☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
半日眠ってばかりだった日。
2010年10月18日 (月) | 編集 |
2010/10/17

一日曇り。重い空。
一日中空が暗く少し重だるかった。

題詠ブログ短歌集を纏め始める。
昨日は一晩中デザインを考えていた。
とりあえず表紙のデザインは決まる。
でももうちょっと考えたい感じではある。
時間は無いんだけども…。

今日の文鳥…。

PA163689_convert_20101017210519.jpg

動きが速く上手く撮れなかった。
今日は夕方頃まで世話が出来なかったので
かなり可哀想な事をしてしまった。
ごめんね…ヴァニラさん。

今日の虫…。

PA163742_convert_20101017210639.jpg

コスモスにとまる蜜蜂。
彼らも冬までもう一働きという感じ。

今日のスパゲッティ…。

PA163745_convert_20101017210905.jpg

にんにくと茄子と大根の葉のスパゲッティ。
とても美味しかった。

昨日の空…。

PA163666_convert_20101017210247.jpg

快晴。心地良い気候。
布団を干す。

PA163743_convert_20101017210759.jpg

夕焼けがとても綺麗だった。

今日の空…。

PA173746_convert_20101017211013.jpg

曇り空…。
今日は一日暗い空だった。

今日のにゃんこ…。

PA010381_convert_20101017211356.jpg

今日も半日眠り猫でした。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は一晩中歌集のデザインを考えていたので
ほとんど眠らなかった。

明け方カレーうどんを作って食べ
薬を飲んで部屋に戻る。
そのまま4時頃まで眠ってしまう。
途中何度か目が覚めるも
起きられなかった。
もう一塊の睡眠時間を取らないと駄目らしい。
しょうがない事なのかも…。

4時頃…。
やっと起き出してくる。
顔を洗いヴァニラさんの部屋を掃除する。
本当はお昼頃やるつもりが起きられずに
こんな時間になってしまった。
餌は減っていて水も濁っていた。
可哀想な事してしまったなぁ…とか思う。
6時頃までずっとパソコンを眺めていた。

6時頃。
母が餃子の種を作ったので
皮で包む作業をする。
焼いて食べる。
御飯を茶碗に一杯。
今日はお腹が空いていたので美味しく食べられた。

8時。
龍馬伝を見る。
今日はいろは丸事件の事をやっていた。
よさこい節の一つが龍馬の作詞らしい事を知る。
歌で交渉に持って行く設定は面白いなぁ…とか思う。
後でよさこい節の事も調べてみよう…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

また君を見つめてしまう無理をして目線をそらす戻れない恋 (ま・み・む・め・も)
『約束はいつもの場所で』揺れ動く笑顔の僕に寄り添う心 (や・い・ゆ・え・よ)
楽をする理由をつけて瑠璃色の冷酷な空路上で見上げ (ら・り・る・れ・ろ)
我が心渦巻く疑心を拭い去りいざ立ち向かわん弱い自分 (わ・を・ん)

今日はこの辺で…。
今日もあいうえお短歌の残りをやってみた。
でもちょっと強引だったかな…。
やらわの段は難しい。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
明日はちゃんと仕事に行かないと…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


ちゃんとしないとなぁ…私も…。

コメント
この記事へのコメント
あいうえお短歌って言葉の選択の幅が限られるから難易度高いですよね?すごいなぁ~w
2010/10/18(Mon) 20:09 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
短歌集
出来上がったら短歌集、購入させてください。またお知らせしてくださいね。
2010/10/20(Wed) 00:23 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
あいうえお短歌ですか、すごいですね~、
2010/10/20(Wed) 21:31 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…でも限定される分想像が働かせやすいって言うのも
実はあるのです(w

なりひらさん:
了解しました♪ありがとうございます(w
多分デザフェスで余った在庫から売っていくと思うので
11月入ってからになると思います。
またここでも発表しますね(w

みかんむらおさん:
なかなか面白い言葉遊びですよ(w
2010/10/20(Wed) 22:33 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
