☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
季節は急ぎ足だなぁ…と思った日。
2010年07月15日 (木) | 編集 |
2010/07/14

晴れ。
雲の多かった日。
所々見える青空が爽やかだった。

急ぎ足で過ぎて行く季節…
今年の梅雨はとても短かった様に思う。
ただ一日おきに雨が降るという
不思議な天候だった様にも思う。
そう言えば5月・6月はかなり調子が悪かったな…
天候に左右されない体になりたいものである。

今日の家庭菜園…。

P7143153_convert_20100714212304.jpg

二十日大根がそろそろ苦しそう…。
明日は絶対間引かないと駄目だなぁ…。

P7143154_convert_20100714212431.jpg

ミニにんじんも倒れていたものが復活。
彼らも健やかに育って欲しい。

P7143151_convert_20100714211940.jpg

サラダ菜も順調に成長中…。
無事根付くまで暴風雨にさらされないと良いんだけど…。

P7143152_convert_20100714212058.jpg

プチトマトはここまで育ったので収穫…。

P7143155_convert_20100714212556.jpg

今日は9個程取れた。
今後の成長に期待大である。

昨日の空…。

P7133146_convert_20100714211319.jpg

雨空…一日不安定な天気…。

今日の空…。

P7143147_convert_20100714211527.jpg

晴れ…雲多め…。
夜になってからざあっと夕立の様な雨が降った。

P7143150_convert_20100714211741.jpg

夕方の空…。
何だか幻想的…。

今日のにゃんこ…。

PB261595_convert_20100714212859.jpg

ぼーっとして居たいにゃ…。

水曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は早く寝ようと思っていたが
結局深夜までだらだら起きてしまった。
お風呂に入り、布団に入ったのが午前4時前。
ちゃんと寝ないといけないなぁ…とか思う。

朝はなかなか起きれず。
母にまず起こされ、起きれず横になっていたら
今度は母を迎えに来た父に起きる様説得される。
やっと体を起こし何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲み
顔を洗って仏壇に線香を上げ、着替える。
仕事の事を考えるとまた頭がぐらぐらしたが
何とか頑張って仕事へ向かう。
結局今日は2時間15分の遅刻だった。
どうも朝は駄目である。

今日も事務所は蒸し暑かった。
冷房をかけて仕事を始める。
今日は社長から振込みをしてくれと頼まれて居たので
先に一件だけ振込みの手続きをする。
その後銀行へ行き小切手を預ける。

お昼は父が作り置きのカレーを温めてくれたので
それを食べた。
美味しく食べられた。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
早速一件だけ先に振り込んだ事を言われる。
何が支障があるのか判らなかったので
適当に聞き流す。
結局自分の思った通りにならない事が
気に入らないだけなのである。
全部振り込んだら振り込んだで文句を言うのが
この残念な上司なのだ。
もうこの人の相手は適当で良いや…。

引き続き仕事をする。
上司とMさんと話し合いの結果
他の所の支払いもする。
とりあえずはこれで大丈夫かな…。
再請求書を書いて出す。
あれで良かったのかどうかは判らないが
とりあえずちゃんと書けた。
でも今思えば、封筒に請求書在中と書くのを忘れていた。
何やってんだか…。
その後何をやったかは良く覚えていない。
頓服を飲んだせいだろうか…。

残りの時間は完成工事表を作っていた。
手書きなのでとにかく時間が掛かってしまい参った。
金曜日に全部出来るかなぁ…。

仕事終わり。
帰りはまた疲れてしまったので
真っ直ぐ帰る。

帰って来て。
CCレモンを飲みながら
洗濯物を畳み、くつろぐ。
今日も疲れた。

夕飯を食べる。
今日は野菜スープとゆで卵、
あとはんぺんのチーズ焼きを作って食べた。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

夏の風心浮き立ち快晴の空に落ち行く私の体
縛られず生きて行く事の難しさ手の平の中光る携帯

今日はこの辺で…。
今日の短歌も何だかいまいちである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


日記書いている途中に寝て起きたらこんな時間に…。
今日も一日ぼーっとしてしまいそうです…(汗
コメント
この記事へのコメント
ホント季節は早足
時雨空さんと同じこと思う。季節が早いのか、人が季節についていけないのか、どっちなんでしょうかね?植物と同じで自分の咲く時季を知っててちゃんと咲いて自ら散って・・・植物って偉いなあ~って思います。人に食物としての命も与えてくれて。でも人ってそうじゃないよなあ~って思ったり。人と植物を比べる方が間違ってるのかな?
このにゃんこちゃんは確か「きなこ」ちゃん?
2010/07/15(Thu) 17:38 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
季節は巡って行きますね(w
多分ちょっとズレてるって感じるのも
心の問題なんだと思います。
植物も人も自然から頂戴して生きているのは同じですよ(w
ただ人間は今ちょっと消費し過ぎているから
バランスがおかしいって思うのも無理は無いのかも。
私も含めてそう言う所は反省しないといけないんでしょうね(汗
そうそう…退屈そうなきなこちゃん(w
2010/07/16(Fri) 22:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
なりひら
家庭菜園もだいぶ育ってきましたね。いよいよ梅雨明け、猛暑の季節がきます・・。
2010/07/17(Sat) 03:01 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
はい♪徐々に水をやる鉢植えが増えて行っております(w
関東でも昨日梅雨明け宣言した所です。
もう夏なんですね(w
2010/07/18(Sun) 23:19 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
