☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯車がずれてきて居るなぁ…と思った日。
2010年10月09日 (土) | 編集 |
2010/10/08

晴のち曇り。
過ごしやすい気候。
本来なら短い秋を堪能したい所なのだが
今日は何故か体が重くまただらだらとしてしまった。
これも気候が変わっているからなのかな…。

やりたい事がある割に
その事柄がスムーズに進んでいかない。
深夜にだらだら起きている為に
全ての歯車が狂ってきてしまい
大分前から生活にも支障が出始めている。
リセットするつもりで明日は部屋掃除でもしようかな…
ちょっと今のままではまずい気がする。

食欲の秋…と言う事で
それっぽい物が食べたくなり
炒めご飯を作る。

PA073647_convert_20101008225752.jpg

茄子を入れたのだが色が黒ずんでしまった。
でもなかなか美味しかった。

一昨日の空…。

PA063644_convert_20101008224946.jpg

快晴。
だがこの日はまた休んでしまった。

昨日の空…。

PA073646_convert_20101008225359.jpg

快晴。
天気は良いのにまた寝込んでしまった。

今日の空…。

PA083649_convert_20101008230044.jpg

重たい雲が空を覆っていた午前中…。
また頭を起こせず…。
先週から体調がおかしい。

今日のにゃんこ…。

P2182208_convert_20101008230525.jpg

眠り猫な日々です。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
仕事嫌々病が出てしまい
午前中は頭を起こせなかった。
何か映画の様な夢を見たのだが
内容はほとんど忘れてしまった。
会社に午前中は休む旨を伝え
何とか起き出す。

11時頃。
起き出して薬を飲む。
顔を洗い、仏壇に線香をあげ
しばらくぼーっとしていた。
母のかけるラジオの音がただただ鬱陶しく
早く早くと急かされる度に
物でも投げつけたくなる程苛々してしまった。
調子が悪いんだな…と後になってから気付く。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
ヴァニラさんは今日もあちこち逃げ回って居たので
捕まえて無理矢理籠に入れる。
ちょっと可哀想だった。

お昼は母が冷やし中華を作ってくれた。
味はあまり覚えていない。

午後。
眠気とだるさで横になってしまい
そのまま気を失う様に眠ってしまう。
結局うつらうつらしたまま2時半になってしまう。

2時半。
何とか体を起こし着替えて会社へ向かう。
流石に今日は休めないと思った。

会社到着。
溜まっていた封書の類を整理する。
一件だけ返信しなければいけない請求書があり
しかも金額が大きく焦る。
今日休んでたらまずかったな…。
残りの時間はずっとパソコンでネットを見ていた。

帰りがけ上司が事務所にやって来る。
コピーを取らせて欲しいとの事だったので
私は入れ違いで帰る事にする。

帰りにいつものお店に髪を切りにいく。
暇そうにしていたのでタイミングが良かった。
もう寒くなりそうだったので少し長めにと頼む。
ぼっさぼさに伸びた髪をざくざくすいて貰うのは
とても心地良かった。

その後スーパーに寄り
三ツ矢サイダーとインスタントのカレーうどんと
焼きそば弁当を買う。
その後モスバーガーでザンギバーガーと
フィッシュバーガー、あとポテトを買う。

帰って来て。
冷蔵庫に一本だけ余っていた発泡酒を一本飲み。
ハンバーガーを食べる。
久々に食べたモスバーガーは美味しかった。
夕飯を食べる。
今日はカレーライスだった。少なめに食べる。
ちょっと食べ過ぎた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

あくせくと稼ぐ蟻ん子指さして陽気に歌い笑うキリギリス
何となく空いてる僕の右側で微笑む君を思い浮かべる
押し込めた淡き想いの面影は煙の如く浮かんでは消え
日常の僕の思考の片隅にやたらと居場所を確保する君
『側に居てくれたら良いな』身勝手な僕の妄想主演は君で

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず生活リズムを整えたいので
起きたらヨガをやったりしようと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


ちゃんと生活リズム立て直さないと…良い恋も出来ません(w
コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目、しかも秋って、毎日がすごく淋しい方向に向かってる気がして、切ない気持ちになります。
それだけで体調が悪くなったりしますよね。
「これじゃ駄目だなぁ」って思わず、「仕方ないよ」って思いっきり自分を甘やかすのもいいと思いますよ。

最近のハルさんの短歌って、以前とくらめべて言葉の並びがきれいになったように思います。読みやすくなりました。素人の意見ですが…
2010/10/09(Sat) 09:23 | URL  | みうかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みうかんさん:
うん…そう言うのもあるんでしょうね。
季節的な物というか…。
体調もそうだけど、生活リズムもいい加減直さないと
冬に向けてどんどんぐずぐずになっちゃいそうで
ちょっと怖いのです(汗
本当はちょっぴり読みやすさは意識しているんです。
でもそう言って貰えると嬉しいですね(w
2010/10/10(Sun) 01:12 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
秋の雲
こちら宝塚も秋が深まりつつあります。さて時雨空さんの短歌ブログにお邪魔しようかな。
2010/10/10(Sun) 17:35 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
季節の変わり目は
お互い体調管理が大変です。
私も、秋のうちにと始動開始しました。
ぴーちゃんに介護要請して同行して貰いながら取材活動開始です。
寒くなる前に、終わらせようと・・・
2010/10/10(Sun) 21:21 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
うん…乗り切っちゃえば楽なんでしょうけど
今日はまた首から肩にかけて痛くって(汗
おぉ~!!八幡浜元気プロジェクトですね(w
そっか…寒くなったら取材もまたしんどいですもんね(汗
でも無理しない程度に頑張ってくださいね(w
2010/10/11(Mon) 03:45 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
