☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
うつがまた始まったのかな…とか思った日。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
2010/05/28

曇り時々晴れ。
少し涼しい風。
一日過ごしやすい気候。

髪が大分伸びてしまった。
放って置くとぼさぼさな上に
ソフトにくるくるカールし始めるから性質が悪い。
土日のどちらかに切る予定だったが
明日急遽、御岳山の宿坊に泊まる事になってしまったので
切るタイミングを逃してしまった。
日曜日に帰って来てから…と言うのも出来ない事はないのだが
どうしたもんか…。
後は自分で切る方法もあるが
これは出来るだけ使いたくない。

二十日大根は少しずつではあるが成長している。

P5272801_convert_20100528221245.jpg


ただ、ひょろひょろと地を張って伸びるばかりで
一向に太らない為
今回、ちょっとだけ盛り土をする事にした。

P5282809_convert_20100528221736.jpg

盛り土後…。
何せ初めての事なので何をすれば良いか手探りである。
慣れてる人が見たらさぞや変な事しているんだろうなぁ…。

P5282808_convert_20100528221601.jpg

順調に成長しているらしい。
…と思ったけど今写真で見たら白い陰が葉っぱに…。
ハモグリバエがもう出たのかなぁ…。
明日辺り見つけて潰した方が良いかも…。

昨日は日記が書けなかったので
今日はまた意味無く空の写真をアップしたいと思う。
もうすっかり日刊じゃなくなっているのが悩ましい。
まぁ良いか…。

昨日の空…。

P5272800_convert_20100528221044.jpg

吸い込まれそうな青空…。
昨日は一時的に良く晴れた。
ただ不安定な天気だったので傘を持って会社に行って来た。

今日の空…。

P5282806_convert_20100528221422.jpg

午前中は快晴の空だった。
だがこの後雲が出たり無くなったりして
結局今は曇っている。

P5282813_convert_20100528221909.jpg

夕方頃の空…。
光が差してとても綺麗である。

今日のにゃんこ…。

P2182155_convert_20100528222049.jpg

今日も寝込んでしまいました。
来週診察なので先生に話そうと思います。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
また休んでしまった。

ここ一月ばかりこの体の重さから
休む事が増えてしまった。
かなりまずい状態である。
仕事自体は大きな問題は無く進んでいるものの
Mさんとの関係がこじれて行く様でとても怖い。
月曜日はまた午後から診察へ行くつもりなので
事務所に顔を出さない日も大幅に増えてしまった。
結局いつも躓くのは人間関係である。
何なんだろう…私って…。

昨日はまた明け方まで眠れず、自ら眠らないのもあり
明け方お風呂に入って部屋に戻り布団に入った。
朝まで本を読んでいようと思ったのだが
途中疲れて目を閉じた辺りから記憶が無く
次に目覚めたのはお昼過ぎだった。
父から電話が入っているのに気がつき
慌ててメールを返す。
すぐに電話がかかってきたので
もごもごと返事をして電話を切る。
この何もしたくない感覚は
やっぱりうつの時期に戻ってしまったのだろうか…。
振り回されるのはいい加減辛いがこればかりはしょうがない。

午後になっても起きれず
社長とMさんに今日もまた休む旨をメールする。
体を起こせないまま午後の時間は過ぎていった。
ようやく体を起こせたのは4時頃だった。
申し訳なくて消えたい様な気分が出て辛かった。
日常生活ひとつまともに出来ない。
もうあれこれしんどい事ばかりである。

4時頃。
やっと体を起こせたので
もぞもぞと起き出してお昼を食べる。
今日はハムエッグだった。
ご飯は食べる気がしなかった。

二十日大根に盛り土をしたり、トマトに水をやったりして
のんびり過ごすも気分はあまり晴れなかった。
疲れているのかなぁ…。
蚊が出始めた事に気がつく。
もう夏なんだなぁ…とか思う。

6時頃まで何をしていたのかあまり記憶が無い。
パソコンは弄っていなかったので
iPodでツイッターをずっとやっていた気がする。

8時頃。
夕飯を食べる。
今日は鶏肉をレンジで火を通したものと
たけのこの煮物、あとたらこだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

雲間から差し込む光祝福を求める僕の心にも似て
訳も無く曇る日もある空模様僕の心の梅雨明けはいつ

今日はこの辺で…。
今日は2首しか詠めなかった。
今日の短歌もまだまだである。
何だかなぁ…。

明日は一日休みだが
急遽御岳山に泊まりになってしまったので
頑張って行って来ようと思う。
正直ちょっと気が重い。
やっぱりうつがぶり返しちゃったのかなぁ…。
明日ちゃんと起きれるか心配である。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


体が重いのは何とかならないもんなのか…。
明日色んな憑き物を払って貰おうと思います。
コメント
この記事へのコメント
メランコリー
メランコリーって、誰にもありますよね。気候の変動が大きい今年は、私もメランコリー。体が不自由なこともあって辛いです。
2010/05/29(Sat) 01:22 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
御岳山
この季節の御岳山の緑は、とても気持ちがいいと思います。
ゆっくりと歩いて、いい空気を吸って、気分転換をなさって
くださいね。無理は禁物ですよ。

ただ今2回目栽培中の私が言うのもなんですが、もう少し
間引いて、残した株には、双葉の真下までしっかり土をもっ
た方がいいかもしれません。

ハモグリバエは・・・・・・私も悩んでいます(汗)
2010/05/29(Sat) 06:11 | URL  | 松風少将 #mQop/nM.[ 編集]
あたしも明日はおべんと持ってピクニックいくだよ。
緑は癒されるらしーから、お互い癒されようぜ!
2010/05/29(Sat) 18:25 | URL  | えみゅ #yVkBR6MA[ 編集]
こんばんは^^
何だか、お空の色もすぐれず 何より肌寒い日々で嫌になりますが・・・晴れ日がもうすぐと思って^^
大きくなりましたね
可愛い葉に癒やされますね
成長する姿はいいものです
家のミニトマも実をつけました^^

iTunesと一緒だと重いですよね
写真が溜まりだすと最悪です
最近では、こまめに整理をするように心がけています
日刊が日刊じゃない日もあってもいいじゃない
プレッシャーかけたらダメですよ^^
2010/05/29(Sat) 19:38 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
あたしも。
朝方まで起きてました。なんとなく眠くならなくて・・・でも起きたのは昼の2時でした・・・。
2010/05/30(Sun) 01:15 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
ぐうたら
休みというと明け方まで起きて
昼まで寝てるのは
わたしも同じ…

ぐうたらなのですが
本業は主婦でも母親でもないので
いいか…と言い聞かせています
ダメだって思わないようにしています

2010/05/30(Sun) 16:26 | URL  | 琥珀 #O42Ft0Dk[ 編集]
こんばんは
ぼくも 髪の毛が すこし癖毛で この梅雨時期に なると くるくるしてきますね、
2010/05/31(Mon) 21:12 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
メランコリーかぁ…確かに梅雨時は
しんどい季節ですもんね。
うちの主治医の先生も同じ事言ってました。
やっぱり季節的な物なんでしょうね。

松風少将さん:
天気はあいにくの雨だったんですけど
山の空気はやっぱり違いますね。
ちょっと元気を貰えました(w
二十日大根はアドバイス通り今日土を盛って
液肥をあげてみました。
さて…どうなる事やら(w

えみゅさん:
山は良いもんだと改めて思いました(w
えみゅ姉はピクニックどうでしたか?
やっぱり人間空気が大事ですわ(w

ノエル鷺草さん:
うん…今日も快晴でした。
でもこれから梅雨が始まるかと思うと
ちょっぴり憂鬱です(汗
二十日大根は葉っぱがまた大きくなりましたよ(w
ミニトマトも最初の一個が大分大きくなりました(w
実りの季節ですなぁ(w
iTunesは何とかならないもんなのか…
色々と対策しても重いんですよね(汗
はい♪マイペースでやろうと思います(w

なみ♪さん:
この時期って昼夜逆転し易いんですかね?(汗
やっぱり季節的なものもあるのかなぁ…(汗
布団で寝ないと疲れ取れないしどうしたもんかと(汗

琥珀さん:
私の場合平日もそんな調子なので
ちょっとまずい状態になっております(汗
体が重くても起きる様にしないと
本当はいけないんですけどね(汗
あんまりだめだめ思考で縛るのも
良くないのかもしれませんね。

みかんさん:
なりますよね(w
鬱陶しいので長めに残して切ってもらったんですけど
また伸びてきたらソフトにくねくねしそうです(w
2010/06/01(Tue) 20:02 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
