☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気が出なかった日。
2010年07月07日 (水) | 編集 |
2010/07/06

曇りのち雨。
憂鬱な空。
良く眠っても尚眠気が取れず
短く寝たり起きたりしていた。

元気が出ない。
とりあえず昨日一部の支払いを終え
兄の苛々もひとまず落ち着いた様なのだが
残した爪痕は大きく深かった様である。
会社存続に関して父が弱気な事を言う様になった。
今後また支払いの目処が立たなければ
兄もまた苛々し出す事だろう。
この世のしがらみを捨て何処か遠くに行きたいと
そんな事を思う。
だが私自身の翼は折れ
思うように暴れる事も飛び立つ事も出来ない。
強く生きなければ…そう思う度
耳元で囁く悪魔の声…。
もっと簡単に楽になる方法があるだろう…。
だが世界とさよならする勇気もまた
私には無いのである。
寂しいけど…誰とも口を利きたくない気分。

今日の家庭菜園…。

P7063069_convert_20100706222832.jpg

二十日大根も残り数個…。
収穫は明後日になっちゃいそうだけど
それまで持つかなぁ…。

P7063071_convert_20100706223055.jpg

新たに蒔いた二十日大根第三期メンバー。
こちらもなかなか順調である。

P7063070_convert_20100706222943.jpg

ミニにんじんは昨日の大雨でまた倒れてしまった。
間引きの方法後で調べておかないと…。

P7063068_convert_20100706222653.jpg

ミニトマトはまた色付き始めた。
収穫が楽しみである。

昨日の空…。

P7053066_convert_20100706222208.jpg

曇りのち大雨…。
夕方頃よりかなり激しい雨が降った。

今日の空…。

P7063067_convert_20100706222548.jpg

曇り空…。
今日は一日こんな感じの空だった。
蒸し暑い一日。
今は小雨が降っている。

今日のにゃんこ…。

PB261577_convert_20100706223225.jpg

泣いても…叫んでも…もう大人なんだからしっかりしなさい。
だから黙る。黙って泣く。
誰も判ってくれないだろうから。
でもいい加減、もう疲れた。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

件の一件とあれこれあったせいで
精神的に荒廃しているらしく
昨日は安定剤のセニランを会社で2錠…
家で2錠の計4錠飲む。
にも拘らず会社では涙を堪える様な状態が続き
帰って来てからは体を起こせなかった。
心の痛みは薬では取れないのである。
ラーメンを作って食べ
昨日は12時頃何もせずに眠る。

朝は6時頃目が覚める。
起きてもまだ薬が残っている様な感じがした。
9時頃までだらだらと布団の上に居たが
起きた方が良さそうだったので起きてみる。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲みロールパンを一個食べる。

速読トレーニングを始めるも
眠気が出て来てしまい
1時頃までずっと眠っていた。

お昼は母がとろろ芋をすった物と
昨日の残りの鮭を用意してくれたので
それで済ませた。

午後。
速読トレーニングを始める。
今日は西田一見さんの『脳内活性!』と言う本と
茂木健一郎さんの『脳は0.1秒で恋をする』と言う本を
読了した。
脳内活性はあまり目新しい事は書いていなかった物の
なかなか良い本だと思った。
茂木さんの本は単純に面白かった。
中でも面白かった話は

生まれてこの方一度も競争に勝った事のない人間でも
生涯でたった一度だけ勝利した事がある。
それは何十億の精子の中
一人ぶっちぎりで卵子に辿り着き受精したと言う勝利である。
その瞬間の輝かしさに比べたら
その後の人生で勝利を獲得出来ない事など大した問題ではない。

…と言う素敵な話だった。
確かに生命の誕生も競争で
実はそれに勝利しているから今があるんだよなぁ…とか思う。
他にも茂木さん流の恋愛指南が書いてあり
色々と為になった。

一冊読む毎に1時間程眠ってしまっていたので
いつの間にか半日が過ぎていた。
記憶をするのに眠るのは良い事らしいのだが
今日は眠ってばかりだなぁ…とか思う。

読書スピードは今の所、245ページの本を1時間半位で読む。
分速にして一分間で2.5ページ程が今の状態らしい。
日本人の平均が一分間に1ページらしいので
ほぼ2倍のスピードである。
ただし、一流大学に行く様な人はもっと早いらしいので
せめてその位にはなりたいかなぁ…等と思っている。
意味は無い。

今日は半日本ばかり読んでいた。
何とも贅沢な話である。
その内図書館で本を借りる事も覚えないとなぁ…。
お財布が大変…。

夕飯を食べる。
今日は茹でたとうもろこしと
茄子と鶏肉の味噌炒めだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

メル友に振られてしまう。
案外あっけない終わり方の恋だった。
何とも異性の心は判らない物である。
ん~…残念…。悲しいなぁ…。
凹んでいたのはこう言うのもあっての事だったりする。

先日のライブで会った葛原りょうさんと
ミクシィで繋がる。
私の恐る恐る渡した歌集にお褒めの言葉を頂き恐縮する。
実は今日、葛原さんの単独ライブだったのだが
へろへろの精神状態だった為行けなかった。
かなり残念な話である。
でも次のライブまでにもう一冊歌集を作って
また葛原さんに見て貰おう…等と思い
俄然やる気が出てくる。
短歌だけは本気で頑張ろう…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

携帯を二つに折って投げ捨てる勇気が欲しい眠れない夜
繋がりは鎖の如く自らを縛り心の自由を奪う
真心を握り潰してしまう手の力加減が判らない僕
思いやり繋ぐ鎖が僕の身を闇の底から引っ張り上げる

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない感じである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
あれこれやらなきゃいけない事があるので
休めそうに無い。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集の欲しい方はこちらから♪


前ばかりも向いていられないけど
とりあえず顔上げて前へ進んでいきましょう。
まだちょっと元気でないけど…
その内良い事もあるでしょう。
コメント
この記事へのコメント
大人でも声をあげて泣くこともありますよ。
我慢ってしなくていいと思う。
私なんか泣くし叫ぶし暴れる?し…^_^;
昔モトダンとケンカしたときに
玄関先で食器割ってました^m^
ガチャ~ンって割れる音ってサッパリするのよね。
後片づけ大変だったけど…
暑いと感じる、ご飯がおいしく感じる
家庭菜園の収穫を楽しみにできる
何かを感じられると言う事は生きている証拠。
生きて行ける証拠。
上手く言えないけど…
忙しくしている方が気は紛れます。
何かをしているとその時だけでも嫌なことは忘れてるから。
そうしてだんだん
「ま、いっか。次へ進もう」と思えるようになって行くし。
元気出して行こうよ!時雨空さん(^_-)-☆
2010/07/07(Wed) 15:43 | URL  | えぐ #-[ 編集]
私も同じ
どうしたら、心の翼が折れないでいてくれるかな?ってここずっと考えています。性格のせい?じゃあ、どう変える?たまんなく苦しいよね・・・私も今翼が折れてギブスはめてる状態です。
2010/07/08(Thu) 07:24 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうですね…泣きたい時は素直に泣いちゃった方が
すっきりするかも知れないですね(w
あ…でも食器を割るとか物を壊すって
ストレス解消に本当に効果があるって聞きました。
本当にそうですね…。
日々のあれこれに心を向けていくのって
大事なんだと思います(w
少しずつ前を向いていこうと思います(w

和伽さん:
何だか羽ばたきたくても羽ばたけないって事は
辛い事なんだなぁ…って最近良く思います。
和伽さんも同じ気持ちを抱えていたのですね…。。
2010/07/08(Thu) 21:54 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
