☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
体が重くまた休んでしまった日。
2010年05月27日 (木) | 編集 |
2010/05/26

曇りのち雨。
午前中から小雨は降っていたようだが
夜に入ってから本降りになった。
意味なく体の重かった日。

二十日大根は日差しが続かないせいで
成長は相変わらずだが
日々少しずつ変化を続けている。

P5252787_convert_20100527013450.jpg

昨日の二十日大根…。
日差しを浴びて一生懸命成長しようとしている。
ちょっと苦しそうだったのでまた少しだけ間引いた。

P5252788_convert_20100527013608.jpg

今は二段目の葉を一生懸命開いている。

今日の二十日大根…。
P5262796_convert_20100527014547.jpg

二段目の葉がかなり大きくなってきた。
日差しを浴びさせてあげたいが明日の天気はどうなんだろう…。

プチトマトは少しずつ実が生り始めている。

P5252791_convert_20100527013728.jpg

最初の一個。
本当は取ってしまった方が
今後の実の付きが良くなるらしいのだが
まぁ勿体無いので残しておく事にした。

P5252794_convert_20100527014317.jpg

母の育てた苺は今が最盛期。
二粒貰って食べる。
甘みが充実していて美味しかった。

昨日は日記が書けなかったので
今日はまた意味なく空の写真をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P5252784_convert_20100527013119.jpg

晴れ。
午前中は少し雲があったが
お昼頃はすっきり晴れていた。
夕方頃よりまた曇り始め
少し雨も降ったようだった。

P5252785_convert_20100527013307.jpg

ここ数日明け方まで起きている様な事が多い。
体調はあまり良くない様だ。
どんどん社会と乖離していく体…。
正直辛いが直そうという気分にもなれない。
もう疲れた。

今日の空…。

P5262795_convert_20100527014435.jpg

一日曇り。
夜中に入って強い雨が降る。
今日はかなり体が重かった。
一度減らした薬の影響もあるのだろうか…
何とも辛い。

今日のにゃんこ…。

P2182199_convert_20100527014839.jpg

今日もまた寝込んでしまいました。
状況がどんどん悪化していく…しんどいです。

水曜日。
今日は一日仕事の日だったが
体が重くまた休んでしまった。
薬の量は元に戻ったと言うのに
ここ最近こういう事が多い。
休む分には良いのだが
失うのは信用ばかりである。

朝は起きれず。
昨日もまた遅くまで眠れず
明け方まで起きていて
それから布団に入ったので
起きる時間になっても頭を起こせなかった。
お昼頃までだらだら眠る。

起き出して薬を飲む。
どうにも頭が重く苛々した気持ちと
焦りの様な気持ちが出てしんどかった。
その割に思考は回らず
思った事と行動が延々リンクしない。
しばらくぼーっとしていたが
何とか顔を洗って頭を洗いお昼を食べる。

お昼は昨日の残りのおでんだった。
他に何を食べたかは良く覚えていない
ご飯が無く、イングリッシュマフィンを食べる。
味はほとんどしなかった。

午後。
相変わらず頭も体も重いまま
今日はどうするかばかりを考えてしまう。
今日一日すら頑張れない自分が情けなく、悲しかった。
どうしても動き出す事が出来ず
仕方なくMさんと社長に今日は午後も休む旨を
メールする。

その後、お構い無しに仕事のメールが来たが
適当に返す事しか出来なかった。
もう辛い。

強めの頓服を飲む。
頭が押さえ付けられる様な感覚は続き
そのまま寝込んでしまう。
気がつくと時計は4時頃になっていた。

母がアイスコーヒーを淹れてくれたので飲む。
一時目は覚めたもののまた寝込んでしまう。
ただサボりたいだけなのかな…と思ったら
益々悲しかった。

バンプオブチキンの魔法の料理と言う曲がテレビで流れ
また泣いてしまう。
今日はとことん情緒不安定な日だった。

7時ちょっと前に目覚める。
実はこの辺りの記憶が曖昧だったりする。
日に日に調子が悪くなるのは薬が足りていないのだろうか…。
また元の処方に戻るのは悲しいが
こればかりはしょうがない。
先生に調子の悪い現状をちゃんと話そうと思う。

夕飯を食べる。
今日はさやえんどうの卵とじとメンチカツだった。
ご飯を茶碗に軽く一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

パソコンを新調する。
ちょっとまだ慣れない感じなのだが
前のパソコンのスペックの何倍もある物が
前のパソコンより安く買えた。
何が悲しいって、以前ディスプレイが壊れた時に
払った金額にちょっと上乗せした位で
春モデルが買えた事だった。
こんな事ならあの時新しいのを…と言っても
今となってはしょうがない。
この際なのでネット回線も光にしてしまう事にした。
もうやけくそである。
でもこれでパソコンと向き合う時間が
少しでも軽くなれば良いかな…とか思う。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

少しずつ新しく出た葉を広げ逞しくなる二十日大根
ゆらゆらと揺れる頭で考える今日一日を頑張れない僕

今日はこの辺で…。
今日の短歌はあまり出来が良くない。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みだが
月末の仕事を終わらせる為に急遽行く事になった。
しんどいが何とか頑張って仕事をして来ようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
代引きが使えます♪


まだキーボード打つのに慣れないです(汗
コメント
この記事へのコメント
凄いねえ~
苺美味しそうですねえ~完熟してますねえ。スーパーの苺は上の方が白くてこうじゃないものねえ。もうミニトマトも実になってるんですねえ。はやいです、色づいてくるのが楽しみです。お仕事の方無理しないでくださいね。
2010/05/27(Thu) 21:44 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
無理
無理をし続けていることが
今の良くない状況を作り出しているように思います
何も知らずに勝手なことを…とお思いになるかもしれませんが
お仕事をすっぱり辞めて本当の意味で
休む必要があるようにお見受けいたします
自分で自分を許せていないことが
とても痛々しくて辛いです

働かないことは決して悪ではないと思います
2010/05/27(Thu) 22:16 | URL  | 琥珀 #O42Ft0Dk[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
実際、売っている物と遜色ない味でした(w
甘くて美味しかったですよ(w
ミニトマトも鈴生りに生ってくれると楽しいんですけどね。
先日あげた肥料の効果を期待しましょう(w
うん…今日は仕事に行ってきたんですけど
何とか数日分の仕事を終わらせてきました。
一人だと捗るって言うのも何だか悲しいです(汗

琥珀さん:
うん…確かにちょっと無理な事を要求されている部分も
あったりなかったり…。
でもね…だからってすっぱり辞めるって言う風には
思わないのですよ。
色々なしがらみもあったりで
多分辞めるって事は出来ないと思うのです。
白黒思想で上手く行けば楽でいいんですけど
なかなか難しいですね(汗
2010/05/28(Fri) 01:02 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
いちご
いちご
昔、飯能という街に住んでいた時
散歩の道すがら、家から出て来た人に
いちごの鉢苗をもらったことがありましたが
なかなか実のらなかったのを覚えています
ちゃんと受粉していなかったり
ナメクジに食べられちゃったり(笑)

お母様は育て方が上手なんでしょうね☆
2010/05/28(Fri) 07:06 | URL  | 琥珀 #-[ 編集]
コメ返し♪
琥珀さん:
飯能の方にも住んでいたんですね。
そうそう…ダンゴムシとかナメクジが食べちゃうんですよね。
しかも赤くなったやつ(w
今はナメクジに食べられない内に取って食べています(w
ミツバチが良い仕事してくれているみたいですね。
2010/05/28(Fri) 22:34 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
