☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に寝込んでしまった日。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
2010/09/06

快晴。
蒸し暑いがとても風が強かった一日。
台風が近付いているらしい。
少しはこれで涼しくなると良いんだけどなぁ…。

久々に寝込む。
土日にちゃんと眠らなかったのが祟ったらしい。
ん~…幾らあれこれ楽しくても
ちゃんと眠らないと駄目だな…こりゃ…。
周りの人にも心配をかけてしまったようで
申し訳ない気分である。

題詠ブログを一気に更新する。
90番まで進めた。残りは10首である。
まだ2ヶ月ちょっとあるのだが
何故こんなに急いでいるかといえば
新たな歌集をこの題詠ブログで纏めてみてはどうかと
そんな事を思い立ったのである。
再び製本職人になろうと思うのだ。
そんな訳であれこれ構想と共に
短歌を考えていたら眠れなくなってしまった。
前向きな不眠だが不眠は不眠。
ちゃんと寝ないと作業が進まないのは同じである。
今日はちゃんと眠れるかなぁ…。

一昨日の空…。

P9043530_convert_20100906230059.jpg

眠れぬ朝も必ず明ける。
時間とはそう言うものである。

昨日の空…。

P9053532_convert_20100906230409.jpg

この暑さもいつまで続くのだろうか…。
個人的には延々続く暑さよりも
秋冬の接合部で豪雨等の異常気象が発生しないか
そのほうが心配なのである。

今日の空…。

P9063533_convert_20100906230526.jpg

雲の描く模様が綺麗…。
でも西の空は分厚い雲が覆っていて
少し体が重かった。
台風が徐々に近付いているらしい。

今日のにゃんこ…。

P2182225_convert_20100906230720.jpg

すっかりダウンの時雨空さん…。
寝ないのはいけません。

月曜日。
今日は一日仕事の日だったが
寝不足でダウンしてしまった。
休みの日にちゃんと休まないのはいけないなぁ…とか思う。

朝は起きれず。
起きる時間にちゃんと目が覚めたものの
途中で気を失ってしまいまた眠ってしまう。
ここ二日間の寝不足が祟ってしまったなぁ…とか思う。
結局起きたのはお昼過ぎになってしまう。

起き出して薬を飲む。
お昼は母が昨日の残りのうどんを温めてくれた。
味はほとんど覚えていない。
美味しかった気がする。

午後。
文鳥のヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
餌と水と新聞紙を替える。
ヴァニラさんは今日もあちこち飛び回って大変だった。
でも手を出せばちょこんと乗っかってくるので
捕まえるのには苦労しない。
やんちゃだがとても良い子である。

仕事に行こうと思ったが
着替える事も出来ずにそのまま横になってしまう。
これがいけないと判っているのだがどうしようもなかった。
そのままほぼ半日寝込んでしまう。
朝から計算すれば12時間以上寝ていた。
途中、朦朧とした意識の中で会社に休む旨をメール。
社長はともかくMさんは機嫌が悪かったらしい。
何だかなぁ…。

7時半頃。
しばらく寝ぼけながらごろごろしていたが
何とか起き出す。
起きて夕飯を食べる。
今日はカレーだった。
お腹は普通に空いていたのでいっぱい食べたら
少し食べ過ぎる。
何やってんだか…。

今日はここ三日間で考えた短歌
アップしようと思う。

愚かなる私を乗せて進み行く僕の体は借り物の船
熱帯夜転がる父の寝姿が子供みたいで笑ってしまう

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず今夜はちゃんと眠って
明日は短歌を考えたりしようと思う。
製本もやりたいけどそんなにあれこれは出来ないだろう。
まぁゆっくりやっていこうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


あれこれ楽しむ為には、まず眠って置かないとね(w

コメント
この記事へのコメント
眠れないのはキツイものですよね。
寝よう!寝なきゃ!と思えば思うほど余計に寝れなくなったりして…。
それこそ気持ちがリックスする音楽、お香やアロマを焚いて
眠れるような方向に持って行ければいいのですが…。
玉ねぎを枕元に置くと眠れるとかいろいろありますが
なにより頭を休めなきゃ。
本当はパソコンも携帯も脳を覚醒させちゃうからよくないんだけどね^_^;
神様、仏さま!
時雨空さんに睡眠をお与えくださいなv-424
2010/09/07(Tue) 23:22 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
うん…私の場合眠りに関してかなりぐずぐずな部分があるので
先生にも直すように言われてるんですけど
なかなか直せなくて参っています(汗
でも時々寝込んだりでたっぷり眠っているので
一応寝た後はすっきりしているんですけどね。
後はリズムの問題なんだと思います。
そうなんですよね…(汗
パソコンは止められない生きがいになっちゃってるけど
これが不眠の原因にもなっちゃってるという…(汗
ありがとうございます(w
今夜もそろそろ寝ます…おっそいけど(w
2010/09/09(Thu) 03:24 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
