☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひと休みひと休みな日。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
2010/06/07

晴れのち曇り。
一日蒸し暑い気候。

土曜日の朝、一日の事を占ってみる。

P6052860_convert_20100606233211.jpg

どう言う意味かは忘れてしまったが
何となく休息が必要らしかったので
ここ二日間はゆっくり休む事にした。
生産性のある事は出来なかったものの
良い感じに体は休まった様である。

そして今日の朝…。
また意味無くタロットで占ってみる。

P6072884_convert_20100607224822.jpg

今日は静かに過ごした方が良さそうだった。

二十日大根はまだまだ大きくなるらしい。
土曜日の二十日大根…。

P6052855_convert_20100606232707.jpg

虫害も目立つ様になって来た。
昨日の二十日大根…。

P6062863_convert_20100606234331.jpg

段々葉っぱが収拾が付かない程に成長してきている。
嬉しい事なのだがちょっと苦しそうである。

今日の二十日大根…。

P6072878_convert_20100607224159.jpg

かなり葉が生い茂って来た。
根の様子が判らなかったのだが
一番端の根は少しずつ太くなっている様だ。

P6072879_convert_20100607224437.jpg

こう見ると葉っぱもかなり美味しそう。

ハモグリバエは目立つ所だけ爪で潰した。
間引いた方が良いのかなぁ…。
何より土の中がどうなっているのか見えないのが
何とも心配である。
ちゃんと育っているのかなぁ…。
一応発芽から二十日は経っているのだが
まだ掘り出すのは早いかなぁ…。
収穫の時期も見極めなきゃいけなかったんだな…。
なかなか難しい。

ここ二日間は日記が書けなかったので
今日はまた意味なく空の写真をアップしたいと思う。

まずは土曜日の空…。

P6052859_convert_20100606233532.jpg

快晴。
昨日は午前中は曇り空だったのだが
午後からは爽やかに晴れてくれた。

昨日の空…。

P6062861_convert_20100606234159.jpg

快晴。
太陽が眩しい。
今日は水をやった位で
園芸の事はほとんどやらなかった。

今日の空…。

P6072880_convert_20100607224538.jpg

夜明けの時点では少し雲が出ていた。

P6072881_convert_20100607224707.jpg

今日は爽やかな気候となった。

今日のちょうちょ…。

P6062870_convert_20100606234522.jpg

モンシロチョウが庭に遊びに来た。
まだ卵は産もうとしていなかったので一安心。

今日のにゃんこ…。

P2182216_convert_20100606234837.jpg

ゆったり休憩中の時雨空さん…。
何にも考えない日も良い。
ひとやすみひとやすみ…。

月曜日。
今日は一日仕事だった日。

ここ最近は疲れていたので
一昨日、昨日と何もしない時間を作り
だらだらと過ごしていた。
いつもと変わらないと言ってしまえば
それまでなのだが…。
タロット占いを練習がてらやる。
土曜日に休息の日と出たので
二日間はおとなしくしていた。

昨日の夜はあれだけ休んだにも拘らず
だるさからパソコンの前で眠ってしまい
日記も書きかけのまま明け方まで眠ってしまった。
今日の日記の前半は実は書きかけの日記を訂正した物だったりする。
歯を磨き洗顔をして部屋に戻り眠る。
結局お風呂には入れなかった。

朝は起きれず。
仮眠のつもりがまただらだらと眠ってしまった。
進歩が無いというか…何と言うか…。
9時頃目が覚めるも頭を起こせず
頬を叩いたり無理やり体を起こしたりしてみたが
頭がぐらぐらしてしまい起きられなかった。
何やってんだか…。
結局体を起こせたのは10時過ぎだった。

起き出して薬を飲む。
何から手を付けたら良いか判らなくなってしまい
少し混乱する。
しんどい時はいつもこんな感じである。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲み、パンを一枚食べる。
ハムとレタスを挟んで食べた。

仏壇に線香を上げ、写仏にに手を合わせる。
シャンプーをして着替え会社へ向かう。
結局今日も2時間45分も遅刻してしまった。
ほとんど朝の時間は会社に居なかった事になる。
だめだめだ…。

事務所到着。
お昼までの時間は冷房をかけてぼんやりとしていた。
今日はどうにも頭が重い感じがした。

お昼は父がお惣菜のメンチカツで丼を作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
今日は午後から上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
頓服を飲みながら仕事をする。
今日はほとんど伝票立てと帳簿作りで一日が終わってしまった。
でも伝票立ては5分の1程やった所で時間が来てしまい
終わらせる事が出来なかった。
相変わらず仕事は遅い。
何だかなぁ…。

今日も相変わらず上司とMさんの会話を
聞いているのが辛かった。
聞き流せないのはどうしてなんだろう…。
つまらない事で一人傷付く自分の姿は滑稽である。
頓服は2錠飲んだ。
ぼーっとして仕事をやった…と言う事以外は
良く覚えていない。

仕事終わり。
帰りに会社の生垣に咲いた紫陽花の写真を撮る。

P6070118_convert_20100607232611.jpg

P6070121_convert_20100607232801.jpg

入梅と共に色付き始める紫陽花は
律儀だな…とか思う。
真っ直ぐ帰る。

帰って来て。
帰り道で買ったアセロラドリンクを飲み着替える。
一日の疲れが出たのか、そのまま1時間ちょっと横になっていた。

夕飯を食べる。
今日は塩鯖と鶏肉をレンジで火を通したもの
あと温野菜のキャベツを少しとトマトだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

回線を光に変える。
昨日工事の人が来て、昨日の午後から使える様になった。
ただ、無線機周りの配線が上手く行かず
今はだましだまし使っている様な状態である。
実の所、今まで繋げていたiPod等の無線機器は
ほとんど繋がらなくなってしまった。
どうやら無線機が古過ぎて光の設定が出来ないらしい。
仕方が無いのでまたルーター付きの物を買う。
また出費してしまった。
大丈夫かなぁ…今月…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

紫陽花の色付く淡き思い出とあなたの居ない二十九の夏
さよならとアドレスを消す指先で君と決別これで良かった
過ちも正せぬままに対岸の君から徐々に離れる心
対岸の君から離れて行く心さよならさえも言えないままに
最初から向き合う事の無い君に夢中で居られた事の幸せ
見栄を張る事にも疲れ諦めてひとりぼっちで歩むこの道

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない感じである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず無線ラン関係の事をやって
新しいプランターを作って
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
代引き使えます♪


誰かが居ないと生きて行けないって思って
いざその人との繋がりが切れても
日々はやって来る訳で…相変わらずだらだら生きている自分も居て…。
コメント
この記事へのコメント
ゆっくりしましょう
生産性がなくても、自分の身体が良い感じの時はかなり生産性があると思います。(^^♪
本当は最高の生産性の時かも知れないですね。
身体が楽な時、最高に良いことですね。
2010/06/08(Tue) 07:31 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(Tue) 20:09 |   |  #[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…確かに楽に過ごせている時が
一番良い時なのかも知れないですね(w
今日は家庭菜園に燃えていました(w

鍵コメさん:
了解しました♪(w
2010/06/08(Tue) 22:26 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
