☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先輩に上手く丸め込まれた日。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
2010/10/12

一日曇り。
空が暗かった日。
動けそうな気がしていたのに
結局一日寝てばかり居た。

休み中に何とか生活リズムを戻したかったが
結局だらだらと過ごしただけになってしまった。
相変わらず寝る時間にはだるさに負けて
部屋まで辿り着けない事が多い。
辿り着けても明け方だったりするので
生活リズムという点で見ると
かなり不健康な状態である。
今夜はちゃんと寝ないとなぁ…。

社交性のある先輩と電話で話す。
社交性が無く、何処へ行っても浮いてしまう
私の事を話す。
先輩は弱みも突出して居れば
強みになるから大丈夫だと笑っていた。
それ以前に私の場合は個性が強いから大丈夫だと
そんな事も言っていた。
認めたい様な…認めたくない様な…。
上手く丸め込まれてしまった様な気分…。

昨日の空…。

PA113655_convert_20101012203056.jpg

夜明けの太陽。
とても心地良い朝の時間だった。

今日の空…。

PA123658_convert_20101012204050.jpg

一日雲に覆われていた太陽。
過しやすいが少しむしむしする気候。

今日のにゃんこ…。

P2182216_convert_20101012204308.jpg

寝込んでばかりの休日でした。

火曜日。
今日も一日休みだった日。

連休より一日余分に休めてありがたいのだが
ここの所まともに会社に顔を出していないので
少し気が重い日でもあった。

昨日は明け方まで居間で布団も掛けずに眠ってしまった。
一旦横になると動けなくなるのは最近の癖らしい。
瞼が閉じるのと言い、首肩の痛みと言い
慢性疲労なんだろうか…。
情けない事この上ない。

2時間程部屋でうつらうつらとして居たが
熟睡出来ないまま9時頃起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
インスタントのカレーうどんが食べたかったので
作って食べる。
冷蔵庫にスパゲッティーの茹でた物が少し余っていたので
それも入れて食べる。
ちょっと冷蔵庫の臭いがしていたがとりあえずは大丈夫だった。
文鳥のヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
新聞紙と水と餌を替える。
ヴァニラさんは相変わらず捕まるのが嫌いらしい。
手の平に乗るのは好きなんだけどなぁ…。
水浴びをさせて籠に戻す。

本当はシャワーを軽く浴び
地元の図書館に行くつもりで
鞄に荷物まで詰めて準備したのだが
ここで怠さが出てしまい眠り始めてしまう。
結局お昼も食べずに5時頃まで眠りこけていた。
今日も何も出来ない日だった。
母に何度も起こされるのがその都度辛かった。
なにやってんだろう…私。

5時頃。
夕方のニュースで加齢黄斑変性の事がやっていたので
録画して母にも見る様に言う。
最近良く聞くこの目の病気に
母も罹っている為、新しい治療法が紹介されないか
母も熱心に見ていた様だった。
結局今日の内容もそれ程目新しい情報はなく
がっかりしてしまう。
母の目も何とかならないもんなのか…。

7時頃。
夕飯を食べる。
今日は肉と野菜の味噌炒めとめざしだった。
めざしは一匹だけ食べて、いなり寿司を3つ食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

雨音の近づく程に染み通り窓に漉されて香る晩秋

今日はもう遅いので今日はこの辺で…。
今日は一首しか浮かばなかった。
今日はしょうがないかな…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
とりあえず寝て起きて頑張ってこようと思う。
仕事もちゃんとしないと…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


何にも出来てない事でかなり焦っております。
大丈夫かなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
前向きですね!
>何にも出来てない事でかなり焦っております。
>明日も頑張って乗り切ろうと思う。

以前には、こう言う言葉は聞かれなかったもんねぇ!
でも、眠り姫ならぬ眠り王子はどうしましょ?
睡眠薬の飲み過ぎとか・・・
就寝前に飲んだのが、残ってるとか・・・
2010/10/13(Wed) 17:22 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰しています。

体調不良や睡眠の不安定さに苦しめられながらでは、
なかなか和歌の世界にも浸れずにいました。

そうそう、秋植えの二十日大根も植えました。とりあえ
ず虫さんは大丈夫ですが、成長は遅く(そろそろ二十
日だな(汗)・・・・・どうなりますやら。

またよろしくお願いします。
2010/10/14(Thu) 05:48 | URL  | 松風少将 #/bRx.BK6[ 編集]
この眼の病気、私もニュースで見てました。我が家は、舅が白内障で先日手術しました。姑は緑内障で通院しています。この眼の病気はそのニュースで初めて知りました。
でも、アレッ!って思ったことがあって・・・うつ病の初めの頃、周りの景色があんな感じに見えていたんですよ。私の場合は眼の病気ではなくうつ病のせいだったのですが。薬を飲み始めてからはなくなりましたが♪
2010/10/15(Fri) 21:58 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
喪失感
4日前に父が急逝し、葬儀も終わって、ようやくブログに向かっています。必ず経験することではありますが、「喪失感」に見舞われています。夜中によく目覚めます。
2010/10/15(Fri) 23:01 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
うん…上向きの反面ここ一週間はほとんど眠り王子で
通してしまいました(汗
睡眠薬の問題って言うよりは私の生活リズムの問題みたい。。
直さないとねぇ…と今午前3時過ぎ(汗

松風少将さん:
しばらく遊びに行けないですいませんです(汗
松風さんも体調崩しちゃったのですね。
私もです(汗
うちは二十日大根熱が冷めてしまったので
今は細々とヴァニラさんにあげるサラダ菜を育てています(w
こちらこそ宜しくお願いします。

和伽さん:
うん…目は結構デリケートだから
ストレスが来ちゃう事もあり得ますよね。
でも加齢黄斑変性症はそれこそ失明の恐れのある病気なので
一部が欠けたりするらしいです。
怖いですよね。

なりひらさん:
そうだったんですね…上手い事言えないですけど
お父様の御冥福をお祈りします。
うん…頭では判っていても家族が居なくなるのは
とても辛い事だと思います。
あまり無理して頑張りすぎないで下さいね。
2010/10/16(Sat) 03:33 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
