☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすっかり夏の気候だなぁ…と思った日。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
2010/06/28

曇りのち雨。
昼間は一日曇っていた。
夕方頃夕立が降る。
夏らしい気候。
梅雨の気候も少し変わりつつあるようだ。
もうすぐ7月である。
日々はどんどん過ぎていく。

とても蒸し暑い夜。
ここ数日まともに布団で眠っていない気がする。
いつもパソコンの前で眠ってしまい
目覚めるのは明け方…。
それから部屋に戻るのだが
その頃には大抵外は白々と明るんでいる事が多い。
相変わらず生活リズムと体内時計の差の事で
悩んでいる。
徐々に改善しては居る様なのだが
どうなのだろう…。
今のままではいけないと思う。

今日の花…。

P6280142_convert_20100628220919.jpg

紫陽花が綺麗に色付く。
とても綺麗である。

今日の空…。

P6283032_convert_20100628220622.jpg

はっきりしない梅雨空…。
夕方頃より夕立があった。
すぐに止んだのだがそれが余計に
蒸し暑さの原因になっている気がする。

今日のにゃんこ…。

P2182151_convert_20100628221037.jpg

ドライアイがまた酷くなって来た時雨空さん。
今日はまともに目が開けていられませんでした。
医者に行った方が良いのかなぁ…。

月曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日はパソコンの前でまた眠ってしまい
明け方に更新してまた部屋に戻り
布団に入る。
ごろごろしていたらまた眠くなり眠ってしまう。
この二重に寝る癖を何とかしないといけないのだが
なかなか上手くいかない。
寝ぼけた自分程扱い辛い物は無い。
朝は起きれず。
今日もまた寝坊してしまった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
仏壇に線香を上げ、着替えて会社へ向かう。
結局今日は2時間15分も遅刻してしまった。
午前中会社を空けたくないんだけどなぁ…。

事務所は今日もとても蒸し暑かった。
冷房をかけて机をざっと拭き
事務所の掃除は今日もサボってしまった。
銀行へ行ったりして居る内に
午前中の時間は過ぎてしまった。

お昼は父がうどんを用意してくれた。
今日はめんつゆがこの暑さで酸化してしまったらしく
少し酸っぱくなっていた。
お腹は痛くならなかったが一応父に言う。
めんつゆの保存は冷蔵庫の方が良いらしい。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
強めの頓服を飲んで仕事に臨む。
兄に入金があるかどうかの確認。
兄はまだ結論を聞いていないと言っていたので
夕方に電話をする約束で仕方なく電話を切る。
支払いの事をやりたかったのだが
今日は大まかにしか出来なかった。
資金も底をつきかけている。
かなりまずい状態なのだが…。

2時頃。
取引先から電話が来る。
何でも兄が電話に出ないとの事で
急遽電話が掛かってきてしまったのだった。
その後、兄に何度か電話をかけてみるも
今日は結局電話に出てくれなかった。
こうなると逆に兄の体調も精神状態も心配である。
大丈夫なのかな…兄ちゃん…。

午後はあれこれ細かい仕事を終わらせていた。
伝票整理が一応ある分だけ終わる。
ひとまず安心。
まだ箱にそれぞれ纏めて詰める作業が残っているのだが
まぁこれもすぐに終わるでしょう。
後は住所録を作るだけである。

今日は頓服が効いていたのか
上司とMさんの会話にもそれ程苛立つ事が無かった。
違う人と線引き出来れば大丈夫らしい。

買掛金表を作る。
残りの時間は兄に仕事の件で伝え切れなかった事を
メールしたりして過ごしていた。
しんどいのも判るのだが電話に出ないと言うのは
会社としても困る。
でもそれ以上に兄の心が折れてしまわないか心配である。
どうしたら良いんだ…。

仕事終わり。
会社の紫陽花を写真に撮る。
その後、スーパーに寄り巻き寿司と
ビールを何本か買う。
今日は飲みたい気分だった。
夏に向けてまたビールを買うようになっちゃうとまずいなぁ…。
お金が無い時に何やってんだか…。

帰って来て。
巻き寿司でビールを一本飲む。
夕飯を食べる。
今日はジャガイモと鶏肉と野菜の味噌炒めと
枝豆だった。
ご飯を茶碗に軽く一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

いつでも心の中にもう一人の自分居る。
批判者ではない完全に独立したもう一人の自分である。
いつでも私を慰め、諌め、励まし、助言を与える様な
不思議な存在が私の中には居るのである。
一種のひらめきの様な物かと思って扱っていたのだが
それってもしかして私の生まれた一年後に水子として亡くなった
弟なんじゃないかと今日になってふと思った。
年の頃としては私と変わらない。
弟は寂しそうにしている私の心に
いつの間にか居場所を作ったんじゃないだろうか…。
まぁ霊魂的なものは基本的に信じていないのだが
妙に腑に落ちた話だったのでここに記しておく。
今日当たり後でタロットでYES、NO占いして
聞いてみようかな…自分の心に。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

悲しみは上書きをして思い出は胸にしまって君にさよなら
思い出のデータフォルダの中の君左手の平残る温もり
空席はいつでも左思い出に変わって判る君の居た場所
結局は上書き保存出来なくて増える大事な“君”のフォルダー

今日はこの辺で…。
今日はちょっと思い出に浸ってみた。
今日の短歌もまだまだ推敲足らずである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
休みばっかりの私だけど
少しずつこれで自分を取り戻せて行けたら良いかな…とか思う。
本当はバイトを掛け持ちする方が良いんだろうけど
今の状態で出来るとは到底思えないし
私がやって行ける所で雇ってくれる様な場所は
なかなか無い様に思う。
でもこれも探そうとしていないだけなのかな…。
前の失敗が重く心にのしかかる。
つくづく仕事って物が出来ないんだなぁ…私って…。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集の欲しい方はこちらから♪


目がしばしばしてしんどいです…。
パソコンやり過ぎなのかなぁ…(汗
コメント
この記事へのコメント
素敵なお写真ですね
とても美しい紫陽花の写真を見せていただいて、
嬉しくなりました。

本当は花ではないらしいけれど、でもきれいなも
のはきれいですよね。

それから、自分を追い詰めない方がいいのかな、
と思いましたす。ごめんなさい、これはおせっ
かいですよね(汗)
2010/06/29(Tue) 05:02 | URL  | 松風少将 #mQop/nM.[ 編集]
実は私も数年前にドライアイで
目が渋くて開けていられなくなって病院へ行きました。
傷も付いていたようで、目薬と目の中に入れる軟膏を貰ったら
すっかりよくなりましたよ。
今じゃウィンクバチバチ元気なお目目です(^_-)-☆

掛け持ちの仕事は無理しない方がいいと思います。
今無理をしてストレスを溜めていくより
現状維持で、出来る事をやった方がいいんじゃないかな。
なにも焦る必要はないのですから(^^)。

霊魂というより守護霊というか自分を守ってくれる
「何か」は、私はいると思います。
私は二十数年前あるおじいさんに「あなたの守り神は龍神だから毎月17日に手を合わせなさい。
つねに水と関わっていなさい。」と言われました。
なるほど私の誕生日は17日で、青森は海がある。
私が出戻って此処に帰って来たのも当然の事なのかなと。
だからいつも迷った時には心の中の龍神さまに問いかけていますよ。
そのおじいさんは「あんたは直感が優れている。この先迷った時には自分の直感を信じなさい」
と言ってくれたのでずっと「直感」で生きてきた感じです^m^
時雨空さんもきっと「心の中の声」が時雨空さんにとって救いになっているのなら
大事にしていけばいいと思いますよ。
弟さんはお兄ちゃんをずっと見守ってくれています。
思い出してあげる事が何よりの供養にもなると思いますから。

2010/06/29(Tue) 19:08 | URL  | えぐ #-[ 編集]
ばて気味
この蒸し暑さに、連夜のサッカー観戦で、ちょっとばて気味です。休養しないと・・。
2010/06/30(Wed) 22:40 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
松風少将さん:
紫陽花ってあの花弁らしきものにちょこんと付いてる
粒々が花なんですよね(w
その紫陽花も一番綺麗な時を過ぎちゃったらしく
今は花の色が茶色に変わり始めています。
もう7月ですもんね。
いや…優しい言葉をありがとうございます。
仕事は今より自分を取り戻すか
新しい価値観が芽生えるまで掛け持ち出来ないかもしれません(汗
情けないけどしょうがないかなぁ~って。

えぐさん:
結構ドライアイの人って多いんですね。
PCやる人は首凝りとセットでしょうがないのかな(汗
私もこれ聞いてからお医者さんで貰った目薬と軟膏を
また付け始めました。
でもきっと体の中で何かが足りてないんですよね(汗
そっかぁ…あんまり無理しても結局
今の状態を長引かせるだけになってしまうかも知れないですね。
そう言えば大学病院の先生にもそれ言われたんだわ(汗
えぐさんの直感が優れているって言うのは
何となく判る気がします。そう言う背景があったんですね。
心の声は子供の頃から居て
ずっと私の話し相手になってくれていて
私がボケると突っ込んでくれたり…(w
批判者とは別に居るみたいなんですよね…どうやら…。
んで今日ね…占ってみたら凄く面白い結果が出たの(w
またブログで紹介してみますね(w
2010/06/30(Wed) 22:48 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
私は日本戦しか見ていないんですけど
でも久々に胸が熱くなるスポーツを見れた気がします(w
パラグアイ戦はほんとテレビの前で祈ってましたもん(w
夢をありがとう…良く頑張ったって
代表の皆さんには言ってあげたいですね(w
2010/06/30(Wed) 22:51 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
