☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れてるのかなぁ…と思った日。
2010年06月02日 (水) | 編集 |
2010/06/01

曇りのち晴れ。
明け方は曇っていたが
午後からは青空が見えた。
一日過ごしやすい気候。

最近本を読んでいない事に気が付く。
簡単な雑誌も含め、活字を追う事が
億劫になって来ている様だ。
まぁ元々読書はそれ程得意では無い…と言うか
むしろ苦手な部類に入るのだが
読みたい本も沢山ある上に
好きな作家さんの新刊本まで出て来て
益々焦る気持ちが出て来ている。
読書スイッチが入るとばばぁ~っと読めるんだけど…
簡単な雑誌から読み始めてみようかな…。
速読の練習も再開したいのだが
なかなか出来ていない。
これも少しずつ勘を取り戻して行こう。

二十日大根は少しずつ葉を大きくしている。

P6012821_convert_20100601221047.jpg

この後、再度盛り土をして液肥を撒き
なめくじ用の殺虫剤も撒いた。
根元から齧られてしまった物が一本あり
仕方なく取って水で洗い食べてみる。
もう既に葉っぱは蕪の味がした。

ミニトマトも次々実をつけている。

P6012827_convert_20100601221158.jpg

もうそろそろ色付き始めるかも知れない。
こちらにも液肥をあげる。

明け方にふと花を見ると…。

P6012828_convert_20100601221301.jpg

虫が二匹花粉を食べている所だった。
これは何だろう…カナブンかな…。

今日の空…。

P6012819_convert_20100601220812.jpg

明け方は曇り空だったが…。

P6012832_convert_20100601221411.jpg

午後は雲一つ無い快晴だった。
明日の天気はどうなるかなぁ…。

今日のにゃんこ…。

P2182147_convert_20100601221647.jpg

二十日大根の成長を見守る時雨空さんの様子…。
大きく育て…。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はまた明け方まで眠れずに
結局起きている事にした。
お風呂に入り体の隅々まで洗い
早めの朝御飯にイングリッシュマフィンと
鯖缶を食べ、洗濯をする。
朝の薬を飲み、ぼーっとした状態で洗濯物を干し
8時頃力尽きて眠る。

目覚めたのはお昼過ぎだった。
しばらくぼんやりしたまま頭を起こせず
結局1時頃まで眠っていた。

起き出してお昼を食べる。
今日は母がうどんを用意してくれた。
美味しく食べられた。

1時半頃。
歌集がまた売れたので、黒猫さんに電話して
集荷をお願いする。
2時から4時の間と言う事だったので
それまで二十日大根やミニトマトに水をやったり
盛り土をしたり、液肥をあげたりしていた。

ウィンドウズ7が届いていたので
サブパソコンのネットブックに入れる。
ここ数日でこの手の散財をかなりしてしまった。
これも病気と関係あったりして…。
歯止めが利かないって意味じゃ病的かも…。
とりあえず今月は何も買わない方向で…
出来なさそうだけど…。

3時頃。
ビデオに撮って置いた仮面ライダーWを見る。
相変わらず面白いがアクセルトライアルの活躍が
今回は見られなかったのが残念だった。

教会の人が来る。
うちは仏教なので…と断ると
はがきを一枚くれた。
善行は人を健康にする…と言う内容の物だったが
いまいちぴんと来なかった。
やっぱり私は仏教徒らしい。

7時頃までずっとネットブックを弄っていた。
無意味な時間だったがまぁしょうがない。
使い易い様に設定して対ウィルスソフトを入れる。
エラーが出てしまい途中で作業を切り上げて
夕飯を食べる事にする。

夕飯は焼き鯖と青菜の卵とじだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
少し食欲が無かったが
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

実を付けた小さなトマトは陽光に輝き光るエメラルド色
若き葉を摘み取り食べるラディッシュの青々とした命の苦味

今日はこの辺で…。
とりあえず一日2首のノルマはクリア。
ここ2ヶ月程、題詠ブログの方をサボってしまっているので
そろそろ走り始めたい所である。
今夜はお題を印刷して眺めながら眠ろうかな…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
上司やMさんに何か言われそうで
正直とても気が重いのだが
何とか頑張って行って来ようと思う。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
代引き使えます♪


毎日だるだるで過ごしているので
時間の流れが早いです(汗
何だかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
植物を育てるのって楽しいですよね。
子育てしているみたいで…
散々大きくして食べちゃうって言うのも可哀想だけど…
そこが微妙なところですよね。
誰に何を言われても「はいはい」って聞いていればいいのです^m^
そんな時は「耳竹輪隊隊長」が助けますから(^_-)-☆
2010/06/02(Wed) 00:25 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
うんうん…毎朝私の調子の良い時も悪い時も
彼らは少しずつ成長していて何だか嬉しいですね(w
最後はラディッシュになるまで育てて
食べようと思っています(w
でも彼らから学ぶ事は沢山あるので
枯れるまで育てるって言うよりは
食べてあげるのもまた勉強かなぁ~って。
耳竹輪隊隊長!!(w
それ良いですね…隊長についていきます(w
2010/06/02(Wed) 01:07 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
大根らしい葉がw
二十日大根の成長は早いですね~w うちでもできるかな?
なめくじさんもかなぶんさんも食欲旺盛なので要注意ですね;;
なめくじさんはせっかく咲いた花を食べるしつぼみも食べちゃうし・・・かなぶんさんは成虫も食欲旺盛だけど幼虫が厄介です。根っこを食べてしまうので植物が全滅っていうのが何度かあります;;
2010/06/03(Thu) 00:28 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…全く未経験の私でもちゃんと芽を出してくれたので
土に気をつけたら出来ると思いますよ(w
そうなんですよ…これから暑くなって
益々彼らの動きが活発になるのが
とても心配です(汗
えぇ~!!かなぶんの幼虫って根を食べちゃうんですか(汗
それは由々しき事態だ(汗
ちゃんと虫除けまいとかないと(汗
2010/06/03(Thu) 22:18 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
