☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風が近付いていた日。
2010年09月09日 (木) | 編集 |
2010/09/08

雨のち曇り。
台風の近付いていた日。
今夜も雨が油断出来ないらしい。
少し体の重かった日。

製本を久々にやってみる。
とりあえずページを折る作業だけやる。
久々に使う製本機。
明日は実際本にする作業をやろうと思う。
後はもう一冊の題詠ブログの短歌の方を
あれこれ考えたい。
これも明日だな…。

昨日の空…。

P9073535_convert_20100908222138.jpg

快晴の夜明け。
朝晩はもう涼しい。

今日の空…。

P9083537_convert_20100908222420.jpg

久々の雨空…。
午前中は雨が降っていた。
むしむしとした気候。

今日のにゃんこ…。

P2182186_convert_20100908222552.jpg

お疲れ気味の時雨空さん…。
今日もちょっぴり苛々…。
睡眠不足と台風のせいだと思います。

水曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は製本の作業の第一段階を久々にやり
何となく勘を取り戻す。
明日はいよいよ接着作業だ…腕が鳴る。
10時頃から1時頃まで眠ってしまい
その後2時頃までぼーっとして
お風呂に入りまた眠る。

朝は時間通りに目覚めるも
また頭が重くだらだらいつまでも起き出せずに
結局そのまま1時間程だらだらしてしまった。
もうすっかり起きれない事が当たり前になりつつある。
色々な見えない不安や不満が原因なんだろうけど
大人としては落第点である。
何やってんだろう…私…。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い、何となくサイダーが飲みたくなり
冷蔵庫の三ツ矢サイダーを飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
チーズトーストを一枚食べる。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
新聞紙と水と餌を替える。
ヴァニラさんは今日もあちこち飛び回って
遊びたそうにしていた。
一羽じゃ寂しいのかなぁ…等と考えたら
ちょっと可哀想な気分になった。
仏壇に線香を上げる。
着替えの手が止まり、テレビの多剤耐性菌の事を少し見る。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。
何だかなぁ…。

事務所は今日も蒸し暑かった。
どうにもぼーっとしてしまい仕事にならなかったので
冷房をかけてごみを出し
お昼頃までぼーっとパソコンを眺めていた。
つくづくやる気のない人間である。

お昼は父がお蕎麦と山芋を用意してくれたので
とろろ蕎麦にして食べた。
美味しく食べられた。
何だかあれこれ用意してくれる父に申し訳ない気分になる。
何やってんだろう…私。

午後。
午後からは事務所に上司もMさんも来ていたので
気が抜けなかった。
今日も上司とMさんの会話がうるさく
聞きながら一人苛々…
またこう言う苛々が始まったんだなぁ…と思うと
ちょっと悲しかった。
何でこんなつまんない事でいつも苛々しちゃうんだか…。

話し合いの結果…と言うか半ば強引に
会社のネット回線を切る事になる。
あまりに時代に逆行した話なので
当初反対していたのだが
Mさんがやはりパソコン一元化に難色を示し
上司と一緒になって反対した為
結局本社のネット回線を切り
作業所の方へ新たに線を引っ張る事になった。
実際の所、本社のネットは私がサボる事位にしか
使っていなかったので、当然と言えば当然なのだが
上司やMさんのしてやったり感が何となく鼻についた。
今日はその事でずっと苛々してしまった。
もう…嫌だな…この人達と仕事するの…。

今の振込みの機械はフロッピーを扱う
かなりの旧型である。
正直言えば、今後の事を考えても
パソコンに一元化してしまった方が良いと言うのが
私の意見だったのだが、結局それは採用されなかった。
目先の経費削減はまだ判るが
めんどくさいってだけの話の為に
ネットが使えなくなるのは実に不便である。
もうどんな不便があってもしーらない。

仕事終わり。
苛々しつつも家に帰る。

帰って来て。
苛々と疲れでそのまま横になってしまう。
8時頃までずっと横になっていた。
一瞬眠るもすぐ目が覚める。
今日は疲れてしまったらしい。

夕飯を食べる。
今日は鶏肉と野菜のスープだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

積み上げる日々の小さな苛立ちが私を徐々に歪ませていく
過ぎ去った嵐のあとの少しだけ寒く感じる風鈴の音
深みから無理に引き上げないでくれ僕の内臓飛び出ちゃうから
深夜二時眠れぬ君に根拠なく明日があるよと言える幸せ
深海へ潜る鯨は遠く聴く仲間の歌を縁に泳ぐ

今日はこの辺で…。
今日の短歌ももうちょびっと推敲したい感じ…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず製本作業をやろうと思う。
あんまり暑くならないと良いなぁ…まぁしょうがないけど。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
また作り始めましたので。


やっとツイッターの面白みが判ってきた私です。
歌人の人と主に交流しているんですが
次々歌が流れてくるのは楽しいです(w
コメント
この記事へのコメント
今日のにゃんこ
今日のにゃんこ、可愛いいでたちですね。関東は、どさっと天が降って大地も少し冷やされたでしょうか。大阪も朝夕涼しくなってきました。季節の変わり目ゆえ、お身体ご自愛ください。
2010/09/10(Fri) 00:01 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
まねきねこねこです(w
うん…台風が来てから朝晩の風がすっかり涼しくなっちゃいました。
猛暑猛暑ってうるさいですけど
ちゃんと秋は来てるんですよね(w
はい♪気をつけます(w
2010/09/13(Mon) 00:40 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
