☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋が急にやって来てしまった日。
2010年09月28日 (火) | 編集 |
2010/09/27

一日雨。ばしゃばしゃ。
秋雨と言う奴なのだろう…。
ここ数日は一雨降る毎に気温ががくんと落ちる様な
そんな印象である。
ちょっぴりアンニュイないつもの秋の気分。

文鳥がとても可愛い。
今日は寒かったのか
部屋掃除中に手の甲に乗って
お腹をぺた~っとくっ付けてきた。
しばらくそのままぼーっとしていたのが
とても可愛かった。
今までこんな事は無かったので少し驚く。
少しずつ彼も心を開いてくれて居るのかもしれない。
今日もしっかり食べて出していたので
良い子良い子と褒める。
本当に手の掛からない良い子である。

ブログの挨拶回りが正直で来ていない。
日記を書く前に目の疲れと乾きが限界に来てしまう為
控えてはいるのだが、
何だか繋がりまで消えてしまいそうで
少し寂しい。
日記書き終わったら深夜だろうしなぁ…
明日題詠やりながら…出来るかな…。
決して皆さんの事が嫌になった訳ではないので…。

一昨日の空…。

P9253613_convert_20100927231653.jpg

土曜日の空は快晴。
とても心地良い天気だった。

昨日の空…。

P9263619_convert_20100927232145.jpg

午前中は晴れていたが
夕方頃から曇り始め
夜は雨になってしまった。

今日の空…。

P9273620_convert_20100927232305.jpg

雨空。
今日はほぼ一日雨だった。
とても冷え込んだ一日。
長袖が間に合わず
薄手の物で何とか対応したが
寒いのには変わらなかった。

今日のにゃんこ…。

P2182147_convert_20100927232617.jpg

ちょっと疲れて凹んでましたが
今はまた元気です。

月曜日。
今日は一日仕事の日。

今月はブログが飛び石になってしまい
かなり寂しい感じである。
書きたい気持ちはあれど
実際の所眠ってしまう事が多く
どうしても休んでしまう。
色々盛り込みすぎて負担になっているのかなぁ…。
もっと気楽に書けると良いんだけど…。

土曜日の夜は詩人の葛原りょうさんの絶叫短歌ライブに
遊びに行ってきた。
ストップ自殺と言うイベントでお会いして以来
ずっと見に行きたかったのである。

P9253615_convert_20100927232450.jpg

ライブはとても良かったのだが
色んな意味でショックが大きかったらしく
帰りの電車では少しあれこれ考え込んでしまった。
焦燥感とでも言うのだろうか…
ああ言う表現者にはそうそうなれないけど
自分は今のままではいけないと言う
そんな気持ちがあれこれ湧いて頭がいっぱいになった。
葛原さんは3つ年上…。
あと3年で自分の出来る事について
真剣に悩んだ。
私もやるべき事をもっとちゃんと計画を立て
やった方が良いのだと思う。
さぁて…何が出来るだろう…。

日曜日はユーストリームで
動画をネットラジオっぽく配信して
一人遊んでいた。
昼間は誰も来ず
一人ネタを集めて原稿を書いたりしていたのだが
夜にツイッターで人を集めてやったら
なかなか好評だった。
動画配信と言うのもなかなか面白い。
如何せん不定期なライブなので
ここで告知出来ないのが残念である。

そして朝…。
今日も起きれず。
昨日の動画配信でしゃべり過ぎて
どうやら疲れてしまったらしい。
何だかなぁ…。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
新聞紙と餌と水を替える。
ヴァニラさんは喜んでいるようだ。
手の甲に乗りお腹をぺたぁ~っとくっ付けて
ぼけ~っとしていたので笑ってしまった。
この子は本当に私に笑顔をくれる良い子である。
この子がうちにやって来たと言う奇跡が
私を前向きにしてくれたのだろう。
考えると少し涙が出そうになる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間半の遅刻…。
仕事嫌々病もそろそろ克服しないとなぁ…。

今日の事務所は冷え冷えとしていた。
雨のせいか頭が重くずっとぼーっとしていた。
ごみを出し、軽く机を拭いて
事務所の掃除はサボってしまった。

お昼は父がねぎとろ丼を作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
頑張って仕事に臨む。

今日は小切手払いの人達にFAXをして
小切手を切る作業から始めた。
入金が無いと動きが取れないのは相変わらず。
もう慣れてしまったが今月も支払いは遅れてしまいそうだ。
兄に入金日を確認しようと思ったが
電話が通じなかった。
参ったな…。

買掛金表を作る。
検算はこの間済ましてあったので
ささっと入力して作り終える。

新しいプリンターが届いていたので
ソフトを入れて使えるようにする。
古い方は勿体ないが捨てる事にほぼ決まったので
持って帰って来ようと思う。
使えないけど一応…。
書類関係をあれこれ出力する。
今度のプリンターは大丈夫そうである。

伝票を立てたりしつつ眠気と戦い
気づけば時計の針は5時を回っていた。
帳簿関係を記帳する。
そろそろ入金が無いとまずいなぁ…とか思う。

仕事終わり。
帰りに家の近くのコンビニに寄り
焼き飯おにぎりとカップラーメンを買う。

帰って来て。
焼き飯おにぎりを温めて食べる。
なかなか美味しかった。
夕飯を食べる。
今日は昨日の稲荷寿司の残りとうどんの残り
あと秋刀魚の開きだった。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

雨音に浮かび上がった静寂の夜に染みつくジャズのバラード

今日はこの辺で…。
今日は一首しか浮かばなかった。
ん~…短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
眠ってしまいもう今日になってしまった。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


寒くて風邪をひいてしまいそうです。
ちゃんと布団で寝ないとなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
寒いですねえ~
そちらも寒くなってきたんですねえ~
青森は涼しいって思った日が数日あっただけで「もう冬?」って感じの寒さに近づいてきました。
私なんかは靴下2枚重ねてレッグウォーマーしてます。
あの「猛暑」が夢見てた??って感じるくらいです。
今日の短歌、素敵ですなあ~。グサッと突き刺されましたよ♪
2010/09/28(Tue) 21:05 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
秋は見るもの感じるものが
心にズキ~ンと来ちゃう時があるけれど
五感が研ぎ澄まされる季節でもあると思います。
あれこれ考えるより取り敢えず
夏は「ねぶた」と一人旅を楽しめたし
この秋をどう楽しむか考えましょ(^_-)-☆
2010/09/28(Tue) 22:17 | URL  | えぐ #-[ 編集]
インコ達にあげるようにチンゲンサイの種をまきましたw
時雨空さんみたいに上手に育てられるかな?
2010/09/29(Wed) 00:06 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
今年の寒暖の落差はほんと記録にも記憶にも残る物に
なりましたね。
こっちはもう少し秋の過ごしやすい気候が続きそうです(w
今日の短歌は雨の事を詠んでみました(w

えぐさん:
うん…何気に芸術の秋を楽しんでおります(w
でもこの詩人の方のライブは特にずっしり来ました(汗
今年はちゃんとあれこれ動けているので
満足しております(w

なみ♪さん:
良いですねぇ(w
自分で育ててる物なら安心してあげられますからね(w
葉物はしっかり虫除け撒いて気をつければ
結構ちゃんと育ってくれますよ(w
2010/10/03(Sun) 22:09 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
