☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
トマトの冷奴を作った日。
2010年07月17日 (土) | 編集 |
2010/07/16

快晴。
夏らしい入道雲がもくもく。
あぁ…夏なんだ…って改めて思う。
関西の方では大雨でまだ大変らしいが
関東の梅雨明けは近い様な気がする。
夏か…かき氷機を久々に出してみようかな…。

父が枯れた紫陽花を見ながら
色が抜けた紫陽花もなかなか綺麗だな…と言う。
なるほど…造形美と言うのか
鮮やかさの無い紫陽花もなかなか綺麗なのである。
色んな物と戦って来た父…。
ちょっと怖かった父…。
でも今こうして少し丸みを帯びた父の心は
親しみが持てる。
硬い巌の様な父さんの心を削って来た物…。
転がる石の如く前に進み続けた
父はやっぱり凄い人だ。
父さんの背中に学ぶべき所は
まだまだ沢山ありそうである。

昨日の空…。

P7153156_convert_20100716225618.jpg

薄曇。
昨日は一日寝込んでしまった。

今日の空…。

P7163162_convert_20100716230834.jpg

入道雲…もくもく。
母が歌舞伎役者みたいと言ったが
私にはねぶた祭りの様に見えた。
もう夏の空である。

今日の家庭菜園…。

P7153158_convert_20100716225943.jpg

頑張れ…サラダ菜キッズ達…。
美味しく育て…。

P7153159_convert_20100716230452.jpg

トマトはまた続々と色付いている。
明日また収穫しよう…。

今日の冷奴…。

P7153160_convert_20100716230638.jpg

はなまるマーケットでやっていた
トマト冷奴を作ってみる。
角切りトマトに塩とオリーブオイルをかけて
冷奴に乗せるだけ…バジルはお好みで…。
なかなか美味しかった…また作ろう。

今日の無駄遣い…。

P7163166_edited-1_convert_20100716230942.jpg

呼んだぶぅ?
良く見ている様でなかなか出会えない豚さん貯金箱を買う。
早速十円玉を8枚と五十円玉を1枚、一円玉を4枚程入れて
種銭とする。
からから鳴く豚さんが可愛かった。

今日のにゃんこ…。

P2182199_convert_20100716231918.jpg

今日もなかなか起きれなかった時雨空さん。
晴れてるのに何で…しんどい…。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
またしんどい感じが出て
なかなか起きれず
午前中は仕事を休んでしまった。
昨日はあんなにちゃんと眠ったのになぁ…。

朝は起きれず。
だらだらと起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲みお昼までぼーっとしていた。
昨日は一日寝込んでしまったのだが
それが良くなかったのかなぁ…。

お昼は母が冷やし中華を作ってくれた。
味は全く覚えていない。
と言うか何を食べたかすら忘れかけていた。
今日はちょっと体調がおかしかった。

午後。
着替えるもなかなか起き上がれず
1時45分頃まで
横になったまま動けなかった。
こういう自分が一番厄介で嫌である。
何とか体を起こし会社へ行く。

事務所には2時頃着いた。
Mさんから掃除は毎週するようにと
書置きがあった。
動く事がしんどい私にとっては
辛い話だった。
もう掃除とか辛い…。しんどい。
当たり前の事が出来ないのはしんどい話である。

仕事にも集中出来ず
ぼーっとパソコンの画面を眺める。
完成工事表を作ろうとしたが
中途半端にしか出来なかった。
今日終わらせるつもりだったんだけどなぁ…。

仕事終わり。
銀行でお金を下ろし帰る。

帰りにツタヤにより
本を物色するも
夏休み中の学生がだらだら会話していて
あまり気分が乗らず店を出る。

薬局へ行き
和漢箋の水太りに効く漢方と
ブルーベリーの錠剤を買う。

リサイクルショップへ行き
テレビが安く売っていないかチェックする。
壊れてしまったのである。
値段だけ覚えておく。
豚の貯金箱が210円で売っていたので買う。

スーパーに寄り
お寿司とはんぺんとみょうが、あと豆腐を買う。

帰って来て。
お寿司でビールを一本飲む。
ちょっとだけ元気が出た。
夕飯を食べる。
今日は焼き餃子と茄子の煮物だった。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

転がって丸みを帯びた石の様な父の眺める枯れた紫陽花
丸々と太った豚の貯金箱腹が減ったとからから鳴って

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいち…。
まだまだ推敲が足らない様である。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


何だか今日も眠いのでさっさと寝ようと思います。
もう4時か…(汗
コメント
この記事へのコメント
雲、ねぶたに見えますよ!(^^)!
今も、たぶん岸壁の方でだと思いますが
囃子の練習しているのが聞こえます。
それに合わせるかのようにさっきまで蝉も鳴いていました。
いよいよ夏本番が近付いてきましたね。
全てがビビッドカラーに彩られ
時雨空さんの気持ちも鮮やかにな~れ!
豚さん貯金箱も懐かしい^m^
2010/07/17(Sat) 20:33 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
えぐさんにも見えましたか?ねぶた(w
そっかぁ~…ねぶた祭りももうすぐだって言ってましたよね(w
ふふ(w 色んな事はあるけど今年の夏は
去年よりちょっと元気に過ごせそうです(w
豚さん貯金箱、実物はもっとちっちゃくて可愛いんです(w
何か福を運んでくれると良いんですけどね(汗
2010/07/18(Sun) 23:26 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
寝姿
にゃんちゃんの寝姿が実に愛らしいですね。
2010/07/18(Sun) 23:49 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
寝顔をこっそり撮らせて貰いました(w
可愛いですよね…猫の寝顔って何でこんなに
心が安らぐんだか…(w
2010/07/19(Mon) 02:17 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
懐かしい物にあいました!
おんなじ豚ちゃんの貯金箱、娘がちぃさい時、持ってました。
つい最近までどっかでころころしていたんだけど―多分、この家に引っ越す際、処分されたのでしょう(口蹄疫感染のおそれ)!?
2010/07/19(Mon) 14:43 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
可愛いですよね…豚さん貯金箱(w
何処にでもあるって思ってるデザインの物でも
なかなか出会わないので
見つけた時にはかなり嬉しかったです(w
ありゃりゃ…或いは大事な貯金を使う際に
木槌で…しょうがないかぁ…(汗
2010/07/20(Tue) 23:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
