☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気候変動が激しかった日。
2010年05月13日 (木) | 編集 |
2010/05/13

雨のち晴れ。
一日冷え冷えとした気候。
扇風機を一旦片付け
ファンヒーターを出す。
でも明日はまた暖かいんだろうなぁ…。

二十日大根の種を買って来る。
仕事帰りにホームセンターに行って来たのである。
あれこれ種を見ていたらまた悪い買い物癖が出てしまい
沢山買ってしまう。
結局、二十日大根を2種類とミニ人参
あと絹さやの種を買う
絹さやに関しては種蒔きの時期を過ぎたのに
買ってしまった様である。何やってんだか…。
園芸用の土を耕す道具も買った。
形から入るタイプなのである。
飽きてしまったらどうするつもりなんだか…。
ともあれ、明日は休みなので
午前中に母に土作りから教わろうと思う。
さて…どうなる事やら…。

今日の空…。

P5122699_convert_20100512230228.jpg

曇り空。
写真では少し青空も見えるが、この後強い雨が降る。
午前中は体が重かった。

P5122700_convert_20100512230412.jpg

春の気まぐれな空…。
今日は風も強く、昼間は暴風が吹き荒れていた。
何だかなぁ…。

今日のにゃんこ…。

P2182215_edited-1_convert_20100513003838.jpg

新しい世界に踏み出すのは
いつでもちょっぴり勇気が要りますね。

水曜日。
今日は一日仕事だった日。

朝は起きれず。
昨日は早めにお風呂に入り
3時半頃布団に入り眠ったのだが
結局今日も朝はだらだらといつまでも眠かった。

起き出して薬を飲む。
今日は紅茶が無かったので
母は普通のお茶を淹れてくれた。
イングリッシュマフィンがまだ余っていたので
今日はそれを焼いて食べた。
目玉焼きとハムとレタスを挟んで食べる。
マフィンはやっぱり美味しい。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせる。
着替えの手が止まる。
今日も安定しない天候のせいなのか
頭がぐらぐらし始めてしまい
なかなか着替えられなかった。
会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。
どうもだめだめである。

行きに近くのコンビニへ行き
デザインフェスタと言うイベントのチケットを受け取る。
判らずにレジの人に聞いたのだが
どうやら入り口近くの機械で処理してから
レジで受け取ると言う手順を踏むらしかった。
若いお姉さんが懇切丁寧に教えてくれたので
恐縮する。
今時チケットの受け取り方を知らないと言うのも
恥ずかしい話なのかも知れないが
判らない物はしょうがない。

事務所到着。
今日の事務所はひんやりとしていた。
事務所の掃除を簡単に済ませて
残りの時間はどうしてもしんどくて
机に突っ伏してしまっていた。
疲れて居たのかなぁ…。

お昼は父が稲荷寿司を作ってくれた。
カップうどんと共に食べる。
今日も美味しく食べられた。
どうしても眠気が取れなかったので
少し横になる。
10分程眠ってしまった。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので
気が抜けなかった。
強い方の頓服を一錠飲み仕事に臨む。

まずは請求書の整理から…。
これは量が少なかったのですぐ終わった。
次に兄に頼まれていた請求書を封書にして送る作業をやる。
こちらもすぐに終わった。
まさか休みぼけて変な事やって無いよな…。私…。
残りの時間はずっと銀行帳の伝票立てをやっていた。
今日めいいっぱいやってやっと半分程。
相変わらず仕事は遅い。だめだめである。
伝票立て用にノートでも作れば良いのだが
どうにもやっている暇が無い。
何だかなぁ…。

今日はあれこれ感じていたストレスがあまり無かった。
上司やMさんもいつもより態度が柔らかな感じがした。
気を使わせているんだな…とか思う。
申し訳無い様な気分でいっぱいだった。
多分全てがすれ違いなのだろうと思う。
皆自分の事でいっぱいいっぱいなだけなのだ。
兄も上司もMさんも社長も…。
辛い時もあるし、受け入れなきゃいけない事も沢山ある。
でも出来る限り恨み言は言わない様にしなきゃな…とか思う。
まぁ…いつも言っていないけど…。

仕事終わり。
とりあえず伝票は金曜日に…
支払いは入り次第考える事となった。
伝票はともかく支払いがなぁ…
どうしたもんか…。

帰りに自転車屋さんに寄り
サドルを取り替えて貰う。
痛い出費だが、専門学生の頃から乗っている自転車なので
あちこちがたが来るのも無理は無い。
新しい自転車も欲しいが、良い自転車はまだ手が出ない。
しばらくは今の自転車で良いかなぁ…。
ブレーキも利くし…。

少し遠くのホームセンターまで足を伸ばす。
件の二十日大根の種とレーキと言う道具を買う。

帰って来て。
何となくアイスが食べたくなり
買ってあったバニラアイスを食べる。
単純に美味しかった。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭とほうれん草の胡麻和え
後ゆで卵のマヨネーズ和えだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない
今考えてみようと思う。

強風に揺れる欅は空を撫で若葉の描く雲の風紋

今日はこの辺で…。
うっかり眠ってしまったので今日は一首だけ。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みの日。
やりたい事もあれこれあるので
一つ一つやっていこうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り短歌集が欲しい方はこちらから♪


ちょっとぐっすり寝ちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
時雨空 さん
こんにちは。
私がこちらのブログにお邪魔するようになったのは、
空が大好きだからです。
だから空の写真を見に来ていました。
私は、今年の桜の開花頃から、デジカメを持ち出し、
写真を撮るようになりました。まだ新米カメラマンです。
そして、空といえば、朝日と夕日。
この2枚にもチャレンジして、1枚ずつブログにアップしました。
でも外に出るのが億劫なんですね。
朝日は、寝ている時間。夕日は、撮影ポイントまでバイクで行かなければならない。
出不精な私にとっては、なかなか大変なものがあります。
またチャレンジするつもりですが、ふと見上げた空が、
心を動かしたら、シャッターを切る。
これが原点でしょうね。
2010/05/13(Thu) 14:42 | URL  | なお #V5p9McrM[ 編集]
寒すぎる
異常気象や。今夜の大阪は冷えまくり。暖房なんかつけてしもうた。体調管理が大変や。なんとかしてくれ・・。てな夜です。
2010/05/13(Thu) 23:06 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なおさん:
そうだったんですね(w
空は時々青一色とか灰色一色とかなっちゃってますけどね(w
私も本格的に写真を撮りたいと思ったのは
ここ1年位で、まだまだ新米です(w
私も出不精ですよ(w
私の方は田舎なので空はベランダからいつも撮ってるんです。
出かけていって撮るって言うより、カメラを持ち歩いて
気になった時に撮れるようにするのが良いと思います。
私も出来て無いけど(汗

なりひらさん:
この時期の気候はどうも不安定でしんどいですよね。
今年が特別って訳じゃないけど、まぁ体は重いですな(汗
私もファンヒーター出してつけてますよ。
部屋にファンヒーターと扇風機があります(w
2010/05/14(Fri) 00:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
野菜楽しみ
野菜の発芽が楽しみですね。
動画もテンポがいい曲で新鮮です。
お仕事、毎日辛そうですがよくやってますねえ~
偉いなあ~って思っていつも拝見してます。
この猫ちゃん、お名前はなんだったかな?
2010/05/14(Fri) 19:40 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
種は昨日蒔いたんですけど楽しみです(w
動画の曲はフリーで配布している曲なんですけど
なかなか良い曲でそ?(w
うん…でも今日は休んじゃいまして…。
今日の私5点です…(汗
この子はどらえもん君ですよ♪(w
2010/05/14(Fri) 21:47 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
