☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
また一日寝込んでしまった日。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
2010/06/14

一日雨。しとしと。
昨日の夜中から明け方にかけては
結構強く降っていたが
午前中は霧状の雨に変わっていた。
今日はどうやらそのまま降り続けていたらしい。
とても冷え込んだ日。

以前、ツタンカーメンの豆の写真をここに載せた際
ブログの友人が欲しいと言っていたので
収穫して無造作に封筒に詰めて送る。
お返しに素敵な贈り物が届く。

P6132923_convert_20100614224138.jpg

通称『源たれ』と呼ばれるこの焼肉のたれは
青森の方でしか売っていないらしい。
とても美味しい上にあらゆる料理に使えて便利なんだそうだ。
ただの豆が素敵な物に化けて返って来た。
優しい友人とツタンカーメン王にただただ感謝である。
明日辺り焼きうどんにでも使ってみようかな…。

二十日大根は何本か収穫したおかげなのか
葉を一層大きく成長させていた。

P6132917_convert_20100614223656.jpg

昨日の二十日大根。

ただ、前回紹介した様な太った二十日大根が
なかなか育ってくれていない。
次の収穫まではまだしばらく掛かりそうである。

P6142925_convert_20100614224334.jpg

今日の二十日大根。

一方、二期メンバーは順調である。

P6132918_convert_20100614223800.jpg

前は背を高くして盛り土が大変になってしまったので
二期メンバーのこの太く短い感じが嬉しかったりする。
順調に育ってくれると良いなぁ…。

ミニにんじんはなかなか発芽せず、心配していたのだが
今日見たら小さな小さな芽が幾つか出ていた。
雨の為、撮影は断念。
でも明日辺りいっぱい出ていたら傘差して撮りに行こうと思う。
鳥や虫に食べられないか心配である。

今日の花…。

P6132921_convert_20100614223918.jpg

墨田の花火が今年も咲く。
この花は華やかで実に良い。

P6132922_convert_20100614224037.jpg

この花は何て言うんだろう…
また母に聞いてみようかな…。

昨日はまた日記が書けなかったので
今日も意味無く空の写真をアップしようと思う。

まずは昨日の空…。

P6132916_convert_20100614223414.jpg

曇り空…。
昨日はちょっと元気が出ず、寝てばかりいた。

今日の空…。

P6142924_convert_20100614224234.jpg

雨空…灰色一色…。
今日は一日動けなかった。
梅雨入りだからとはあまり思いたくないが
気候が急に変わったせいもあるのだろう。
だめだめである。

今日のにゃんこ…。

PA010352_convert_20100614224555.jpg

今日はまた寝込んでしまいました。
何やってんだろう…。

月曜日。
今日は一日仕事の日だったが
結局また休んでしまった。
だるいのに流されてばかりじゃいけないんだけどな…。

朝は9時半頃目が覚める。
頭が重くなかなか起き出せなかったが
何とか布団から出る。

起き出して薬を飲む。
今日は母がココアを淹れてくれたので
それを飲んでトーストを食べる。
元気が出るようにツナトーストを2枚食べた。
ちょっと食べ過ぎた。

着替えようと思ったが手が止まってしまい
しばらく外の様子を見ながらぼんやりしてしまう。
着替えてしまえば良かったのだが
結局今日もだるさに負けてしまった。
情けない。
Mさんと社長に今日は一日休む旨をメールする。

11時頃。
早めのお昼にチキンラーメンを作って食べる。
疲れてそのまま眠ってしまう。
結局今日はそのまま起きれず
7時頃まで眠っていた。
自分が嫌である。

人に言わせればただ眠っているだけなんて
何て楽なんだろうと思われて居るだろうな…とか思う。
とことん楽な省エネ人生…か…。
何やってんだろう…私…。

8時頃。
夕飯を食べる。
今日は食欲があまり出なかったが
無理やり食べた感じだった。
鶏肉をレンジで火を通したものときゅうりに塩をした物
あとラーメンを作って食べた。
味はあまり美味しくなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

梅雨入りに重い体を起こせずに沈む心をすくえない朝
自らの感情すらも操れず心は梅雨の空に似た色

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
推敲が足りないなぁ…。
短歌は難しいけど面白い。

サッカーを見ていたらいつの間にか眠ってしまったようだ。
どうやら勝ったらしい。
ひとまず一勝、良く守り切れたなぁ…と言った感じ。
明日はお祭り騒ぎかな…。

明日は一日休みの日。
雨音はしていないが明日の天気はどうなのだろう…。
まただるさに流されて動けないのはまずいなぁ…。
辛かったら頓服飲んでみよう。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
代引き使えます♪


体が重いのはしょうがなくて
しばらくは我慢して付き合っていかなきゃいけないみたいです。
何だか自分が怠け者に思えて嫌になってしまいます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、

おひさしぶりです、最近パソコンの 動きが 悪くて 寿命かな~、

大阪も 天気わるいですよ、
2010/06/15(Tue) 21:22 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
「源たれ」も時雨空さんのブログで全国発信されて喜んでいるでしょう^_^;
札幌にも「源たれ」売ってると息子が言っていましたが
1種類(辛いやつ)しかないらしいです。
息子はこの甘口が大好きなので
無くなると2本送ってあげています。
それに地元のスーパーで買うと198円ですからね。
札幌とか青森のお土産屋さん、ネットでは500円近いのです。
いつでも送りますよ(^_-)-☆

ピンクのお花はたぶん「カワラナデシコ」だと思います。

身体は正直です。
身体が動かない時は身体に従えばいいのです。
眠かったら寝る、体調が思わしくなければ休める。
健康あっての身体だし、健康だから仕事もできるのです。
梅雨のせいもあるのでしょう。
人間の体って、怪我もそうですが元に戻そうっていう治癒力があるから
調子が悪いと言う事は身体がSOS信号を出しているのです。
もし信号が出なければ身体は壊れてしまいます。
こんな時はゆっくり心身共に休めて
美味しいものを食べて
気持ちを前向きにさせましょ(^_-)-☆
源たれは青森県産のりんごやニンニクなどのエキスがたっぷり入っているので
時雨空さんもきっと元気になると思いますよ!
お~っと、県産品をPRしちまった^_^;
2010/06/15(Tue) 21:25 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
たぶん暑くなるとパソコンの熱も篭って
そこへ湿気が来るから余計に動きが悪くなるんでしょうね。
うちの初代ノートパソちゃんも冷却材で
冷やし冷やし使ってたけどもう駄目でした(汗
そっちも梅雨入りなんですね(汗

えぐさん:
小さく宣伝してみました(w
美味しいですね…源たれ(w
肉料理に野菜にご飯に、あれこれかけて
食べてます(w
やっぱりね…埼玉には売ってないみたい(汗
この花はカワラナデシコなんですね…メモメモ…。
うん…前はこんなんじゃ無かったって思いが
まだ何処かにあるんでしょうね。
それだけに気候一つで体調が変わっちゃうのが
しんどくて(汗
休むときは休む…ってメリハリが大事ですね(汗
あ…そっか!青森はにんにくも名産なんですよね。
確かにスタミナ源と謳ってるだけあって
元気がつきそうです(w
2010/06/17(Thu) 00:33 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
