☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目が疲れるなぁ…と思った日。
2010年09月17日 (金) | 編集 |
2010/09/16

一日雨。ばしゃばしゃ。
一日を通して大粒の強い雨が降り続いていた。
急な気候の変化のせいで
強い眠気が時々襲ってくる。
夏の疲れも出て居るのだろう。

さて、パソコンが壊れてからというもの
ずっと代打のネットブックに頼っているのだが
画面が小さく、かつメモリ容量も小さいので
どうしても長時間小さな画面と向き合わなければならず
実に疲れる。
一応ネットの文字を大きく表示する等の対策は取っているのだが
果たしていつまで続けられるやら…。
メインパソコンには早く帰って来て欲しいものである。

ここ数日また日記をサボってしまったので
今日もまた意味なくここ数日の空の様子をアップしたいと思う。

一昨日の空…。

P9143564_convert_20100916223228.jpg

快晴の青空。
この日は夕方頃に大きな大きな入道雲が出ていた。

昨日の空…。

P9153568_convert_20100916223537.jpg

曇り。
絨毯の様な空。
少しずつ秋の涼しさを感じた日だった。

今日の空…。

P9163570_convert_20100916223909.jpg

久々の暗い雨空。
今日はかなり肌寒い一日だった。
もう短パンともお別れかな…。

今日のにゃんこ…。

P2182160_convert_20100916224317.jpg

目が疲れますにゃ~…。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

パソコンが壊れた割に
もう一台の方のネットブックで
何とかネット環境は途切れずに済んでいる。
これも良いのか悪いのか…。
日記を書かないのはしょうがないとして
短歌を作るのもサボってしまっているので
かなり性質が悪い。
ん~…ちょっとたるんでるなぁ…。

昨日はお風呂にも入れず
肌寒さを感じる部屋で
毛布も掛けずに熟睡してしまった。
秋口は大体こんな感じなのだが
ちゃんと布団で寝ないと風邪ひいちゃうなぁ…。

朝は7時頃目が覚める。
部屋に戻るのも面倒だったので
そのまま起きて居る事にする。
薬を飲み、ツイッターで遊びつつ
パソコンの音楽の移動等
どうでも良い事をずっとやっていた。

10時頃。
お腹が空いたのでチキンラーメンを作って食べる。
美味しく食べられた。
鮭フレークでご飯も茶碗一杯分位食べる。
そのまま眠くなり、眠ってしまう。
結局今日は4時頃までずっと眠っていた。
寝過ぎだな…我が事ながら…。

4時頃。
今日はとことんやる気が出ず
またパソコンの音楽をiPodに入れたりして
だらだら時間を潰していた。
ネットブックはこう言う時時間がかかって困る。

7時頃。
夕飯を食べる。
今日はコロッケとウィンナーとサニーレタスを少し
あと貝割れ大根だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。
依存してばかりの私だが
今日も何とか食事にありつける。
駄目なりに生きていこう。
それで少しだけ前を向くようにしよう。
少しずつ…少しずつ…。

田代まさしさんがまた逮捕されてしまったらしい。
以前、薬物依存のイベントでお見かけした際は
元気そうだっただけに
今回の逮捕は実に残念としか言いようがない。
薬物依存は完全な病気である。
しかも原因である薬物を完全に断ち切らない限り
一生治らない類の病気である。
これは本人だけの問題ではなく
周りのサポートが必要なのだ。
つまりは再犯してしまう人と言うのは
そう言うサポートが受けられず
薬のある環境に戻ってしまい
再び薬を使い始めてしまった気の毒な人と言う事になる。
いまだ薬物依存と言う物の正しい認知は
世間的に広まっていない気がする。
こう言う事件に対する偏った報道が
さらに偏見を深めていく。
その証拠に多くのニュース番組では
事件をセンセーショナルに取り上げる事はあっても
薬物依存の本質を語ると言う事がない。
こう言う所はもうちょっと報道する方も考えた方がいいと
個人的には思う。
ただ怖い物って言う認知も間違ってないんだけどね。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

降り続く九月の雨は寒々と冷たいままの三ツ矢サイダー
白檀の甘い香りの思い出は煙と共に忘れてしまえ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足りない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
とりあえず明日で一週間も終わり。
来週は休みが多いのでまた楽である。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴琉奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


寂しさに囚われない事…。
この秋の目標です(w
コメント
この記事へのコメント
勉強しなきゃ
薬物依存、アルコール依存、勉強しなきゃなあ~って強く感じています。どれもみな根っこにあるものは大きなストレスなんだろうって思うんですが・・・。今日は「あんこさん」かな?あれから猫カフェ行ってないんですよお~時間見つけていかなければ!って思っています。
2010/09/17(Fri) 19:43 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
カウンセラーさんだと避けては通れない問題ですよね。
うん…原因はそうなんでしょうね。
人はどうしても逃げ道を探しちゃうものだから
誰にでも起こりうる問題なんですよね…難しい(汗
今日はドラえもん君です(w
うん…私もそろそろ猫カフェ行きたくて…
ずっと行かないままだらだらしちゃって(汗
2010/09/18(Sat) 07:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
日記
時雨空さんの日記ってすごいですね。こつこつ積み上げて。真似ができません。早くパソコンが戻ってきたらいいですね。
2010/09/18(Sat) 18:50 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
こんばんは、うちの パソコンも かなり調子が わるいですよ、

田代さん またつかまりましたね、捕まった写真を みたけど かなりやせてましたね、
2010/09/19(Sun) 21:09 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
おひさしw
急に涼しくなって体調も不安定になりがちですね。
薬物依存は抜け出すのが大変なんですね・・・本人は自分の意思だけど、支えた周りがどれだけ傷つくことか・・・。
2010/09/19(Sun) 23:51 | URL  | なみ #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
ありがとうございます(w
そんなありがたい事を言ってくれる人はなりひらさん位です(w
パソコンがね~…とにかく今のが文字がちっちゃくて
かなり往生しております…参った(汗

みかんさん:
湿気やら見えないウィルスやらで
知らず知らずの内に疲弊しちゃってるんでしょうねぇ…
正直かなり不便です(汗
田代さんはかなり痩せちゃってましたね。
残念です。

なみさん:
本当ですね。なみさんは体調崩されたりしてないですか?
うん…でも一人で抜け出せない類の病気って言うのも
また事実なんですよねぇ…悲しいです。
2010/09/22(Wed) 23:16 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
