☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
休み前でかなり疲れが出てしまった日。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
2010/04/30

快晴。
春らしい暖かい気候。
風はもう春の匂いである。

疲れている。
体から力が抜ける様な感覚。
立ち眩みも酷い。
認めたくないのだが
朝仕事に行こうとするとこれらの症状が出る。
休んでしまったせいでMさんからの風当たりも
益々酷くなっている気がする。
自分が厄介者にしか思えない。
居場所が無い。
怖い…辛い…消えたい。

昨日は日記が書けなかったので
今日はまた意味無くここ二日間の空の様子を
アップしたいと思う。

まずは昨日の空。

P4292615_convert_20100430231905.jpg

雨空…。
昨日はほとんど眠ってばかりだった。

今日の空…。

P4302616_convert_20100430231653.jpg

快晴…。
久々の爽やかな青空。
今日は暖か過ぎて逆上せてしまった。

P4302617_convert_20100430232024.jpg

太陽がとても綺麗だった日。

今日のにゃんこ…。

P2182147_convert_20100430232210.jpg

疲れてるなぁ…なんかだめだめだわ…。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
また体調が悪く午前中休んでしまった。
どんどん失っていく信用…。
もう会社に行くのも辛い。
何やってんだろう…私…。

朝は全く起きれず。
社長とMさんに午前中休む旨をメールして
お昼頃までずっと横になっていた。
もうここまで生活リズムがぐずぐずになったら
入院しか無いんだろうか…。
辛い。

お昼頃。
眠りからやっと自分を引き剥がす。
これも甘えなのかと思ったら辛かった。
起き出して薬を飲む。
仏壇に線香を上げ写仏に手を合わせる。

今日のお昼は母がカレーを温めてくれた。
味は良く覚えていない。

午後。
着替えの手が何度も止まり
その度に仕事に行きたくない気分になる。
どんどん辛い方へ気分が向かって行くのが判った。
仕事の始まる時間を大幅に過ぎて
やっと着替え終わり会社へ向かう。
結局今日も遅刻だった。

事務所ではMさんが怒った様な顔で仕事を始めていた。
全部自分が悪い。もう自分が嫌になった。
頓服を飲んで仕事を始める。

今日はぼんやりしてしまい
何をやったか記憶が曖昧だった。
最初は封書を開封して整理し
その後は買掛金表を作っていた。
最後に休業の通知をパソコンで作り
それを取引先にFAXする作業をしていた。

Mさんに入金が確認出来ていないのに
領収書を切った事を責められる。
私が入金を把握出来ていないのはまずいらしい。
それ自体は判るのだが
ぼんやりした頭で声を荒げるMさんの話を聞くのは
ただただ辛かった。
仕事を覚える事もこなす事も人と上手くやっていく事も
何も出来ない。
居場所が無い。辛い。消えたい。

5時半頃。
FAXを送るので少し残業する。
少し落ち着いた。

仕事終わり。
帰りにスーパーに寄り
豆乳とヨーグルトとパックのお寿司を買う。
ビールも2本買った。

帰って来て。
お寿司でビールを一本飲む。
久々に食べたお寿司は普通に美味しかった。

夕飯を食べる。
今日はほうれん草の卵とじと
鶏肉をレンジで火を通した物だった。
ヨーグルトをまた箱で食べる。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

悲しみの拭えぬ心甘えだと切り捨てられて蔑まれても
まだ見えぬ明日の扉に怯えては眠れぬ夜に心を閉ざす
壁の向こう見えない明日のドアノブを握る勇気が僕は欲しく
お守りは紙の袋にいっぱいの睡眠薬と『さよなら』のメモ
泣き濡れた涙の痕を拭う様に春の夜風は頬に優しい

今日はこの辺で…。
今日の歌はちょっと暗くなってしまった。
疲れが溜まっているのかなぁ…。
推敲もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日からは5連休である。
とりあえず逃げ切った様な感じ。
出かけるつもりは無いのだが
どうなる事やら…。
まぁとりあえず無計画でゆるゆる過しましょう。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
歌集が欲しい方はこちらから♪


睡眠リズムは5日間じゃどうにもならないだろうけど
とりあえずゆっくり休もうと思います。
コメント
この記事へのコメント
ねむるということ
睡眠が不安定なことの辛さは、私自身身に沁
みているいるだけに、お察しします。

この5日間、私も少しでも生活リズムを作るよう
に(他の方は壊すのでしょうな(苦笑))しようと
思っているところです。
2010/05/01(Sat) 11:27 | URL  | 松風少将 #mQop/nM.[ 編集]
感心、うん。
私ね、いつも感心することがあるんだけれど、時雨空さんがいつも会社の中で仕事してるってこと。病気を持ちながら元気な人達の中で一緒の空気吸ってるっていうのは凄いエネルギー使うことだから。よくやるなあ~って感心してる。上司の方達にも気を使いながら偉いって思う。
だから全然、ダメダメなんて思わない。むしろ人の倍エネルギーつかってる、私も自分の目標のこと簡単に諦めたりしないから、時雨空さんもいっぱい短歌詠んでね。私ももう少し、この野郎って叫んでやってみるよ(=^・^=)
2010/05/01(Sat) 21:37 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
今日の雲
今日の雲・・いろいろ連想させますねえ。人形のようにも見えて。想像力って、人間に与えられた特権かも知れません。
2010/05/02(Sun) 00:51 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
松風少将さん:
判って貰えてちょっと気分が楽になりました。
本当に今日もまた夜更かししてしまっているので
ちゃんとしたリズムにしないといけないなぁ…と。
でもやりたい事も沢山でどうしたもんかと思っております(w

和伽さん:
あぁ…そうだったんですね…確かに変な所に
エネルギー使っちゃっているかも(汗
会社の人はもう既に病気だって事も忘れている様で…
かと言って病気だから許してくれ~とも言えずに
仕事には行っている感じです。だから疲れるのかな(汗
そうですね…お互い夢を叶える小さな一歩を
踏み出してみましょう(w

なりひらさん:
この日はちょっと夏に近付いた感じの
輪郭のくっきりした雲でした(w
うん…確かに想像と創造は人の特権って感じがしますよね(w
2010/05/02(Sun) 02:42 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
