味しかった。

午後。
仕事に向かう。
事務所では既に上司とMさんが仕事を始めていた。
久々に顔を合わせたので気まずかった。
仕事を始める。

今日はまず支払いの計画を立てる。
兄に支払いをここ数日中にする様に言われ
上司に相談すると上司はあれこれ言いつつ
首を縦に振らなかった。
結局月末になる旨を兄に伝えると
今度は兄が苛立ち始める。
私のもやもやした説明では納得出来ないらしく
仕方なく上司が納得しないんだと言えば
今度は上司が私のせいじゃない等と言い出す。
上司はやりたきゃ自由にやれ等と言い出す。
やけくそかよ…と思いつつ
結局また皺寄せが自分に来ている事に気付く。
何なの…この構図…。
勘弁してよ…。
夕方頃まで9月分の伝票を立てていた。

仕事終わり。
結局今日ももやもやを抱えてしまう。
今日も疲れてしまった。
途中作業場に寄り書類を置いてくる。
兄に会う。
今日は何処を払ったの?等ととぼけた事を聞いて来たので
29日に支払いだと言うとまた兄は苛々し始めた。
それが仕事だろう等とまた言われる。
もう逃げたい。
仕事が進まなくて苛々するのも判る。
ただどうやらこちらの都合も気持ちも兄には伝わらない様だ。
もう駄目だ…等と言い出す。
私ももう駄目かも知れない…等と思う。
真っ直ぐ帰る。

帰って来て。
着替えた所で疲れて眠ってしまう。
今日はかなり疲れてしまった。

夕飯を食べる。
今日はシュウマイと白身魚のフライだった。
御飯と茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

皺寄せはいつでも私が負わされて馬鹿で無能と書かれたレッテル
頑張ってみんな心配してるから頼りにしてるなんて言う嘘

今日はこの辺で…。
愚痴っぽくなってしまった。
あんまり良くない歌である。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえずは寝込まない様に歌集制作を少しでも進めようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


何気に時間がないのですが、焦っても仕方がないので
一つ一つやっていこうと思います(w
コメント
この記事へのコメント
秋晴れはw
気持ちいいですねw
つらいことを忘れてさせてくれる優しい色の青空です。
2010/10/21(Thu) 19:56 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
気分転換はどんな時でも必要です(^^)v
私も仕事帰りに帰り道にある居酒屋で一人居酒屋したい!
なかなかねぇ…術後間もない母親がいるから…
でも、近々友達誘って「サンマルク」にディナーしに行こうかなと^m^
今日はオリオン座流星群が見られます。
夜の「生プラネタリウム」もいい気分転換になりますよ。
時雨空さんは埼玉の空から、私は青森の空から同時に同じ流星群を見られたらいいですね。
最近、時雨空さんのお月さまも見てないので
またブログで見せてください!
開き直ることも時には必要ですよ(^_-)-☆
2010/10/21(Thu) 22:12 | URL  | えぐ #-[ 編集]
資料お送りしました
逝く母と詠んだ53首/文芸春秋10月号記事をメールでご送付しました。歌心のある方などに限定。お時間のある時に読まれて、感想などお聞かせください。
2010/10/24(Sun) 00:51 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…もう日射しが柔らかくて過しやすいですよね。
でも今日は寒波が到来…一気に冬になってしまったようです(汗
秋は本当に短かったなぁ…(汗

えぐさん:
うん…大事ですよね…何て言うかメリハリつけるって言うか…。
一人居酒屋は飲み過ぎに注意すれば楽しいので
これからも時々やろうかと(w
ここ最近は埼玉の方は曇りが続いていて
この日も曇っちゃって星が見えなかったんです。残念。
月の写真もチャンスがあったら撮りますね(w
凍えながらの撮影も久々だ(w

なりひらさん:
一応メールは確認したんですけど
今はデザインフェスタの準備で頭がいっぱいなので
その後でも良いですかね?
好きな歌人の一人です。
2010/10/27(Wed) 03:22 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
