☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10000アクセスが近いなぁ…と思った日。
2010年08月28日 (土) | 編集 |
2010/08/27

快晴。
一日蒸し暑い気候。
朝晩は涼しい風も吹くのだが
昼間は相変わらず照りつける太陽に
焼かれる様な気候である。
まだしばらくは暑さが残りそうである。

肩の辺りにぽつぽつと赤い発疹が出来る。
数日前まではまばらだったのだが
徐々に肩全体に広がりつつある。
恐らくあせもの類かと思われるが
少し心配である。
お風呂上りに薬を塗っておこうと思う。

さて、これを書く頃にはもう達成してしまうかも知れないが
このブログももうすぐ10000アクセスである。


昨日の空…。

P8263494_convert_20100828002258.jpg

昨日は夕方頃より大きな入道雲がもくもくとしていた。

今日の空…。

P8273496_convert_20100828002509.jpg

快晴。
風はもう秋の匂い…。
ただ日差しは相変わらず厳しい物がある。

今日のにゃんこ…。

PB261577_convert_20100828002851.jpg

睡眠不足の時雨空さん…。
ちょっと目がうつろ…。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は明け方まで
平成狸合戦ぽんぽこのDVDを見ていた。
軽い時間潰しの気持ちで見始めたのだが
結局最後まで見てしまった。
疲れてそのまま眠る。
さの如く自分が狸になった夢を見る。
何だか楽しいあふぉな夢だった。

朝は起きれず。
相変わらず寝起きは悪い。
睡眠時間と言うよりは生活リズムが
遅く起きる様に出来てしまっているのが
問題なのだと思う。
ちゃんと直さないとなぁ…。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲む。
昨日はお風呂に入れなかったので
顔を洗いシャンプーをする。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
ヴァニラさんはまた遊びたそうにじゃれついてきた。
今日はこれからお仕事だから駄目だよ…と言いつつ
籠に戻す。
最近は聞き分けが大分良くなったので手がかからない。
とても良い子である。
仏壇に線香をあげ着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間15分の遅刻だった。
来週はもっとちゃんとしないとなぁ…。

事務所では既にMさんが仕事を始めていた。
私も早速仕事を始める。
だが午前中はあまり大した事は出来なかった。

お昼は父が親子丼を作ってくれた。
とても美味しかった。
父の部屋のエアコンは壊れているので使えない。
今は相当しんどい様である。
倒れなければ良いんだけど…。

午後。
午後からは事務所に一人だったので
かなり気が楽だった。
仕事を始めようとしたが暑さと眠気で頭が働かず
1時間程壁にもたれかかったり
机に突っ伏したりして寝ていた。
今日はどうしようもなかった。

3時半頃。
父がカップのかき氷を買って来てくれたので
何とか体制を整え食べる。
目が覚めたので仕事に本格的に取り掛かる。

まずは立て替え金の支払いの事を一通りやる。
伝票を立て、帳簿につけてお金を封筒に詰める。
今回はちゃんとぴったり合ったので安心した。
次に下職さんへの支払いの計画を立てる。
今回は支払先も少なかったのでそれ程苦労は無かったが
仕事が小規模になっている事の現われでもあるので
ちょっと寂しい気分だった。
とりあえず計画だけ立て
機械に金額だけ入力して置く。
順番が逆になってしまったが
請求書の検算をする。
帳簿の載せ間違いを発見する。
数字を訂正して機械への入力も改めてする。
その後は銀行帳をつけたりして
細かい仕事を出来る限りやっておいた。
いつの間にか8時を過ぎていた。
もっと早く来て、定時に終わらせられたら良いんだけどなぁ…。

仕事終わり。
帰りにコンビニに寄り
三ツ矢サイダーとミートソースのスパゲティ
あとエビマヨの海苔巻き、あとメープルマフィンを買う。

帰って来て。
エビマヨの海苔巻きとミートソーススパゲティを食べる。
なかなか美味しかった。
夕飯は焼き鮭とかぼちゃの煮つけだった。
焼き鮭だけ食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

物言わぬ所ばかりが似てしまい父の作った親子どんぶり
遊ぼうとじゃれる文鳥いつだって君は自分の気持ちに素直

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
明日は題詠ブログの方を少し進めたいと思っている。
そんな事を言っている内にいつの間にか5時前である。
早く寝ようと思う。
明日もゆったり過ごせると良いなぁ…。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


上々颱風さんのCDが最近気になります。
ちょっと明るい感じの曲なんですが
こう言うのが気に留まるのも良い傾向なのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
偉業間近・・
1万アクセスは一つの通過点ですね。短歌づくりに、ますます磨きをかけてください。30なんて人生に序の口。
2010/08/29(Sun) 22:14 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
ありがとうございます(w
そう言って貰えると自信がつきますよ(w
はい♪歌詠みとしてこれからも頑張ろうと思います(w
そうですね…30は序の口(w
2010/08/29(Sun) 22:59 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
上々颱風!
私も好き!大分前だけどコンサートに行ったな。
聖紀魔Ⅱも好き!
ボリュウム、ガンガンで聞いてて、息子にヘッドホン買って来られた(笑)
2010/08/30(Mon) 00:01 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
上々颱風良いですよね(w
明るい中にも深みのある歌詞で
何だか引き込まれる音楽です(w
Bako様が聖紀魔Ⅱ好きって意外です(w
でもがんがんかけたくなるのって気持ちわかりますよ(w
2010/08/30(Mon) 01:05 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
