☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんとなくなんとなくな日。
2010年06月05日 (土) | 編集 |
2010/06/04

一日快晴。
夕方頃より雨。
まだこれから激しい雨が降るらしい。

喉の調子がおかしい。
風邪でもひいてしまったのだろうか…。
飴でも舐めてみようかな…。

明け方にお気に入りのカードで未来を占ってみる。

P6042850_convert_20100605004010.jpg

現状は死神のカードだったものの
杯のキングが未来に…
そして結果には希望を示す星のカード…。
なかなか良いんじゃないか…とか思う。
まぁタロットを知らない人には何のこっちゃ判らない話ではある。

二十日大根は徐々に葉を大きくしている。
ハモグリバエの被害が徐々に目立つ様になって来た。
明日辺り駆除しようかな…。

P6032847_convert_20100605003213.jpg

昨日の二十日大根…。

P6032849_convert_20100605003522.jpg

最初に芽を出した物が不思議と一番順調に育っている。
美味しく育て…と祈る。
美味しい葉っぱなのか何者かが食べた後もちらほら…。

今日の二十日大根…。

P6042852_convert_20100605004525.jpg

葉っぱがプランターに収まり切らなくなってきた…。
間引いた方が良いのかな…。
太陽の光が好きらしく
皆南に向かって葉を伸ばしている。
今度はもっと日当たりの良い場所に置いてやりたいなぁ…。

昨日はまた日記が書けなかったので
今日も意味無く空の写真をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P6032843_convert_20100605002504.jpg

明け方の月…薄ぼんやりと…。
とても綺麗だった。

P6032845_convert_20100605002716.jpg

日の出前なのだがもう早くから外は明るい。
ちょっと焦る気分も出る。

P6032846_convert_20100605002827.jpg

なんとなくなんとなくな日々…。
穏やかな一日の始まりである。

今日の空…。

P6042851_convert_20100605004222.jpg

雲ひとつ無い快晴。
総理は代わっても片田舎の空は穏やかである。

今日のにゃんこ…。

P2182186_convert_20100605004922.jpg

眠気に抗えず居眠りする時雨空さん…。
毎日何だかんだで眠いです。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

朝は9時頃目が覚める。
相変わらずちゃんとした時間に起きられない。
この辺は習慣の話だから
自分で何とかするしかない。
少しずつ変えて行きましょう。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い、パンを食べる。
今日はバターロールにハムを挟んで食べた。
普通に美味しかった。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせて
着替えて会社へ向かう。
結局今日は1時間半の遅刻だった。

事務所は暑かったので冷房をかけ
仕事を始める。
銀行へ行き、小切手を預け
残りの時間は午後の仕事の準備をだらだらやっていた。

今日のお昼は父がお惣菜の野菜のかき揚げで
天丼を作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
今日はMさんも上司も休みだったので気が楽だった。
だが尋常じゃない程の眠気に襲われ
その後2時間程仕事にならなかった。
氷水を2杯飲み、何とか目を覚ました頃には
時計の針は3時を指していた。

3時頃。
少し休憩しつつ仕事を始める。
今日は請求書の検算と工事台帳チェックをやって
ほとんど時間が過ぎてしまった。
気を抜くと眠ってしまいそうだった。
一人での仕事も良し悪しである。

仕事終わり。
帰りに会社近くのツタヤに寄り
ワンピースの新刊を買う。
川上弘美さんの短編集が新しく出ていたので
欲しかったのだが手持ちのお金が
1500円しか無かったので諦める。

帰って来て。
買ってあったバニラアイスを一個食べ
ワンピースの新刊を読む。
エースが赤犬にやられた所で終わっていた。
先の展開は実は知っているのだが
それでも次の展開が楽しみである。

夕飯を食べる。
今日は豚ばら肉の煮物とレタスだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

太陽を求めて同じ方を向く二十日大根葉っぱは緑
希望ある僕の未来を指し示す星が輝くタロットカード

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいちである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
とりあえず充実した一日を過ごせたら良いな…とか思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
代引き使えます♪


夜食いっぱい食べてしまいました(汗
今夜は腹が減る(汗
コメント
この記事へのコメント
なんとなく
何となく何となくな日って、もう平凡な日常そのものの日っていう意味ですか?
2010/06/05(Sat) 08:30 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
そうそう…ただなんとなく過ぎていく様な日だったのです(w
2010/06/06(Sun) 23:16 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
