☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファンヒーターから扇風機に代わった日。
2010年05月07日 (金) | 編集 |
2010/05/06

快晴。
夏日の日。
暖かいのを通り越して暑い位だった。
ファンヒーターを片付け、扇風機を出す。
何とも慌しい気候変動である。

新たに短歌動画を作る。
今度は冬編。



季節外れではあるが
楽しんで貰えたら嬉しい。
出来れば感想も聞かせて下さい。

昨日はFC2のサイト自体が重く
日記が書けなかったので
今日はまたここ二日間で撮った写真を
アップしてみたいと思う。
意味は無い。

まずは昨日の空…。

P5052650_convert_20100506233921.jpg

快晴。
春霞の日。
うっすら霞がかった空のせいなのか蒸し暑かった。

P5052651_convert_20100506234123.jpg

雲一つ無い青空…。
心地良い日だが面白みの無い写真である。

今日の空…。

P5062662_convert_20100506234708.jpg

快晴。
気温は昨日より上がり、夏日だった日。
似た様な写真である。

P5062661_convert_20100506234550.jpg

暖かい大気が入り込んで来ているのか
一日風がとても強かった日。
気候はがらりと変わり、今は部屋が蒸し暑い。
予報では雨が降るとの事だったが
結局今日は降らなかった。

今日の花…。

P5052656_convert_20100506234419.jpg

つつじ開花。
と言うか、今日沿道のつつじを見たら
満開だった。

P5052655_convert_20100506234254.jpg

甘い蜜を求めてなのか蜜蜂さん登場。
結構好きな写真なのだが如何だろうか。

P5062665_convert_20100506234842.jpg

ハルジオンも雑草魂で良く咲いている。
可愛い花だが上手く撮れない。

今日のにゃんこ…。

P2182225_convert_20100506235116.jpg

休み終わっちゃった…。

木曜日。
今日も一日休みだった日。
会社が休みである事をすっかり忘れていた。
ちょっと得した気分である。

昨日はFC2のサイトが重かったので更新を諦めて
深夜までずっと短歌動画を作っていた。
当初、静止画の中に動画も組み込んだ物を
作ろうと思っていたのだが
結局、パソコンが固まってしまい出来なかった。
どうやらパソコンのスペック不足らしい。
こればかりはどうしようもないので
動画の部分を静止画に変えて対応。
動画はアップに時間が掛かるので
テレビを見ながらぼんやりと作業をする。
深夜にやっていたゼブラーマンを見る。
半分まで見たがなかなか面白い。
出来上がった所で部屋に戻り眠る。
お風呂は入れなかった。

朝は全く起きれず。
11時頃まで眠ってしまう。
結局夜型の生活は直せなかった。

起き出してぼんやりした頭でお昼を食べる。
今日は昨日の残りの父お手製のもやしハンバーグがあったので
それで御飯を食べた。
普通に美味しかった。
食べている途中に手が震え始める。
どうやら薬を飲んでいなかったのがまずかったらしい。
食べ終わってすぐ薬を飲む。

午後。
昨日書類を取りに来てくれなかった
黒猫さんに電話する。
忘れられてしまったらしく
ドライバーの人はとぼけた事を言っていた。
再び約束をして電話を切る。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをして
Tシャツを着替える。
今日は暑かった。

その後は歌集を送る為の作業をしていた。
ショッピングカートで初めて歌集が売れたのである。
初めてのお客さんと言う事だったので
簡単な手紙を付けて封筒に詰める。
気が付けば3時頃になっていた。

3時半頃。
着替えて銀行へ行き入金を確認する。
無事入っていたので早速歌集をメール便で送る。
一仕事終えた様な気分だが油断は出来ない。
喜んで貰えると良いなぁ…。
コンビニに立ち寄ったついでにアイスを買う。

帰って来て。
母と買ってきたアイスを食べる。
世間では連休明けの仕事始めで慌しいと言うのに
こんな事していて良いのかな…等と思う。
ちょっと凹んでしまった。

4時頃から8時頃まで、ずっと短歌動画を作って遊んでいた。
今度は少し長い恋編を作ってみたが
やはりパソコンの不具合でアップロード直前にフリーズしてしまう。
どうやら私はパソコンにスペック以上の物を
求めてしまっているらしい。
それとも暖かくなって熱を持ちやすくなっているのかなぁ…。
氷で冷やすわけにもいかないしどうしたもんか…。

8時頃。
夕飯を食べる。
今夜は母が気合を入れて作った五目御飯だった。
おかずが蕪の糠漬けだけだったので
御飯ばかり茶碗に3杯食べた。
美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

一つずつ味を確かめ飛び回る働き蜂は花のソムリエ
大太鼓鳴らし吹き込む南風春の嵐が連れて来る夏
ヒーターを片付け出した扇風機慌てて春を飛び越した夏

今日はこの辺で…。
今日もまだまだ推敲が足らない気がしている。
ソムリエよりもっと良い言葉があった気がするのに
なかなか出てこない。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日仕事の日。
さて、仕事始めである。
かなり憂鬱だが明日行けばまた休みだ。
多分、仕事が考えている以上に捗らないとは思うが
何とか頑張って乗り切ろうと思う。
落ち込まないで過せると良いなぁ…。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集希望の方はこちらから♪


動画歌集…作るのは簡単なんですけど
アップロードにやたら時間が掛かって何気に大変です(汗
コメント
この記事へのコメント
「ヒーターを…」は今年らしくていい短歌だと思います。
昨日まで重ね着してたはずなのに、今日は半そで。衣替えが大変です。
体調管理には気をつけましょうね!
2010/05/07(Fri) 11:11 | URL  | みうかん #-[ 編集]
冬の動画だけど・・・
お猿の短歌、読み難いよ。。。字色変えてみては―
それ以外は、音楽も良いし、歌と写真もマッチしていて、幾度も読んだよ~見たよ・・・かな!
2010/05/07(Fri) 16:13 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
みうかんさん:
ほんとに先月の今頃は震えるほど寒かったのに
凄い急激な気候変動ですよね(汗
体調には気をつけようと思います(w

Bakoさん:
ありゃりゃ…ごめんごめん(汗
一応文字に影付けたりしてみたけど
やっぱり白地に白は無理があったか(汗
再度アップする時までに直して置きますね(w
ほんとね…音楽に関してはこの曲大好きなんですけど
これをフリーで公開している管理人さんには
ただただ脱帽です(汗
またお礼の書き込みしなくっちゃ(w
2010/05/07(Fri) 18:51 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
扇風機!
暑くて扇風機ですかあ~!驚きです。青森はまた寒くなって朝からファンヒーターつけてます。
外にでるにもまだ厚手のブルゾンは必要ですよお~夜になったらまた冷えてきた気がします。動画いつも素敵です、いい感性してます(^^♪
2010/05/07(Fri) 20:39 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
黒猫さん。
なぜに基本の仕事を忘れるのか・・・^^;
今日うちに来た配達屋さんはサインをするペンも持っていなかった。あるからいいけど・・・そんな人は初めてでしたw
2010/05/07(Fri) 22:29 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
こっちは真夏日が続いていて
雨が降った今日もそれ程気温が下がらなかったんです。
今年は気候がなかなか安定しないまま
夏突入しちゃいそうです(汗

なみ♪さん:
ほんとですよね…(汗
しっかり電話で約束したのに忘れちゃうって…(汗
新人さんだったのかなぁ…(汗
2010/05/08(Sat) 00:09 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
冬編いいですね。
動画見せていただきました♪
冬という季節は結構好きです。
冬のちょっと淋しいような、切ないような、、そんな感じが優しい言葉に乗って、きれいに表現されていますね。ステキです。
2010/05/08(Sat) 00:41 | URL  | もみじ #195Lvy4Y[ 編集]
コメ返し♪
もみじさん:
もう暑くなっちゃったので
季節はずれになっちゃったんですけどね(w
その内、春・夏の歌も改めて作ろうかと
密かに企んでおります(w
ありがとうございます(w
そう言う風に言って貰えると本当に励みになりますよ(w
2010/05/08(Sat) 14:57 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
