☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
タロットで遊んでいた日。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
2010/05/09

晴れのち曇り。
少し暑いが過しやすい気候だった日。
こんな日が長く続けば良いけど…。

タロットカードで遊ぶ。
先日、タロット付きの本を買ったのである。
未来の事をあれこれ占ってみる。
恋愛運は良いらしい。
未来全般も良好。悪いカードは出なかった。
普通タロットは正位置と逆位置で意味が変わってくるのだが
最近の占いではそれもあまり気にされないのだと
その本には書いてあった。
全てのカードに意味があり、死神や塔のカードも
ネガティブな意味ばかりではないそうだ。
何となく腑に落ちたので
これからはこの占い本を参考に遊ぼうと思う。
それにしても結果が遊びで何度占っても
結果がそれ程変わらないと言うのが不思議だった。
タロットは解釈の面白さがあるので
それだけ今の私が良い精神状態にあると言う事なのだと思う。
恋愛運かぁ…この結果通りに当たんねぇかなぁ…。

新たに短歌動画を作る。
今度はちょっと明るい恋の歌…。



ただそろそろ写真選びも辛くなってきた。
恋の暗い方も作りたいけど…良い写真見つけられるかなぁ…。
出来ればまた感想を聞かせて下さい。

昨日は日記を書けなかったので
今日はまたここ二日間に撮った写真を
意味無くアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P5082683_convert_20100509221410.jpg

朝の写真。
昨日はとても過しやすい一日だった。
前回の歌集作成記事で明け方まで起きていた為
一日かなり眠かった。

P5082687_convert_20100509222640.jpg

空は青一色。

今日の空…。

P5092688_convert_20100509222823.jpg

今日も爽やかな空だった。

P5092689_convert_20100509223147.jpg

雲があったせいか少し太陽もぼやけ気味…。
洗濯物の良く乾いた日。

今日の植物…。

P5092691_convert_20100509223430.jpg

ブルーベリーの花が咲き始める。
今年もいっぱい生るのかなぁ…。

P5092690_convert_20100509223309.jpg

薔薇は上手に撮れなかった。

P5082686_convert_20100509221639.jpg

柿の青葉…。
何となく逞しい初夏の色…。

P5092695_convert_20100509223839.jpg

モッコウバラ…木香薔薇かな?
白くてちっちゃい花がお菓子みたいで可愛い。
綺麗な花である。

P5092693_convert_20100509223712.jpg

ツタンカーメンの豆…。
この様子だと今年は収穫がありそうである。

今日のにゃんこ…。

P2182227_convert_20100509224211.jpg

あんこさん占い師みたいな顔…。

日曜日。
今日も一日休みだった日。

昨日はまた明け方まで布団で眠らなかった。
もう寒い事も無いので心配は無いのだが
疲れは取れない。
色々と悪夢を見るも忘れてしまった。
5時頃部屋に戻り布団に入ってまた眠る。

朝は9時頃目が覚める。
しばらく布団の中でうごうごしていたが
その内、目が覚めてきたのでゆっくりと起きた。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを入れてくれたので
それを飲む。
仮面ライダーWを見る。
とても面白かった。

お風呂を沸かし入る。
体の隅々まで洗う。
かなりさっぱりした気分になった。

お昼は今日も父が作ってくれた。
今日は肉うどんだった。
美味しく食べられた。

午後。

洗濯を始める。
かなり溜まってしまっていた。
そろそろ黴の季節だなぁ…。
あんまり溜めない様にしないと…。
日向に干す。今日は洗濯物が良く乾いた。

少しタロットの本を読んでいたが
その内眠くなり4時頃まで眠る。

4時頃。
母がアイスコーヒーを淹れてくれたので
それを飲み目を覚ます。

7時頃までずっとタロットで遊んでいた。
一枚一枚カードを眺めてイメージを膨らませ
結果を導き出す作業はなかなか面白かった。

8時頃。
夕飯を食べる。
今日は鯵の開きとハムとレタスの葉の炒め物
あと自分で作った大根サラダだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

龍馬伝を見る。
今日も面白かった。
半平太や以蔵がとても可哀想に描かれていた。

来週、東京ビッグサイトに遊びに行く事にした。
デザインフェスタと言うイベントが開催されるのである。
何でも新進気鋭のアーティストの卵の人達が
一堂に会すお祭りイベントらしい。
最初は人混み等の不安要素があったので
考えてしまっていたのだが、
ブログ友達の歌人の方が出展すると言うのを聞き
何となく行きたくなってしまった。
前回のデザインフェスタの様子等のビデオを見ていたら
とても楽しそうだった。
何より行ってみたいと言う心の声に従ったのである。
龍馬は旅を重ねる毎に大きな人間になったそうだ。
私も旅を…大した距離じゃないけどやってみようと思う。

このイベントに行く事自体を占ってみる。
現状は不安でいっぱいだが
新たな出会いを暗示させる世界のカードと恋人のカードが出た。
意外と当たってるかも…。

謎かけが好きな事が判明する。
昨日やっていたガリレオ脳研と言う番組が
ちょうど謎かけスペシャルで、見ていて夢中になる。
円楽さんの謎かけの方が好きだが
ねづっちの謎かけも見事だった。
難しくて3時間の番組中、2問程しか答えられなかった。
でもぐったりしてしまう程脳を使うのが良く判る。
恐らくこれは脳トレに良い。
これを今のタイミングでDSで出したら
結構売れるんではなかろうか…。
来週もやるらしい。楽しみである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

一枚に明日への希望と願い込めめくる未来のタロットカード
君のくれたセピアの昨日 思い出は暖かいから振り返らない

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲足らずである。
まだ気持ちが詠み足りて無いけど明日も早いので
今夜は寝ようと思う。
短歌は面白いけど難しい。

明日は午前中だけ仕事。
午後からはまた診察である。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


iTunesが重い…。参ったな…。
コメント
この記事へのコメント
横顔見るだけでラムネみたいにぱちぱち好き!
なんかaikoの歌詞みたいヽ(・∀・)ノ
仮面ライダーW面白いよねwww
あたしもダーとはまっちゃってさぁ。
毎日『サイクロン!』『ジョーカァー!』つって遊んで・・・
ごめん、いい歳なのに_ノフ○ 
2010/05/10(Mon) 09:36 | URL  | えみゅ #iVmSpEY.[ 編集]
タロットかぁw
タロット占いって不思議ですよね。やればやるほど奥が深そうです。
2010/05/10(Mon) 20:35 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
ゴセイジャーから みましょう、
ぽっちと 押したら 本当に 売っている ページに いきました、

すごいですね、
2010/05/10(Mon) 21:16 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
不思議!
ツタンカーメンの豆に興味津津!!
食べた感想も教えてね!
私の家の庭にも欲しいな…。
種から?苗から?
普通にホームセンターに売っているかな。
2010/05/10(Mon) 22:10 | URL  | えぐ #-[ 編集]
朝の空がまばゆいですね。恋のうた、動画見ました。いい出来上がりですね。どうしたら、あんなに上手に動画が出来るんだろう・・ぶつぶつ。
2010/05/10(Mon) 23:21 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
えみゅさん:
実はaikoも最近聴き始めたと言う罠(w
これはコヤマナオコさんの歌のイメージなのです(w
普通に見ても面白いですよね…W(w
私も夫婦でサイクロンジョーカーごっこやりたい(w
一人で声真似しても楽しくないんですもん(泣

なみ♪さん:
タロットはカード一枚に色んな意味があるらしくて
広げるだけでも楽しいのです(w
覚えるのが大変ですけどね(汗

みかんむらおさん:
ゴセイジャーは録画してなくて(汗
今度から録画してみます(w
あれはFC2で無料で作れる時分のお店なのです。
なので凄くは無いですよ(w

えぐさん:
結構今鈴生りになっているので
おかんに種貰える様掛け合ってみます(w
確か、何処かから種で貰って今年やっと大きく育ったものなのです。
ほとんど諦め半分で蒔いた種なので
今大きく育って相等嬉しいみたいです。
話を聞いたらまたここにも書きますね(w

なりひらさん:
春独特の空全体が明るくなるようなもやっとした太陽ですね(w
ありがとうございます(w
この手の動画作るのももう5回目なので
だんだんソフトの使い方が判って来ただけなのです(w
2010/05/11(Tue) 00:05 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
占い師の顔してる
あんこさん、ホント占い師のお顔してるねえ~神秘性がとてもあるお顔。友人に占い師がいてお店もやってるんだけれど、タロットはバカにできないんだよお~当たるんだわあ~ってよく言いますよ。友人は霊能力もあってオーラとか前世もみれますよ。私のオーラはピンクに近いオレンジで母性の意味があるらしい、前世は絣の着物来た山で生活していた女性だって、大家族の面倒見てたんだって。なんか私の山好きってそこからきてるみたいです。山に行くと「ああ~帰ってきたあ~」って素に戻れます。家族の面倒っていうのもまた・・・今と同じって感じ・・・母性のオーラの人ってそんな生活してる人が多いそうですよ。
あんこさんってなんか惹かれる魅力ある猫ちゃんだよね(=^・^=)
2010/05/11(Tue) 09:13 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
やっぱりあんこさんの金色の目は
何か惹き付けるものがあるんでしょうね。
タロットって当たるって言うよりは
自分の気持ちに気がつく為のツールとして
使うのが良いのかなぁ…って何となく思います。
ロールシャッハテストみたいに、絵を見た印象で
心の状態が判るので、自分で占うのも結構楽しいと言う(w
私の前世は何だったんだろうなぁ…。
あまりスピリチュアルな物は信じていないけど
もし判るなら聞きたい気持ちもあります(w
2010/05/11(Tue) 11:37 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
