☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間ほとんど休んでしまった日。
2010年10月16日 (土) | 編集 |
2010/10/15

曇り。
雲の合間に太陽が見え隠れ。

一週間丸々休んでしまう。
休日はまだ動けたのだが
今週はほとんど朝起きられない状態が続いてしまった。
完全な昼夜逆転。本気で入院を考える。
Mさんは仕事が進まないと言っているらしい。
完全にずる休み扱いである。
父も母も心配と疑念の間を行ったり来たりしている。
時々苛立った様に呼び捨てにされる時が辛い。
外にあまり出て行きたくない気分だが
周りがそれを許さない。
周りには甘えた屑にしか見えないんだろうな…。
疲れた。

物欲ばかり意味なくある様で
ネットで秋冬物の洋服を一式揃える。
ユニクロって当たりが微妙に貧乏くさいのだが
まぁ私らしくて良いだろう。
ブルゾンとPコート、あとワンピースのルフィが描いてある
Tシャツを買う。
シャツとTシャツは楽天で評判の良いシャツ屋さんで買う。
まぁネットで服買ってる時点でおしゃれとは程遠いんだろうけど
まぁいいや…。

一昨日の空…。

PA133662_convert_20101014224758.jpg

この日も雲が多かった日。

昨日の空…。

PA143664_convert_20101014224918.jpg

曇り空…。
相変わらず体の重かった日。

今日の空…。

PA153665_convert_20101015220234.jpg

曇り空…。
ここ一週間は頭を起こせなかった。
これも気分的な物なのかなぁ…。

今日のにゃんこ…。

P2182215_edited-1_convert_20101014225046.jpg

久々に図書館に足を踏み入れた時雨空さん。
たまには良いですね…ああ言う所も…。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
また起きられずに結局一日寝込んでしまった。
ここ最近こう言う事が多い。
自分の情けなさを痛感してしまう瞬間である。
暑かった時はまだ調子が良かったのだが
気候が変わるにつれネガティブな自分が
また頭をもたげ始めた。
先生は夏男…とか言ってたけど
本当にそうなのかも知れない。

朝は起きられず。
目覚ましにも気付かない程の熟睡。
完全に昼夜逆転してしまったんだなぁ…と
朝から悲しい気分になる。
かなり気が引けたが連絡しない訳にも行かず
社長に午前中だけ休む旨をメールする。
電話すら出来ない情けなさ…。

起き出して薬を飲む。
文鳥のヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
今日のヴァニラさんは少し聞かん坊だった。
最近私の方が体調不良であまり遊んであげていないので
それが良くないのかなぁ…とか思う。
ちょっと可哀想である。
明日はちゃんと遊んで差し上げないと…。
うちの天使もあんまり適当に扱っていると
また空へ帰ってしまいそうである。
それだけは嫌だ。
お昼頃までうつらうつらしていた。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
何を食べているか判らない程
味はほとんどしなかった。

午後。
食休みのつもりで少し横になるも
そこから動けなくなる。
今日は午後Mさんは来ないと知らされていたが
そう言う問題でも無かったらしい。
億劫感如きで動けない自分を自己卑下して
なお頭が重くなる負のスパイラル。
母からは白い視線があり
Mさんからは仕事の催促があり
それぞれ気を重くした。
結局仕事が終わる6時頃まで頭が起こせない状態が続く。
もう自分が嫌である。

6時頃。
何とか頭を起こす。
7時頃。
ぐらぐらと罪悪感を抱えつつ食卓へ行く。

夕飯を食べる。
今日はポークソテーと野菜炒めだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
美味しいが何だかあまり食べた気がしなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

愛情の意味を知りたい空蝉の縁の糸が織りなす世界 (あ・い・う・え・お)
感情の機微に出ている苦しみは喧噪の中答えを探す (か・き・く・け・こ)
さよならに染みつく君の涼しげな背中は闇へそっと去りゆく (さ・し・す・せ・そ)
たった今誓いを立てる辛くても天を見上げて止まらず歩む (た・ち・つ・て・と)
なんとなく人間で居るぬるま湯のネガティブ思考は残らず消えろ (な・に・ぬ・ね・の)
初めての秘密の逢瀬二人きり変に緊張微笑み返し (は・ひ・ふ・へ・ほ)

今日はこの辺で…。
最近ツイッター内で流行っている
あいうえお短歌を今日はやってみた。
それぞれの言葉の頭があいうえおの順番になっているのだが
作ってみるとなかなか楽しい。
スランプ気味だったが短歌の楽しさを再発見した。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず寝込まない様にあれこれ出来たらいいなぁ…とか思う。
とりあえず歌集のデザインを考えてみましょう。
嬉しい悲鳴。ぎゃふん。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪(w


歌で迷ったら基本に立ち返る事が大事なのかも知れません。
これも本に出来そうだけど今は歌集のデザインの方が大事だわ(w

コメント
この記事へのコメント
いろいろ力を注ぐところができてパワーが足りないのかもしれませんね、おだいじにねw
2010/10/16(Sat) 18:55 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
周囲の様子がきつい感じで辛そうですね。
私の友人に慢性疲労症候群の人がいて全く動けないのですよ。親から毎日色々言われて悔しいっていつも言ってました。自分でも好きでそうなってるんじゃないからって、よく泣きながら電話をかけてきます。本当に辛い様子です。
時雨空さんも辛いと思うけれど・・・でもこんなに素敵な短歌詠むんだものねー♪あいうえお順って凄い難しそう・・・。
2010/10/16(Sat) 21:59 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
あいうえお短歌って面白そう!
うんと、仮想の世界で遊んでみるのも良いかも―
題詠やってから、なんか決め事作って、詠むのもありかな、思ってます。
2010/10/17(Sun) 12:36 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…そうかも知れないです(汗
上手くパワーバランス取って毎日過ごせたら良いんですけどね(汗
しっかりしなきゃなぁ…(汗

和伽さん:
何だかほとんどずる休みみたいに思われているようです。
言い訳も出来ずにしんどいけど
もうしょうがないかなぁ…って(汗
短歌位です…続けられてるの(汗
あいうえお短歌はちょっと難易度上がるけど
作ってみると楽しいですよ(w

Bakoさん:
うん…なかなか難しいけど面白い遊びです(w
縛りはあるけどその分自分の考えている事が
反映されてくる様な気もします。
2010/10/18(Mon) 01:01 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
