☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し焦っているなぁ…と思った日。
2010年07月31日 (土) | 編集 |
2010/07/30

雨のち曇り。
一時的に晴れ間覗く。
午前中は涼しかったが
午後からはまたむしむしし始めた。
ちょっと疲れてしまった日。

少し焦りがある。
今のまま調子の良い日が
ずっと続かないかも知れないと言った類の焦りである。
動ける今の内やりたい事をやり
行きたい場所には行っておきたい。
先日の日記に書いた青森ねぶた一人旅の件も
そんな焦りから来る物なのだと思う。
青森は無理だったが、1時間程離れた
八戸にビジネスホテルの空きがある。
行けない事は無い。
ん~…もう一回だけ交渉してみようかな…。
見たいなぁ…ねぶた。

今日の家庭菜園…。

P7293277_convert_20100730222201.jpg

二十日大根はもう明日収穫してしまおう。
命をありがとう…美味しく食べるよ。

P7293278_convert_20100730222321.jpg

ミニにんじんは間引き過ぎたのかちょっと元気が無い。
こちらはもうちょっと様子見だな…。

P7293279_convert_20100730222427.jpg

ミニトマトはもうすぐ収穫出来そう…。
明日には収穫出来るかな…。

P7293276_convert_20100730222044.jpg

サラダ菜はかなり元気。
もう間引いても良いかな…。
美味しそう…。

昨日の空…。

P7293273_convert_20100730221735.jpg

昨日は久々に涼しい気候だった。

今日の空…。

P7303284_convert_20100730222642.jpg

雨空。
午前中は雨がしとしと。
午後からは蒸し暑い気候だった。

今日のヴァニラさん…。

P7293282_convert_20100730222536.jpg

一人で水浴びが出来る様になったみたいです。
うちにも慣れて来たのかな…。

今日のにゃんこ…。

P2182225_convert_20100730222900.jpg

猫のポーズ中の時雨空さん…。
ヨガはリラックスにも良いかも…。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は久々に涼しい気候で
少し体が重かった。
気持ちは上向いている物の
体がそれについて行かないようだ。
速読の練習をしたものの
スピードはかなり落ちてしまった。
ん~…まぁしょうがないかな…。
次に期待しましょう。

1時頃お風呂に入り
2時頃布団に入る。
疲れていたのか電気をつけたまま眠ってしまった。

朝は6時頃目が覚める。
睡眠時間は短かったが
起きれそうだったのでそのまま起きる。
ヨガのポーズを1時間程かけて一通りやる。
出来ないポーズが出来る様になっていた。
まだ苦しいのでそれ程長い時間は出来ないのだが
少し達成感があり嬉しかった。
8時頃起き出す。

起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を掃除して
水とエサを替える。
ちゃんと食べて出している様なので
少し安心する。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
食パンを一枚焼きハムときゅうりを挟んで食べた。
美味しかった。

仏壇に線香をあげる。
着替えの手が止まる。
少しだるい様な感じが出てくる。
眠気が出てしまい
そのまま1時間程うつらうつらしていた。
相変わらず天気が崩れると体が重い。
着替えて会社へ向かう。
結局今日は1時間半の遅刻だった。

事務所では既にMさんが仕事を始めていた。
私も仕事に取り掛かる。

午前中は振込みの手続きをまずやる。
その後、税金を払いに行く。
少し時間がかかった。
水曜日にやり残していた6月分の伝票を立てる。
数枚を残してお昼になる。

お昼は父がお惣菜の餃子を用意してくれたので
それでご飯を食べる。
美味しく食べられた。

午後。
伝票立ての仕事をしつつ
集金の人の応対をする。
今日は少なかったので良かった。
一枚分だけ連絡を忘れていたので
慌てて連絡をする。

買掛金表を作、夏季休暇の通知を作って
それぞれ印刷する。
暑中見舞いのはがきも印刷した。
夏季休暇の通知を下職さんにFAXする。
結局6時頃まで掛かってしまった。

仕事終わり。
お腹が空き過ぎて意識が朦朧とする。
帰る事にする。

帰りにスーパーに寄り
稲荷寿司と白身魚のフライ、あとCCレモンと
ファンタグレープを買う。

帰って来て。
稲荷寿司と白身魚のフライを食べる。
ファンタグレープを飲む。
眠くなり8時頃までうつらうつらとする。
夕飯を食べる。
今日は焼き鮭と茄子の胡麻味噌和えだった。
ご飯は食べなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

大空に羽ばたく事も出来ぬまま歌い続ける籠の文鳥
昨日より笑顔が増えた僕を見てちちちと笑う手乗り文鳥

今日はこの辺で…。
今日は2首しか浮かばなかった。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえずまた菜園に水をやって
文鳥のヴァニラさんと遊び
速読の練習をしようと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


ヴァニラさんの噛み癖が最近の悩みです(汗
さっさとお風呂入って寝ましょう…。
コメント
この記事へのコメント
焦る時あるよね
体調がいい時は、このまま治っちゃうんじゃないかって嬉しくなる、その気持ちもホントよくわかるよ。それと同時に急降下したらまた怖い、っていうのも同時に出てきて。その狭間で色々心が動いて人の何倍も神経疲れるってことがある。
ねぶた、気に入ってくれたようで嬉しいなあ~えぐさんのブログで読んだけれど源たれのファンなんだね、青森県産品を愛してくれてありがとうございます♪
2010/07/31(Sat) 07:40 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
焦ると思わぬケガや事故に遭ったり、判断を誤ることがあるから、深呼吸して少し気持ちを落ち着かせてね。ねぶた祭りは逃げないから(^_-)
2010/07/31(Sat) 11:54 | URL  | えぐ #-[ 編集]
色々ですからねぇ
人の精神状態って天気に左右されやすいですね
比較的湿度の低いときはマシな時が多いみたい
そう思うと人間も自然の一部なんだなぁ~って思います

ねぶた、行けるといいですね

ヴァニラ君のお迎えはまだなさそうですね
そのまま居ついちゃう事になりそうかも
でも可愛いなぁ~♪
2010/07/31(Sat) 23:11 | URL  | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
焦り
時雨空さん、焦る気持ちはわかりますが、そんな時はにゃんちゃんの頭でも撫でながら、前向きなことを思い浮かべてください。私など、焦っても身体が動かないので、最近は達観し始めています。
2010/08/01(Sun) 09:00 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…今の内に出来る事をやらなくちゃ…って言うのが
焦りを生んでいるのかと思うとちょっと切ないです(汗
うん…ねぶた見に行きたいョ(汗
でも青森に限った事じゃなく、色んな所に
行ってみたいって気持ちがやっと出て来たようです(w

えぐさん:
そうですね…やっぱり行きたい気持ちに嘘はつきたくないけど
無理してまで行くって言うのも違う気がして
どうしたもんかなぁ…と(w
ほんとそうですね…今年行けなくても来年じっくり
計画練って…って言うのも良いかもしれない(w

まっとしさん:
湿度は体感温度に関わって来るから
やっぱり体調とか気分に影響が出てくるんでしょうね(汗
暑くてもまぁそれなりに飄々と過ごせているけど
これもあまり思考を挟んでいないだけなのかもって
今思いました(汗
はい…ねぶた行けたら行きたいです(w
うん…今の所情報も無く益々謎は深まるばかり…。
飛行距離が短くて笑っちゃう位なんですけど
あんたその羽でどうやってうちまで飛んで来たのって?(汗
そうなんです…可愛いから困っちゃう(w

なりひらさん:
にゃんこはうちに居ないもんで
代わりにヴァニラさんとでも戯れようと思います(w
いつもの猫写真は猫カフェのにゃんこ達なんですよ。
そっかぁ…でも確かに思考の上で前向きって言うのは
凄く大事ですね。
人はどこかでバランスを取る様に何処かで
“見えざる手”って言うのが働くのかも知れません(w
2010/08/02(Mon) 03:09 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
