☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わくわくしながら旅支度をしていた日。
2010年08月03日 (火) | 編集 |
2010/08/02

薄曇。
空に蓋をされたかの様な蒸し暑さ。
暑さには慣れて来たつもりで居たが
炎天下ではやはり口をついて
暑い…等と言ってしまう。
私もまだまだ修行が足らない様である。

ねぶた祭りに行く事にする。
青森駅から1時間程離れた八戸駅の
ビジネスホテルに部屋が取れたのだ。
お祭り会場からはちょっと移動距離があり
あれこれ不安な面もあるのだが、それはそれ。
まぁとりあえず行き当たりばったりの旅を
楽しんでみようと思う。
恥ずかしながら正直に言うと
こんなに移動距離のある一人旅は
生まれて初めての試みなのだ。
そんな訳で家族から変な心配とプレッシャーを
かけられている…様な気がする。
私ももう良い大人なんだけどなぁ…。

ヴァニラさんがくちばしに擦り傷を作って居た。
籠から出ようと少し暴れたらしい。
ちょっと可哀想である。
ストレス溜まっちゃったのかなぁ…。
既にかさぶたになっていたので
迂闊に消毒しても可哀想かと思い
ひとまずは明日まで様子を見る事にする。
今検索したらこれ位の怪我は良くあるそうだ。
ちょっと安心。
でも明日は少し遊んで差し上げよう。

今日の空…。

P8023299_convert_20100803005702.jpg

薄曇。
日差しは少しずつ強くなり
午後からはむしむしした気候だった。

今日のにゃんこ…。

P2182181_convert_20100803005912.jpg

旅支度中の時雨空さん。
心配性なので一泊旅行でも鞄ばかりが膨れ上がります。
重たいにゃ…。

月曜日。
今日は午前中仕事。
午後からは診察だった日。

朝は起きれず。
この暑さで自然と体力を消耗しているらしい。
ちゃんとご飯食べないとなぁ…。
ヨガは時間が無くて出来なかった。
ちょっと物足りない気分…。

起き出して薬を飲む。
今日もヴァニラさんの部屋を掃除して
餌と水を替える。
朝の時点では擦り傷は無かった。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲む。
昨日はお風呂に入れなかったので
シャンプーをする。
仏壇に線香を上げ、着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。

事務所内はとても蒸し暑かった。
冷房をかける。
午前中はほとんど今日の診察で使う
日記を印刷する作業をやっていた。

お昼は父がうどんを用意してくれた。
今日も美味しく食べられた。
今日は午前中の記憶が曖昧である。

午後。
今日はお金の移動があったので
2時半頃まで仕事をする。
上司とMさんが綺麗なモップを見て
階段を掃除していない事を言い出す。
明らかにこっちに非のある話だが
しんどくて動けないのだからしょうがない。
適当に聞き流す。

一通り仕事を片付け
2時半になった所で早引けする。

帰って来て。
母が文鳥の籠を移動していた。
ヴァニラはくちばしに擦り傷を作っていた。
ちょっと可哀想だった。
麦茶をペットボトルに詰め
病院へ向かう。

病院到着。
今日は7人待ちだった。
ぼーっと待つ。
途中眠気が出て何度か意識を失う。
1時間程で名前を呼ばれる。

診察ではここ3週間の様子を聞かれる。
体調が良くなって来た事を伝える。
先生はほうほうと聞いていた。
会社の状況や家族の様子等を聞かれる。
次々入る現場の仕事の関係で
今回の話は少しだけ先延ばしになったと言う。
今実家で働く事を後悔していない?と先生。
現状はこんな感じだが
今父と一緒に仕事が出来る時間は
なかなか無い事だとも思うので
後悔はしていないと答える。
先生は何より業界自体の景気が
上向くと良いね…と言いつつ溜息をついていた。
今ある環境が良い形で維持出来ると言うのが
私の病気の回復において理想的なのだが
なかなかそうも行かないだろう。
一緒に私も溜息をついていた。
日記に書いた夢の事は特に触れていなかった。
こちらは自分で何とか進めて行きましょう。

診察終わり。処方は据え置き。三週間。
薬局で薬を受け取る。
新人の薬剤師さんが綺麗な人でちょっと緊張した。
帰る事にする。

帰りに日用品店で
シリコンゴム製のサンダルを買う。
オレンジ色の可愛いサンダルである。
400円弱で買えた。サイズもぴったり。
これならもう一足ベランダ用に欲しいなぁ…。

その後スーパーへ行き
CCレモンとお寿司、あと酒饅頭を買う。

帰って来て。
お寿司を食べる。
ここのスーパーのはあまり美味しくなかった。
残念。酒饅頭も食べる。
こちらは美味しかった。
CCレモンを飲む。

両親とねぶた祭りに行って良いかの交渉をする。
父はやや呆れたかの様にただ良いとだけ言ってくれた。
母はとにかく心配だと言っていた。
気持ちは判るが勘弁して欲しい。

8時頃。
旅支度を始める。
とりあえず大きなリュックにあれこれ詰める。
根が心配性なので一泊旅行とは言え大荷物である。
ネットブックは持っていくべきか…否か…。
等とどうでも良い事を考える。

9時頃。
夕飯を食べる。
今日は焼き鮭とかぼちゃの煮つけあと味噌豆だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

亜熱帯気候に染まる夏だからオレンジ色のサンダルを買う
あれこれとリュックに詰めて旅支度大人になってからの遠足
旅支度重くて軽い荷物持ち籠の小鳥は空へ飛び立つ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
水曜日に休みを取ったので
とりあえず旅行の計画を立てようと思う。
計画書はあった方が良いだろう…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


隠者から愚者へ…。
はてさて…上手く行きますでしょうか(w
コメント
この記事へのコメント
よかったら会いましょう
私のブログのコメ返しにも書きましたが、ねぶたに来るんですね。だったら「会いましょう!会いましょう!」えぐさんにもお会いしたことがないのでこの際えぐさんにも会いましょう!もしよかったら私のカウンセリングルーム会芽(えめ)の電話番号に電話ください。080-1655-3626待っています。
2010/08/03(Tue) 08:34 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
おぉ!!会いますか?(w
私、当日は八戸に戻らなきゃいけないので
腰を据えて…って感じに出来ないんですけど
それでも良かったら(w
今かけて大丈夫かな…(汗
2010/08/03(Tue) 16:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
実は…私は彼と一緒なのでちょっと無理でした…
ごめんね…<m(__)m>
それでも和伽さんにショートメール送っておきます!
気をつけて来てくださいね。
一人旅はドキドキだけど楽しいですよ!
私も息子のいる札幌まで5時間半慣れたもんです!(^^)!
三社大祭は本当は中日の2日に夜の運行でしたが
4日の夜の運行なんだそうです。
間にあわないね…。
2010/08/03(Tue) 21:39 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうですよね(w
デート中だから無理だろうなぁ~とは思っていました(汗
はい♪色々と気をつけて行こうと思います。
盗難とかが心配です(汗
あぁ~…三社大祭無理なんですね(汗
お祭り後の名残は感じられるかな?(w
2010/08/03(Tue) 22:02 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
でも、帰りの列車の時間があるのなら
山車が置かれている小屋には見に行けるかも。
ホテルに何処に行けば見られるか聞いてみるといいですよ。
あと明日は曇りのはずが曇り/雨で気温は28℃
雨が降ればちょっと寒くなると思うので折りたたみ傘と
羽織れる薄い長袖一枚あるといいかと思います。
それでなくても夜と朝は涼しい通り越してちょっと寒めですから
気をつけてくださいね。
和伽さんが一緒なら安心です!
ちらっとだけでも会えるといいのですが…。
2010/08/03(Tue) 22:24 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうですね…ホテルの人に聞いてみます(w
ん~…そっちは雨の予報なんですね(汗
一応折り畳み傘は持って行こうと思います(w
色々と心を砕いてくれてありがとうございます(w
そうですね…ねぶたを丸々見るつもりじゃなければ
合間に時間も取れるかも…。
まぁ差し迫った話なので
これもタイミングが合えばってことでどうでしょう?(w
2010/08/03(Tue) 22:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
