☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
残業で遅くなってしまった日。
2010年08月21日 (土) | 編集 |
2010/08/20

晴れのち曇り。
いつもより涼しい風の吹いていた日。
風の匂いに秋を感じる。
まだ残暑は続くだろうが
徐々に季節は移り変わって行くのだろうと思う。
ちょっぴり寂しいな…。

やりたい事に対して体が追いついて行かない様な感じがする。
憧れの詩人の人の文芸誌で短歌を募集していたので
まずはそこへ送る短歌を10首考えなくてはならない。
締め切りは8月いっぱい。
10月に開かれる市の市民短歌大会にも
参加したいのでそこにも短歌を2首。
今月中に題詠ブログもちょっと進めておきたい。
こっちも10首位…。
今月もあと10日…。
締め切りに追われる日々である。
これがお金になればもうちょっと威張れるんだけどなぁ…。

今日の家庭菜園…。

P8183451_convert_20100821003925.jpg

先日撒いたサラダ菜が芽を出す。
暑さにも負けず頑張る良い子達である。

P8183453_convert_20100821004157.jpg

二十日大根も芽を出す。
彼らも逞しさでは負けていない。
どちらも大きく美味しく育て。

P8193456_convert_20100821004537.jpg

プチトマト…鉢の物なのだが
よく育っている。実に可愛い。
少し絵描き虫の被害が酷いので
今更ながらオルトランを撒いてみようかと思う。

今日の文鳥…。



二日前のヴァニラさんの水浴びの様子…。
可愛い動画が撮れたのでアップしてみる。
今日は残業で遊んであげられなかったなぁ…。
明日は水浴びさせていっぱい遊んであげよう…。

ここ数日空をアップしていなかったので
ここ数日の空…。

16日の空…。

P8163431_convert_20100821002931.jpg

17日の空…。

P8173444_convert_20100821003435.jpg

18日の空…。

P8183446_convert_20100821003650.jpg

19日の空…。

P8193454_convert_20100821004421.jpg

今日の空…。

P8203458_convert_20100821005614.jpg

蒸し暑い日々が続きました。
今日はちょっと風が涼しかったかな…。

今日のにゃんこ…。

PB261595_convert_20100821005803.jpg

久々の残業で疲れましたにゃ~…。

金曜日。
遅めの仕事始めだった日。
充分な睡眠を取って居たにも拘らず
今日は朝から鬱々とした気分でなかなか起きれなかった。
結局午前中は起き上がれず
午後からの出勤となった。
休みの意味が無い人間だなぁ…。
お昼頃、重い体をやっと起こし
起き出してくる。

起き出して薬を飲む。
今日は母がうどんを作ってくれたので
それを食べた。
味はほとんど記憶に無い。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
新聞紙と水と餌を替える。
ちょっとだけ笑顔になれた。
仏壇に線香をあげる。

2時前までだらだらと着替えながら
NHKのうつ病の番組をぼーっと見ていた。
薬の日進月歩…私の知らない名前の薬が出ていた。
ネッサ…とか言ったかな…忘れた。
後で録画したのを見返さなくちゃ…。
2時ちょっと前に会社に向かう。

会社では既にMさんと会計士さんが仕事を始めていた。
私も慌てて始める。

今日はまず休み中に届いた封書の整理から始めた。
消費者金融系のぺりぺり剥がす葉書が何通も届いていて
ちょっと腹が立つ。静かにごみ箱へ入れる。

休みぼけしつつも
その後はずっと溜まってしまった領収書の処理をしていた。
休み前にも休みを取ってしまった弊害である。
まぁ覚悟はしていたがなかなか大変である。

あっという間に5時半。
会計士さんもMさんも帰ってしまったので
一人残業をする。
山になった領収書がなかなか減っていかず
かなりしんどい気分になったが
今日中に終わらせないと立替分を渡すのが
また来週になり延び延びにってしまうので
何とか頑張ってやっていた。
時計の針はぐるぐる回り
7時…8時…9時…10時…と
私にしては良く粘った方だと思う。
ただ、酷くお腹が空いてしまい参った。
最後の最後で会計のお金が1000円多く
頭の中が疑問符でいっぱいになる。
何度数えても多い。
少ないならまだ判るが多いのだ。
疑って何度も数えてそれでも数字は動かなかったので
仕方無しに不明金で伝票は立てておく。
とりあえず月曜日にでも二人に両替等していないか聞いてみよう。

仕事終わり。
お腹が空いていたのでいそいそと帰る。
帰りにコンビニに寄り
明太子スパゲティーとお稲荷さん
あとチキンラーメンと三ツ矢サイダーを買う。

帰って来て。
手洗いを済ませ、着替えもそこそこに
明太子スパゲティーを温めて食べる。
焦り過ぎて喉に詰まった。その位お腹が空いていた。
お稲荷さんを食べる。
これはちょっと甘いな…とか思う。
ともあれ美味しかった。
今日の夕飯は塩鯖とじゃがいもを蒸かした物だった。
美味しく食べられた。
暫し幸せ気分に浸る。
人間とは単純なものである。

時間が遅かったので今日はヴァニラさんと遊べなかった。
流石に寝ている所を起こして遊ぶのは可哀想だと思った。
明日ちゃんと遊んで差し上げなきゃなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

携帯を替えた君との思い出が染み付いているそんな気がして
時々は思い出してと紙に書き飛ばす飛行機君へと届け
美しき波紋の中に悲しみの寒き記憶を刻む年輪
秋近い夜風に揺れる風鈴の背筋に沁みる肌寒き音

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足りない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
明日は少しまた短歌を考えてみようかと思う。
自力で無理だったら過去の自分に頼りましょう。
12首…浮かぶかなぁ…。
楽しい一日になると良いな…。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
もうあと一冊なんでまた在庫を作ろうと思います。


寝ずに明け方まで短歌を考えている自分は
ちょっとあほの子っぽいけど、そんな自分が好きです。
コメント
この記事へのコメント
歌作の時
あちこちの歌壇コンクールに応募して力をつけていらっしゃる。それで忙しいのは羨ましいことです。充実した毎日に映ります。
2010/08/22(Sun) 20:57 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
いや…そんな大層な事でもなくて
ただちょっと世界と繋がってみたいって
そんな欲求が出てきただけなのです(w
今度の文芸誌も審査があるらしいので
選ばれないかもしれないのです…(汗
2010/08/22(Sun) 23:42 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
もう1月!
ヴァニラさんきてからもうそうなりますかあ~
もうすっかり家族ですね~神様から時雨空さんへのプレゼントですねえ~。明日やっと「猫カフェ」に行けます、楽しみです♪
2010/08/23(Mon) 21:03 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
はい♪もうすっかりうちに馴染んでくれたようで
ちゃんと遊んであげると自分から籠に入る様にもなりました。
ほんと空から降ってきたとしか思えない(w
おぉ!!猫カフェ!!良いな良いな(w
私も行きたいけど今月は無理かなぁ…(汗
2010/08/23(Mon) 23:50 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
