☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
晴流奏 動画短歌集を作った日。
2010年06月18日 (金) | 編集 |
え~…どうも、時雨空です♪

今回は日記とは違うので
ちょっと語り口をいつもと変えています。

さて、以前からちょこちょこ紹介していた動画短歌集を
この度、一通り作り直したので
今日はそれを一通り紹介しようと思います。
一本3分~5分位の動画なので
お時間のある時にでも一通り見てやって下さい。

一応、基本は変わっていないんですけど
文字が縦書きになってたり
曲が変わっていたり
冬編のみ一部動画を導入した物になっていたりと
あれこれマイナーチェンジしております。
新鮮味は無いかも知れませんが
一通り通しで見るとまた違った味わいがあるものかと
自分では思っております。
私の歌の雰囲気を知りたい人はぜひ見てやって下さい。

では始まり始まり…。


春編。




夏編。




秋編。




冬編。




明るい恋編。




切ない恋編。




以上。
動画短歌集…如何だったでしょうか?

実はね…近い内にこの動画を纏めたDVDを
私のお店で売ろうと思うのですがどうですかね?
まぁここで見た物をわざわざ買わないだろうとは思うんですけど…。
一応…ね。

そこで皆さんに少しアンケートをば…。

見て頂いた方は気付いたと思うんですが
この動画短歌集。音楽しか入っていないんですね。
でもね…もし仮に短歌を一首一首声で読み上げたら
もっともっと多くの人に楽しんで貰えるかなぁ…って思ったんです。

例えば私の声で歌を読み上げた音声を
入れた方が良いですかね?
皆さんの意見を聞かせて下さい。



それでは今日はこの辺で…。
時雨空でした♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(Fri) 18:32 |   |  #[ 編集]
コメ返し♪
鍵コメさん:
そっか…確かに声質で向き不向きもありますよね。
私は声量無くてこもるタイプだから
下手すると逆効果かもしれないですね(汗
今度声入り動画一本作ってみますよ(w
2010/06/18(Fri) 22:18 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
動画短歌集…どれも時雨空さんの、その時その時の心情が
詰まっているんですね。
とっても素敵だと思います。
すべて見させていただきました。
特に春編の 4月1日の嘘 が 印象に残りました^^
夏、秋、冬編も素晴らしいです^^

文字、一つ一つを目で追い、口に出して詠んでいると
色んな情景や、その時の時雨空さんの気持ちが伝わってきます。
音声を入れて一首一首詠みあげるということですが・・・
私個人としては音声が入ると、ただ聞いているだけ、のような感じになってしまいそうな気がします。
時雨空さんの短歌に詰め込まれた想いや表現が半減しちゃいそう。私は今のままがいいと思いましたv-410
偉そうなことを言ってすみません。

自分の好きなことを好きなようにアレンジして、こういう動画を作れるっていいなぁ~v-398羨ましい^^
私には、能力も技量も無いですv-409

ps:
短歌のアドバイスありがとv-207
2010/06/19(Sat) 07:37 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
コメ返し♪
sarahさん:
全部見てくれたんですね♪ありがとうございます(w
うん…拙い短歌ですけどそれぞれ
その時の気持ちが封じ込められています(w

なるほどね…いや…実はね。
今の動画だと目の見えない人に対して
随分不親切な作りだなぁって思ったのですよ。
そう言う人が私のブログを見ているとは思えないんですけど
もしそう言う人に対しても私の歌を届けられたら
素敵かなぁ~って(w
でもsarahさんの言う通り、今の動画に無理に組み込もうとすると
逆効果かもしれませんね。
音媒体を作るならそっちに集中して作った方が良いのかも…。
貴重な意見ありがとうございます(w

いや…最近の動画ソフトって
私の様なずぼら人間でも直感で扱える程に進化しているから
sarahさんも作ってみると表現の幅が広がると思いますよ♪
sarahさん今、写真と詩を組み合わせてブログに書いているでそ?
その感覚で作れば良いのです(w
ウィンドウズライブムービーメーカーってソフトは
扱いも簡単で、ただでダウンロード出来るので
お勧めです(w

アドバイスは冗談だと思って聞いて貰えたら良いので(w
2010/06/20(Sun) 00:47 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
動画短歌集
動画短歌集…なかなかいいですね。歯切れが良くなるように感じます。歌が躍動的になるし、楽しみな企画です。いい歌を世に送り出してください。
2010/06/20(Sun) 12:51 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
本当は歌に音楽や写真をつけると
説明的になっちゃうかと思って
作るかどうか迷っていた経緯もあるんですけど
作ってみたら意外と反応が良くてですね(w
短歌に馴染みの無い人も、これだと受け入れてくれるみたいです(w
2010/06/21(Mon) 00:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
