☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メインパソコンが壊れた日。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
2010/09/13

薄曇のち雨。
夜になり急にざぁ~っと大粒の雨。
一時注意報が出たようだが
30分も降らない内に止んでしまった。
今の不安定な大気は予想をつけるのも大変らしい。

今日は診察日だった関係もあり
過去の日記を読み返して居たのだが
ここ最近、落ち込む事はあれど
ちゃんと元に戻っている事に気付く。
前の様な深みにはまる事が少なくなったのである。
思考の変化もあるだろうし、薬の効果もあるのだろう。
先生は夏男だね…と笑っていたが
先生の言う通り季節的な物もあるのかも知れない。
意味なく落ち込みちょっとした情報に錯乱する私を
今まで支えてくれた先生は流石である。
相変わらず低空飛行な私だが
少しずつでも浮かび上がって行こうと思う。

今日の家庭菜園…。

P9113549_convert_20100913231816.jpg

二十日大根を試しに収穫…。
いつの間にかこんなに大きくなってしまった。
とても可愛い。
明日は収穫祭かな…。

一昨日の空…。

P9113547_convert_20100913231645.jpg

青空…。
相変わらずの夏日。

昨日の空…。

P9123551_convert_20100913232009.jpg

空色。もくもくと煙の様な雲。
昨日もとても暑かった。

今日の空…。

P9133561_convert_20100913232150.jpg

晴れ間は見えるも薄曇。
日差しはないがやっぱり暑かった。
だが夜風はもう涼しく秋の匂いがする。

今日のにゃんこ…。

P2182192_convert_20100913232427.jpg

とっても眠いです…。

月曜日。
今日は午前中だけ仕事、
午後からは診察だった日。

先週に入ってからパソコンの調子が悪く
だましだまし使っていたのだが
遂に今日、修理を促すメッセージが出てしまった。
ハードディスクの故障と思われる。
どうしようもないので早速明日修理の電話をかけようと思う。
ん~…たった4ヶ月で修理ってどうなんだろう(汗

そんな訳で昨日も夜更かししてしまう。
朝は起きれず。
今日も目覚ましを止めて二度寝してしまう。
そろそろ直さないとなぁ…
いつまでこんな事言ってるんだか…。

起きだして薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲み、ツナトーストを作って食べる。
今日も美味しく食べられた。

ヴァニラさんの部屋を掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
今日もヴァニラさんはあちこち飛び回って遊んでいた。
段々大胆になって来たのが気になるが
ここ最近あまり遊んであげられなかったと言うのも
あるのかも知れない。

仏壇に線香をあげ
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間遅刻してしまった。
何やってんだか…。

事務所はとても暑かったので
冷房をかけ、ごみを出し
あとはパソコンでネットをぼんやり見ていた。
仕事を一つ思い出す。
銀行へ行きお金を下ろす。
これで給料も出る筈である。

お昼は父がお惣菜の餃子を買ってきてくれたので
それで御飯を食べた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
一旦家に帰る。
コンビニで買ったアイスを食べ
メロンソーダを飲む。
そのまま疲れて眠ってしまう。

2時半頃。
起きだして病院へ向う。

3時15分頃。
病院到着。
今日は5人待ちで空いていた。
本当は本を読みたかったのだが
汗でそれ所ではなかった。
4時半頃。名前を呼ばれる。

診察ではここ3週間の様子をいつも通り聞かれる。
台風等で体調を崩す事はあったが
ここ3週間は深い落ち込みは無かったと答える。
先生は夏男だね…等と言って笑っていた。
私も体質が変わったのかも知れない。
今日も日記を見て貰いながらあれこれ会話する。
あまりネガティブな記述がない事に
先生も安心していた様だ。
先日の両親の会話の一件を見て
先生はちょっと言われ過ぎじゃない…と言ってくれた。
母や父も私が上向き調子なのを見て
少し焦っているのかも知れませんと答える。

診察終わり。
薬は今回も据え置きで行きましょうと言う事になった。
先生の見解では、調子は徐々に上向きつつあるが
薬はまだすぐに止めて行かない方が良いとの事だった。
やはり元々が低空飛行の気分なので
深く落ち込まない様に薬と上手く付き合って行く方が
良いんじゃないかと先生は言っていた。
病気というよりは、調子の悪さと付き合っていく…と言う感じで…と
先生は言っていた。
もうあまり焦らない様に考え方を切り替えようと思った。
少しずつでも良い方へ向かっていきましょう。
薬局で薬を受け取る。
お変わりありませんか?と聞かれたので
ちょっと上向き調子なので大丈夫ですと答える。
薬剤師さんは笑っていた。

帰りに本屋さんに寄る。
素敵な本が幾つか目についたので買う。
その後併設されたコーヒーショップで一休み。
コーヒーはあまり好きではないので
抹茶ラテを頼む。
店員さんが一生懸命だったので
バナナマフィンも追加した。
ぼけーっとカフェの時間を楽しむ。
他にも寄る場所があったので
時間にしてみたらほんの30分程の時間だったが
一人の時間を楽しめた気がした。
私はこんな些細な事が出来なかったんだなぁ…。

その後電気店へ…。
インクジェットのインクを買う。
純正品がなかったので仕方無しにそれ以外のを買ったのだが
ちょっぴり心配である。
日用品店へ行く。
グルーガンのスティックボンドと
木工用ボンドの速乾タイプ
あとリップクリームを買う。

帰って来て。
母に診察の事であれこれ聞かれたので答える。
とにかくあまり焦らないで
薬と付き合っていく感じで病気とも付き合って行こうと言う話を
一通りする。
母も不安がいっぱいらしい。
薬をとにかく減らしたいと考えている母は
薬が減ればあれこれ今の生活が改善するとまだ思っているらしい。
これもまたその内説明出来たらいいかな…。

夕飯を食べる。
今日は豚肉と茄子の味噌炒めだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日はパソコンの故障の一件で
短歌を考えている暇がなかった。
良くない傾向である。
しょうがないのでまた題詠の短歌を載せようと思う。

罪のない子供の無垢な手の中で弾ける不発クラスター弾
見上げれば僕の希望は幾千の闇夜に浮かぶ星の数だけ

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
動けたらまた製本作業をやってみようと思う。
明日も良い一日になるといいなぁ…。

晴琉奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


サブパソコンは画面がちっちゃくて見辛いのです(汗
参ったなぁ…(汗
コメント
この記事へのコメント
涼しくなってきましたねw
夏男だと少し寂しいかしら?w
PC壊れるとつらいですね、うまくなおればいいけれど・・・。
2010/09/14(Tue) 07:37 | URL  | なみ #-[ 編集]
ようやく秋近し
やっと大阪も涼しくなりつつあります。関東はいかがですか?
とても及びませんが「猫十景」ブログにアップしましたので、お時間あればお越しいただき、ご批評下さい。
2010/09/16(Thu) 00:47 | URL  | なりひら #-[ 編集]
コメ返し♪
なみさん:
ちょっと寂しいですね(w
特に今年はちょっと上向き加減だったので
余計に寂しく感じます(汗
うん…保証期間内なので多分大丈夫だと思うんですけど
お金がかかるとかなると困ります(汗

なりひらさん:
こちらも秋がいきなり来た様な感じです(w
兆しはあれこれありましたけど、日中の暑さが随分長引きました。
猫十景すごく楽しい記事でした(w
ほんと猫になりたい(w
2010/09/16(Thu) 09:17 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんにちは。
 始めまして。
素敵なブログですね。
よろしかったら BlogPeople で繋がりませんか?
2010/09/16(Thu) 11:52 | URL  | ART of JAPAN #-[ 編集]
コメ返し♪
ART of JAPANさん:
ありがとうございます。
BlogPeopleは実はあんまりアクセスしてないんですけど
それでも良ければ(w
2010/09/16(Thu) 17:21 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
