☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
歌集作成計画を始動した日。
2010年10月06日 (水) | 編集 |
2010/10/05

曇り時々晴れ。
今日も一日過ごしやすかった日。

題詠ブログを歌集に纏める計画を始動する。
デザイン素材を集め始めたのだ。
和柄も良いが今度は少し洋風のデザインにしようかと
密かに企んでいる。
まだ構想を練っている様な段階なのだが
綺麗な歌集が出来ると良いかな…。
出来れば11月のデザインフェスタに間に合う様に作りたい。
ちょっと頑張ってみよう。
エネルギーあるかなぁ…。

今日のパスタ…。

PA053642_convert_20101005221145.jpg

今日のお昼は野菜とハムのパスタだった。
今日も美味しく出来た。

昨日の空…。

PA043639_convert_20101005220740.jpg

雨空…。
冷え冷えとした雨空。
雨の中あちこち自転車で回ったので疲れた。

今日の空…。

PA053641_convert_20101005221039.jpg

曇り空の合間の晴れ間…。
今日は一日曇っていた様だ。
空が暗かった。

今日のにゃんこ…。

PB261580_convert_20101005221347.jpg

眠ってお目々ぱっちりです。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は診察日だった。
ここ3週間はあっという間に過ぎた様な気がした。
多分休んでばかり居たからかな…。

診察ではいつも通りここ最近の様子を聞かれる。
少し体が重く、休みがちだった事を伝える。
秋の疲れが出たのかな…と先生は言っていたが
本当にそうなのかも知れない。
日記を見て貰いまた世間話の様な物をする。
あちこちに出歩いて11月にはデザインフェスタに
出展してみようかと思っている事を話す。
先生は停滞しがちな生活を
そういう事にチャレンジする事で打破しようとするのは
良い事だと思うと言ってくれた。
体調は相変わらずの様なので
薬は据え置きという事になる。
薬局で薬を受け取る。
どうやら薬局が場所を移転する様だ。
覚えておかないと…。

そして今日…。
朝は起きれず。
昨日は早めにお風呂に入った物の
また遅くまでだらだらと起きてしまったので
朝は起きられなかった。
なかなか生活リズムも改善しない。
自分で何とかしないといけないのも
判ってはいるんだけど…。
11時頃起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い、ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
ヴァニラさんは今日はわざと捕まえようと追いかけていたので
あちこち逃げ回って大変だった。
つくづく捕まるのが嫌いな子である。
面白いから良いけど…。

お昼は野菜とハムのスパゲッティーを作った。
今日も美味しく食べられた。

午後。
昨日録画しておいたしゃべくり007を見る。
とても面白かった。
途中で疲れ始め、終わった頃にまた眠り始めてしまう。
結局6時頃までずっと眠っていた。
途中でまた母があれこれ起こそうとするのだが
かえってうるさいだけであった。
未だに私が病気に片足を突っ込んでいる現実が
まだ良く判っていないらしい。
むしろこう言う私の方が普通なのに…。
母にもまた説明が必要なんだろうが
今更希望を消す様な事を言うのも気が引ける。
正直元気を装うのは疲れる。

6時頃。
起きてお風呂を掃除する。
7時からのテレビが見たかったので
ささっと終わらせる。

夕飯を食べる。
今日は野菜の天ぷらだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

バカデミー賞と言うお笑い番組を見る。
何も考えずに見られるのが良い番組だと思った。
笑う犬の生活というお笑い番組を見る。
久々に笑えた気がして嬉しかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

折り合えぬ人との距離が疎ましく苦いビールを舐めて目を伏せ
本心を握りしめただ俯いて居るのにはもううんざりなんだ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


目覚めたらまたこんな時間に…。
布団で寝なきゃなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
私も完走しました!
時雨ちゃんのお陰でどうやらリタイアせずに済みました。
歌らしい歌はないけどね(笑)
読み返せば推敲不足ばかりが目について・・・
でも、お陰で面白かった・楽しかった・有難う!
2010/10/07(Thu) 16:45 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
私もBakoさんのおかげで張り合い持って走り切れました(w
私もそういう感じなんですけど
でもそれもまた題詠ブログの面白さなんだろうなぁって
そんな事を思っていて。
大変だけど楽しいイベントでしたよね(w
2010/10/09(Sat) 04:55 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
