☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気候がまたがらりと変わった日。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
2010/09/24

雨のち曇り。
一日とても肌寒い気候。
今年の秋はスイッチが切り替わったかの様に
がらりと気候が変わってしまった。
今日はとても肌寒い。
長袖を押入れから引っ張り出し着ていく。
週末は衣替えかな…。
何だか気忙しい。

明日の夜は大好きな詩人の人の朗読ライブに
遊びに行こうと思っている。
初めて行く街のライブハウスなので
若干不安な点もあるのだが
とても楽しみである。
着ていく服が微妙な柄のTシャツしか無いので
かなり失敗した気分…。
うちに乾燥機があれば…。

昨日の空…。

P9233610_convert_20100924221139.jpg

雨空…。
昨日は明け方に眠ったのだが
2時頃まで起きられなかった。
とても暗く湿っぽい空…。

今日の空…。

P9243611_convert_20100924221357.jpg

曇り。
午前中は少し雨が降っていたようだが
出かける頃には止んでしまっていた。
ここ二日の雨でまた一気に気温が下がる。
明日も天気は荒れるらしい。

今日のにゃんこ…。

P2182156_convert_20100924221735.jpg

サーモンのお寿司を食べました。
とても美味しかったですにゃ~。

金曜日。
今日は一日仕事の日。

朝は相変わらず起きれず。
昨日は2時頃まで試験的にユーストリームをやっていた。
ネットで自分の動画を配信すると言うのは
ちょっと怖いようで面白いものなのだなぁ…とか思う。
お風呂には既に入っており
眠気もいい感じに出ていたので
そのまま力尽きるように眠る。

朝は9時頃目が覚める。
そろそろ布団を出しても良いかな…と思う位
朝は冷え冷えとしていた。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と餌と水を替える。
ヴァニラさんは新聞紙やティッシュを見ると
やたらと啄ばんでみたがるので笑ってしまう。
昨日は籠に戻そうとすると、ぱっと飛び立ち
勝手に洗面所の方へ行ってしまった。
ヴァニラさんは本当に水浴びが好きらしい。
でも今日は素直に籠に入ってもらった。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間45分の遅刻だった。
習慣の問題だよなぁ…。
昔はもっと真面目に起きられたのに…。
でも寝起きが悪いのは今に始まった事でもないのだ。
やっぱり自分の気持ちの問題なんだろうなぁ…。
情けない…。

父が珍しくお通じが無いと言うので
とても調子が悪そうだったので
応急処置として私のお通じの薬を渡す。
飲んだ直後効いてくれたようで
すっきりした顔でトイレから出てきた。
ひとまず安心である。

事務所では既にMさんが仕事を始めていたので
私も仕事を始める。
今日は立替分の領収書を立てる作業から始めた。
今回はそれ程量が無かったので
さくさく進められた。

お昼は
父がお惣菜の餃子を買って来てくれたので
それでご飯を食べる。
美味しく食べられた。

午後。
午後も引き続き立替分のお金を
袋に詰める作業をやる。
合計が単純に違っていて
計算がずれてちょっと焦る。
最後にはちゃんと合ったので安心した。

工事台帳へ載せた分の工事代金を
請求書と照らし合わせてチェックする。
ちゃんと載っていたのでひとまず安心。
やっている内に半日はあっという間に過ぎてしまった。

新しいプリンターが届く。
今のプリンターはたった3年で壊れてしまった。
修理にも見るだけでお金がかかると言われてしまったものだが
かなり損した気分ではある。
うちのプリンターと一緒の機種だが
果たして長持ちするだろうか…。

仕事終わり。
帰りにスーパーにより
三ツ矢サイダーとカキフライと秋鮭のお寿司を買う。

帰って来て。
お寿司を3貫とカキフライを4個食べる。
夕飯を食べる。
今日は焼き秋刀魚と蒸かしたさつま芋だった。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

秋雨に濡れた路面の片隅でうなだれて咲く赤いコスモス

今日はこの辺で…。
今日は一首しか浮かばなかった。
ん~…すっかりたるんでるなぁ…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
今日も眠ってしまい起きたら朝である。
この生活も早く改めないと風邪ひいてしまう…。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


もう来月の分の短歌の締め切りが…ぎゃふん(w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
