☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンが戻って来て題詠ブログを完走した日。
2010年10月04日 (月) | 編集 |
2010/10/03

晴のち曇り。
どことなく雲の割合が多かった空。
とても過ごしやすい一日。

やっとメインパソコンが使える様になる。
画面が大きいというのはこうも目が疲れない物なのだろうか。
ネットブックの画面はかなり目に応えていたんだなぁ…とか思う。
まだちょっと使い勝手が悪いが
徐々にカスタマイズして行こうと思う。

題詠blog2010を無事完走する。
確か59番だったかな…。
とは言え、順位よりも走りきれた事が嬉しかった。
途中少し無理矢理な歌もあったが
まぁそれも題詠の面白い所なのだと思う。
これから鑑賞サイトの人がまた改めて批評をしてくれる様なので
気が抜けないのだが
まぁ楽しみ半分で見ていこうと思う。
私も鑑賞してみようかな…。

ここ最近は目の疲れから日記のスパンを開けていたのだが
なるべくまた元の形に戻して行きたいと思う。

一昨日の空…。

PA013635_convert_20101003221234.jpg

快晴。
秋晴れの空。
とても過ごしやすかった日。

昨日の空…。

PA023636_convert_20101003221417.jpg

晴のち曇り。
昨日は雲が多い日で
夕方頃は曇り空だった。

今日の空…。

PA033637_convert_20101003221609.jpg

晴れのち曇り。
午前中は写真の様に晴れていたが
午後にかけて雲が多くなってしまった。

今日のにゃんこ…。

P2182227_convert_20101003221822.jpg

メインPCは快適です。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

季節の変わり目の不調で
相変わらずぐずぐずの日々を送っている。
金曜日は仕事を休んでしまい
結局先週は月曜日だけしか仕事に行けなかった。
駄目だと思う程に頭が重くなるのは相変わらず。
自分が嫌である。
それに加え、母がやたらと急かす様になったのも
しんどい理由だったりする。
自分が焦るのはまだ良いのだが
焦る様に仕向けられるのは一番辛い。
こっちだって辛いのに…勘弁してよ…。

土曜日は11月のデザインフェスタの打ち合わせという事で
一緒にブースを借りる写真家の方々と顔合わせをして来た。
初対面の人と言うのは相変わらず苦手なのだが
何とか自分の意見も言い乗り切れた。
ちょっとおしゃれな集まりだったので
正直私だけ浮いていた感はあったのだが
それはそれ。
私もこう言う事が自然に出来る様になったのかな…と
ちょっと安心する様なそんな気分だった。
帰って来てからは疲れと緊張から眠れず
明け方までだらだら起きていた。
何だかなぁ…。

そして今日。
朝は7時頃目が覚める。
体があまり動かなかったので
またヨガをサボってしまう。
ここ数日は丸っきりやっていない。
また硬い体に戻っちゃうなぁ…。

起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
ヴァニラさんは今日もやんちゃに飛び回っていた。
とても可愛いやんちゃ坊主である。

仮面ライダーオーズを見る。
相変わらず面白い。
Wからちゃんと引き継げて居るなぁ…と感心する。
流石電王を書いた脚本家の人である。
眠かったのでそのままお昼過ぎまで眠ってしまう。

お昼は母がうどんを作ってくれた。
茹でうどんを温めた物に肉と野菜の付け汁を合わせた物だが
美味しく食べられた。

午後。
題詠ブログの短歌の最後の4首を考える。
すらすらとは行かない物のちゃんと眠っていたので
それなりに思いついて良かった。
題詠ブログを無事完走する。
9ヶ月越しの感慨深いゴールであった。
途中3ヶ月位放置してたけど…。

8時頃。
夕飯を食べる。
今日は豚の焼き肉と野菜炒めだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

足掻いてもそりが合わない人は居て駄目なまんまで生きて行きます
憶測を働かせても意味は無く理解出来ない他人の気持ち
優しさが繋ぐ心は伝染し他の誰かを温めている
気がつけば君のメールを待っているそんな時間が少し嬉しい

今日はこの辺で…。
今日の短歌も何となくいまいち…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は午前中仕事。
午後からは診察の日である。
今から日記を印刷しなきゃなぁ…。
ちょっと億劫である。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


ちょっと秋に差し掛かり、体が重いのが心配です。

コメント
この記事へのコメント
お母さまの焦りはちょっと気になりますね。
それが時雨空さんの気持ちを余計重くしているのですね。
お母さまがもう少し「どっしり構えて」いてくれたら楽なのでしょうけど…。
本人にしか辛さは理解できませんものね。
私のカレンダーに毎月一言書かれているのですが
今月の言葉は
「むりをする一歩より のんびり一歩をあゆみたい」
だから、誰が何と言っても
時雨空さんの「一歩」で進んで行けばいいんじゃないかな。
今はとにかくぐっすり寝て、栄養つけて
自分の体調を回復させることが先決かと思います。
周りは焦ってても時雨空さんは焦らないで!
2010/10/04(Mon) 21:44 | URL  | えぐ #-[ 編集]
今日のにゃんこはお行儀よく足を揃えていますね。綺麗な猫ですねえ。
2010/10/04(Mon) 22:08 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
うん…母も色々考えて心配しているようです。
でもちょっと疲れちゃいますね(汗
うん…自分の道は自分だけの物ですからね。
のんびりでもちゃんとした一歩を歩みたいですね。
何か眠ってばっかりで(汗

なりひらさん:
このにゃんこは一番好きな猫カフェのアイドルです(w
凄い毛並みが柔らかいんですよ(w
2010/10/05(Tue) 23:40 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
