☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨で調子がぐずぐずだった日。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
2010/04/28

一日中雨。
午前中は強く。午後はしとしと。
とても冷え冷えした一日。

消しゴムはんこで名刺を作る。
思いっきり個人情報を載せた物なので
ここに載せられないのが残念だが
なかなか自分では気に入った出来である。
まぁこれを使う機会はあまり無い様な気もするが
とりあえずまた一つ手作りの物が増えた。

昨日はまた日記をサボってしまった。
ほぼ日刊が一日置き…位になっている今月…。
疲れているんだろうなぁ…やっぱり。
またあれこれ写真を撮ったので意味無くアップしようと思う。

まずは昨日の空…。

P4272604_convert_20100428221047.jpg

薄曇…。
昨日は一日こんな感じの空だった。
少し冷えた日。

今日の空…。

P4282614_convert_20100428221651.jpg

雨空…。
実はこの時は土砂降り真っ只中だった。
今日は一日中雨が降り続いていた。
体調も悪かった。

今日の花…。

P4270058_convert_20100428220707.jpg

歩道の垣根の所のつつじが鮮やかに咲いていた。
色合いがとても綺麗だった。

P4270060_convert_20100428220901.jpg

道端のたんぽぽも良く見ると綺麗。
父が草むしりしてしまう為うちの庭には咲かない花である。
昔は良く摘み取って遊んでいたっけなぁ…。

P4272613_convert_20100428221535.jpg

何だか判らない花…再び。
綺麗な花だが名前が判らない。
ご存知の方教えて下さい。

今日の蟻…。

P4272609_convert_20100428221255.jpg

玄関先に胡麻よりちっちゃい蟻が行列を作っていた。

P4272612_edited-1_convert_20100428221349.jpg

蟻さんと蟻さんとこっつんこ。
これも春に目覚める命である。
ただこの写真のせいか蟻がどっさり夢に出て来た。

今日のにゃんこ…。

PB261583_convert_20100428221910.jpg

今日はとても寒かったです。

昨日はFC2のメンテと重なり
今見てみたら後半部分がごっそり消滅していた。
暗い事書いたから罰が当たったかな…。
なので今日は適当に書こうと思う。

水曜日。
今日は一日仕事の日だったが
体調が悪くまた休んでしまった。
疲れてるのかなぁ…。

朝は起きれず。
お昼頃まで頭を起こせそうに無かったので
社長とMさんにメールをして午前中だけ休む。

お昼頃。
起き出して薬を飲む。
ミルクティーを飲む。
シャンプーをして髪を乾かしお昼を食べる。

今日のお昼はラーメンだった。
味は良く覚えていない。

午後。
途中まで着替えるも空の感じから
また体が動かず
時間も時間だったので
仕方なく今日は一日休んでしまう事にする。
情けなかった。

暗い気分からなかなか抜け出せなかったので
時間を置いて頓服を2錠飲み
そのまま眠ってしまう。

6時頃。
やっと目が覚める。
起き出してぼんやりとまたネットを見ていた。

夕飯を食べる。
今日は鯵の開きと目玉焼き、たけのこの煮物だった。
御飯を茶碗に一杯食べ、ヨーグルトも食べる。
今日も美味しく食べられた。


※この辺りに暗い事を書いていたが
 結局記憶からも消滅してしまったので割愛する。


今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

思い出は氷層となり凍りつく僕の心の永久凍土
凍りつく君の思い出氷層に刻む心の永久凍土
まだ見えぬ未来を示すタロットのカードの中で昇る太陽
傷付いた翼なぎ捨て踏み締める黒き大地に残す足跡
隔たれた世界の向こう寂しげな君の笑顔に恋をしていた
届かない想いは綺麗な箱にいれ心の奥に大事に仕舞う
届かない思いを込めて静寂の夜に奏でる愛のバラード

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みの日。
ゆっくり起きてあまり疲れない事をやろうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。


いきなりメンテとか言われても困ります。。

晴流奏 ラボラトリー
歌集購入希望の方はこちらから♪
コメント
この記事へのコメント
晴天
今日の関西は、少し風は強いけど、ぽかぽか陽気で、散歩に行こうかと思っています。
2010/04/29(Thu) 14:48 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
こんばんは
おはなが きれいな きせつに なりましたね、

大阪も ここ最近 さむいですんわぁ~
2010/04/29(Thu) 21:05 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
こっちもやっと暖かくなって春を感じるようになりました(w

みかんむらおさん:
うん…つつじの写真はお気に入りです(w
寒かったり暖かかったり忙しいですよね(汗
2010/04/30(Fri) 23:32 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
