☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肩がとても痛かった日。
2010年10月11日 (月) | 編集 |
2010/10/10

曇りのち晴れ。
もうすっかり秋の気候。

寝違えたのか首から肩にかけてとても痛い。
偏頭痛もここから来ているらしい。
時々こう言う事があるけど何なんだろう…。
いまいち集中出来ない感じではある。
あいたたた…。

デジタルフォトフレームを買う。
これを上手く使い、、デザインフェスタの時に
販促用の動画短歌を流そうと思っている。
何だか今月はあっという間に過ぎてしまいそうである。
試しにさっき動画を変換して入れてみたら
ちゃんと動いたので使えそうである。
それにしても楽しみだ…不安だけど楽しみだ…
今の所は…。

昨日の空…。

PA093651_convert_20101010232308.jpg

雨空…。
昨日は一日雨だった。

今日の空…。

PA103652_convert_20101010232508.jpg

曇りのち晴れ。
西から青空が広がっていき
午後はほとんど晴れていた。

今日のにゃんこ…。

P2182155_convert_20101010232639.jpg

変な格好で寝ちゃったからかなぁ…痛い…。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は遅くまで新しい題詠歌集のページを
大まかに作ったりしていた。
あとがきを書き始めたら何だかとりとめが無くなってきたので
適当な所で切り上げて眠る。
でもこれで後は表紙とページのデザインを
考えるだけになった。
楽しい作業だがちょっと大変そうである。

朝はまた起きれず。
トータルの睡眠時間で言えば一日の半分以上を
眠っている事になる。
眠りに囚われ過ぎて、自然なリズムの睡眠というのが
今は出来ていない様な状態なのだ。
良くない傾向だと思う。
疲れる様な事は何にもしてないんだけどなぁ…。
起きようとすると首から肩にかけて鈍痛が走る。
筋肉痛の様な痛みだが恐らく寝違えと言う奴なのだろう。
今日は一日この痛みに悩まされていた。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い、文鳥のヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
新聞紙と餌と水を替える。
餌がそろそろ無くなりそうだ。
殻付き餌ちゃんと食べてくれるかなぁ…。
洗面所で水浴びをさせる。
ヴァニラさんはちちちと喜んでいた。
彼には笑顔を貰ってばかりである。
お昼頃までぼーっとテレビを見ていた。

お昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
お腹が膨れ、すっかり眠くなり
そのまま居間で眠り始めてしまう。
結局今日も5時頃まで起きれなかった。
寝過ぎだよなぁ…明らかに。

5時頃。
起きて母の淹れたアイスコーヒーを飲み目を覚ます。
デジタルフォトフレームが届いたので
8時頃までそれを弄ったり
中身の動画データを変換したりして過ごしていた。
無事フォトフレームでも動画が再生出来たので安心する。

夕飯を食べる。
今日は天ぷらとお昼の残りの煮込みうどんだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

数センチ何処へ行っても浮いているクラゲの様な僕の立ち位置
裏切りに傷つく夜は同じだけ誠意の数を指折り数え

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日も一日休みの日。
明日はちゃんと昼間起きてられると良いけど
多分無理なので適当に頑張ろうと思う。
明日も楽しい一日になると良いなぁ…。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


明日は歌集のデザインを纏めてみましょう…楽しみ♪
さっさと風呂入って寝なきゃ…。
コメント
この記事へのコメント
デザインフェスタ応援してますよ。頑張ってくださいね。
偏頭痛、きついね。私はこれには耐えられなくてすぐ薬に頼っています。初めは薬に頼るのがイヤだったけれどあの痛みには耐えられなくて。どうぞお大事にv-401
2010/10/11(Mon) 20:48 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
その痛み、よ~くわかる!!!
私もそんな感じの痛みなのよね。
でも私の場合背中のしびれというプラス陰険さが加わる痛みだけど…
フォトフレーム、今年彼のクリスマスプレゼントにしようかなと思ってたんだ。
時雨空さんはどんなのを買ったの?
デザインフェスタ、成功祈っています(^^)v
終わったら詳しく教えてくださいね~(^_-)-☆
早く体調が回復するといいですね。
でも無理しないでくださいね!
2010/10/11(Mon) 21:27 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
11月初めなので実はもう一ヶ月切っていて
歌集の在庫をまずは揃えられるか心配で(汗
時間はあるので楽しみながらやってみようと思います(w
うん…私のは寝過ぎなんだろうけど
痛みが続くのは辛いですよね。
お風呂で暖めて何とか回復を待ちます(w

えぐさん:
えぐさんは事故とか怪我とかも重なってるから
余計に辛そうですね(汗
フォトフレームはトランセンド社のPF810って奴を買いました。
一万円切る値段で使い勝手が良くておすすめです♪
でも今は色んな会社から出てるから店員さんに聞くのも良いかも(w
うん…デザフェスは期待と不安が入り交じっております。
ちゃんとあれこれ出来るかなぁ~って(汗
楽しめる様頑張ります♪
2010/10/12(Tue) 00:44 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
