☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨で体調が優れなかった日。
2010年08月11日 (水) | 編集 |
2010/08/10

雨のち曇り。
安定しない空模様。
台風が近付いているらしい。
体が重い。参ったな…。

心を開けない自分の性分に気付く。
全てを見せる事は必ずしも良い事では無いのだと思う。
だが相手が心を開き差し伸べてくれた手を
私は眺めるばかりで一向に掴まないと言う事に
この歳になって気付いてしまった。
ただ心の内を見せるのと
何もかも開け広げて晒すのとでは
意味が違うのだろう。
心の整理が必要である。
雑多に積み上がった物は綺麗に片付けてしまいましょう。
でもどうしたもんか…。
とりあえず明日は用事が終わったら
部屋掃除でもしましょうかね…。
好きな人が教えてくれた京都のお香を買う。
あなたみたいな人に私もなりたい。

今日の文鳥…。

P8103399_convert_20100810224509.jpg

水浴びの後で機嫌の良いヴァニラさん。
この子は写真にも慣れている様だ。

P8103400_convert_20100810224622.jpg

御先祖様はティラノサウルスらしい。
言われてみれば凛々しい面影がある。
噛み癖もあるし…。

昨日の空…。

P8093394_convert_20100810224132.jpg

雲間に覗いた晴れ間。
だがこの後雨が降り始めた。
一日体調が安定しなかった日。

今日の空…。

P8103397_convert_20100810224409.jpg

雨上がりの空…。
概ね曇り。
今日は一日こんな感じだった。

今日のにゃんこ…。

P2182169_convert_20100810224956.jpg

猫のポーズ。
ヨガ再開しました。
火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は体調不良で一日寝込んでしまった。
全く心当たりの無いだるさだったので
何事かと思えば、台風が近付いていた。
台風とまでは行かなくても
私は急激な気圧の変化等に
どうやら弱いらしい。
天気に左右される体調と言うのも
何だかやるせない話である。

結局昨日は体を起こせず
明るい部屋でずっと眠ってしまった。
眠り過ぎて体ばかりがだるかった。
6時頃目覚めてそのまましばらく起きている事にする。

起き出して顔を洗い薬を飲む。
午前中から少し気になる事があったので
調べ物をする。
今の携帯が使い辛かったので
機種変更をする事にする。
お香の香皿も買う。
また意味無い出費である。
何やってんだか…。

仏壇に線香をあげる。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
餌と水を替えたら嬉しそうにまた鳴いて居た。
この子は本当に良い子である。

少しヴァニラさんと遊ぶ。
洗面所で水浴びをさせたら嬉しそうにぱちゃぱちゃやっていた。
部屋に戻そうとしたらまた逃げ回るので
掴んで籠に入れようとしたら
指を噛まれる。
流石ティラノサウルスの子孫である。
噛まれると痛い。

朝御飯を作る。
食欲と言うか、体がとにかくしんどかったので
源たれをにんにく卵スープにトーストをちぎって入れ
パンスープにして食べた。
なかなか美味しかった。
これは明日もやろう…。
お昼頃まで眠ってしまう。

お昼は母に頼まれ焼きそばを作った。
ははが野菜だけ刻んでくれたので
私はそれを炒めた。
青唐辛子がかなり辛かったが
なかなか美味しく出来た。

午後。
お風呂に入る。
体中をごしごし洗う。
夏はちゃんと体をちゃんと洗わないと
さっぱり過ごせない様である。
お風呂から出る頃には心の垢も落ちた気がした。

3時頃。
速読をやりたかったのだが
Perfumeの新曲が届いたので
それをパソコンに入れる作業をやっている内に
いつの間にか時間は過ぎてしまった。

4時半頃。
母がアイスコーヒーを淹れてくれたのだが
机に置こうとしてこぼしてしまう。
置いてあったプリンターも少し被害を受ける。
母はやっぱり片目が良く見えていないんだな…とか思う。
少し悲しかった。

5時半頃。
ヨガを始める。
一通りポーズをしていくと
徐々に心も穏やかになって行くのが判った。
やっぱりヨガは気持ち良い。
少なくとも自分には合っているのだろう。
続けた方が良いんだなぁ…とか思う。

6時頃。
母に頼まれ、ピーマンの肉詰めを作る。
ひき肉と野菜の中身は既に作ってあったので
私は半分に切ったピーマンに
次々肉を詰めて焼いた。
少し野菜が水っぽくなっていたが
とりあえずは上手く焼けた。

夕飯を食べる。
今日はピーマンの肉詰めと塩鯖焼きだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

兄が来て仕事の事を色々聞いてくる。
私の判らない事まで聞かれ、それを調べて来いと言う。
折角休みまで逃げ切ったと言うのに
明日は会社に行かなければいけなくなった。
この調子でお盆休みにまで仕事を頼まれたのでは
たまったもんじゃないな…とか思う。
しんどいなぁ…。

脈々と太古の歴史受け継いだ君は小さなティラノサウルス
白檀の香り染み付く君の肌同じ匂いの香に火をつけ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
一応明日からお盆休みなのだが
仕事を頼まれてしまったので
少しだけ会社へ行って来ようと思う。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


ヴァニラさんがちっちゃなティラノサウルスかと思うと
また愛情もひとしおです(w
コメント
この記事へのコメント
文鳥かわいい
文鳥かわいいですね。私は、夏の甲子園球場に行ってきました。夏の暑さを実感できました。
2010/08/11(Wed) 07:36 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
体調、大丈夫ですか?
悪い時には無理をしないで!
今日、届きましたよ!(^^)!
すごく嬉しかったです!!!
消しゴムはんこはさっそく色画用紙に押して
私の短歌集の表紙にしました。
時雨空さんの短歌集はじっくり今夜読ませていただきます(^_-)-☆
たった一本の源たれなのに、短歌集と消しゴムはんこまで貰ってしまって
なんか申し訳なく思っています…。
本当にありがとうございます。
源たれ、いつでも送りますから
欲しくなったら遠慮なく言ってくださいね!
では私も数日中に「源たれふりかけ」送りま~す(^_-)-☆
2010/08/11(Wed) 18:42 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
もうすっかりうちの家族になってしまいました(w
今の時期の甲子園球場は暑そうですね(汗
かち割り氷とか売ってるって最近知った私です(w

えぐさん:
うん…何だか急激な気圧変動に弱いみたいで(汗
ちょっと寝込んでいたら復活しました(w
消しゴムはんこ無事届きましたか。
気に入って貰えた様で嬉しいです(w
源たれまた欲しくなったら言いますね(w
いや…また気を使ってもらってありがとうございます(w
楽しみに待っています(w
2010/08/11(Wed) 22:33 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
