☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒸し風呂の様な暑さだった日。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
2010/08/25

快晴。
息が詰まる様な蒸し暑さ。
ピークは過ぎて居るのだが
まだまだ油断の出来ない気候が続いている。
ただ夜風は涼しく秋の匂いを感じる。
風鈴の音が寒々しく感じるのは何時頃なんだろうか…。

相変わらず朝も起きれず
周りに迷惑をかけ通しの毎日ではあるのだが
少し気持ちが上向きつつある。
ここ数年無かった様な気持ちの変化である。
ただ単に休み明けなので
それ程ストレスが無い状態なのかも知れないが
それでも何となく、日々生きていて
心も体も楽だと思える様になったのである。
これは考え方のちょっとした変化による物と思われる。

多分、色々な事を受け入れようとすると言う
心の余裕が出て来たのだと思う。
良い自分も悪い自分も
自分の中の優しさも負の感情も
ただある物として受け入れられる様に
やっとなって来た様なのである。
この病気の浅瀬で溺れながら
やっと藁を2~3本掴んだ…と言った感じであろうか。

私は季節性のうつもある様なので
今後、秋から冬にかけて
また調子を崩す事もあると思う。
だがそうなった時には
今のこの心身一体となった自分を
思い出せたら良いな…とか思う。

昨日の空…。

P8243490_convert_20100825231147.jpg

青空に雲が浮かぶ。
何気ないけど素敵な光景…。

今日の空…。

P8253491_convert_20100825232313.jpg

こう言う空の感じは好きである。
午前中だったのでまだ雲が小さい。
帰りは入道雲が凄かった。

今日のにゃんこ…。

P2182220_convert_20100825232603.jpg

躓くまで上を向いて歩いてみましょう。

水曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日もまた夜更かししてしまい
結局布団に入ったのは3時頃だった。
それからまただらだらと眠れず
結局眠りに就いたのは4時頃だった。

朝は起きれず。
8時に一回目が覚めるも
なかなか頭を起こせず
そのまま二度寝してしまった。
何とも情けない話である。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを作ってくれたので飲む。
小さなおにぎりを一個食べる。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
ヴァニラさんは遊びたいのか
ちょっとじゃれて来た。
何とか籠に入れるとちょっと拗ねていた。
仏壇に線香をあげ着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間半の遅刻だった。
悪い習慣が付いちゃってるなぁ…とか思う。
また音楽かける様にしてみようかな…。

事務所は今日もサウナの様な蒸し暑さだった。
冷房をつけごみを出そうとしたら
また目の前で収集車が走って行ってしまった。
事務所には燃えるごみと燃えないごみが溜まっている。
参ったなぁ…何やってんだろう…私…。
ぼーっとしていたらあっという間にお昼になってしまった。

今日は父が蕎麦を茹でてくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
仕事を始める。

今日はNTTの方から光電話への移行を勧めて来ると言う
珍しい電話がかかって来た。
代理店かも知れないのだが、NTTを堂々と名乗っていたので信用する。
ひとまず光電話への移行の際に掛かる費用の
見積もりだけを出して貰う事にした。

手間計算をする。
先月はあまり働けなかったなぁ…等と
今更ながら反省する。
今月はもっと来ていないので
今から計算するのが憂鬱である。

その後はずっと伝票立ての仕事をやっていた。
途中で冷房が切れ暑くなり
全く仕事にならなかった。
亀の歩みで何とか仕事をする。
結局金曜日に持ち越しになってしまった。

あっという間の仕事終わり。
ほとんど定時に帰る。
帰りにスーパーに寄り
CCレモンと三ツ矢サイダーをそれぞれ3本ずつ買う。

帰って来て。
CCレモンを飲み少しくつろぐ。
ヨガがやりたくなったので
40分程かけてヨガのポーズを一通りやる。
良い感じに体は柔らかくなっている様だ。

夕飯を食べる。
今日は肉野菜炒めと枝豆だった。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

恋しさを月の丸さのせいにして無意識に押す君の番号
真ん丸い今宵の月の引力に引き寄せられて波立つ心
愛しくて眠れぬ程に恋をした君に言われる『ずっと友達』

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず明日は短歌を推敲して
先生に送らなければならない。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


短歌の締め切りがここへ来てあちこちに…。
嬉しい悲鳴です…ぎゃふん(w
コメント
この記事へのコメント
短歌、楽しみです
短歌の締め切りに嬉しい悲鳴ですかあ~♪
どうぞ時雨空さんのその感性でたくさん詠んじゃってくださいませ。「ここ数年なかった気持ちの変化」良かったですねえ~そう感じとれた時雨空さんは、知らず知らずのうちに少し回復に向かっていたのでしょうね。私はそう思いました(=^・^=)
2010/08/26(Thu) 20:53 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんばんは
おひさしぶり、最近パソコンの調子が わるくて、パソコンのウイルスガードを はずして しまった、

それと あつくて 早く ねてました(笑)

次の 日曜日 W 最終回ですよ、この前のは なけましたね、
2010/08/27(Fri) 21:24 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
締め切りは昨日一通り処理してしまいました(w
おかげで手持ちの歌が無くなりました…また考えないと(汗
うん…結構浅い水深でずっと溺れてたんですけど
ここへ来てちょっと水面に顔を出せる時間が
長くなって来た様に思うのです。
また凹むかも判らないんですけど
でも今は落ち着いているので良かったなぁ~と(w

みかんさん:
最近ウィルス処理済メールがいっぱい届いて
うっとうしいったら無いですよね。
私はUSBメモリがやられたらしい(汗
そうですね…凄く楽しみ…良い終わり方だったら良いなぁ~(w
うん…かなり泣けました(泣
2010/08/28(Sat) 00:00 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
