☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に消しゴムはんこと向き合った日。
2010年04月22日 (木) | 編集 |
2010/04/21

晴れ。
春霞の日。
少し汗ばむ。
とても暖かかった日。

久々に消しゴムはんこを彫る。
久々の作品は葉書半分サイズの大作となった。

P4202560_convert_20100421215353.jpg

まさかの萌え絵…。
一応全部はんこである。

P4202562_convert_20100421215633.jpg

はんこはちょっとガングロ…。
専門学校時代の先輩に下絵を描いて貰い
それを元にはんこを彫ってみた。
何たる無意味な労力…。
でも無意味こそ最高。

P4202561_convert_20100421215514.jpg

顔を彫るのが大変でした。
近くで見るとちょっとあらが…。
パジャマの模様はマスキングして押しました。
それにしても…無意味に充実した時間だった…。

昨日は日記を書けなかったので
今日はまたここ二日間の空の様子を意味無くアップしようと思う。
まずは昨日の空…。

P4202558_convert_20100421215202.jpg

曇り。
曇りだが明るい空。
昨日も暖かい日だった。

今日の空…。

P4212564_convert_20100421215802.jpg

快晴。
とても暖かかった日。
太陽は何処かぼんやり…。
何だか熱が篭る感じのする夏日の日だった。

今日のにゃんこ…。

P2182206_convert_20100421220013.jpg

はんこ彫り疲れた~…。

水曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日ははんこ彫りですっかり疲れてしまったらしく
12時頃パソコンの電源を切り
そのまま眠ってしまう。
目覚めたのは深夜の5時頃だった。
かなり電気代の無駄である。
部屋に戻りまた眠ろうとしたが
作曲の入門書がなかなか面白く
結局明け方までその本を読み進めていた。
いつの間にか眠ってしまう。

朝は起きれず。
嫌な感じの夢を幾つも見た。
結局起きたのは起きる時間より2時間も遅かった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
招き猫を撫でて着替え、会社へ向かう。
結局今日も2時間15分の遅刻だった。

事務所はぽかぽかと暖かかった。
軽くサボりつつも一通り事務所の掃除をして
午後の仕事の準備をする。
残りの10分程はまたパソコンでネットを見ていた。

お昼は父がお惣菜の野菜の天ぷらで
天丼を作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
午後からは上司もMさんも来る予定だったので
頓服をあらかじめ一錠飲んで仕事に臨んだ。

まずは休んでしまった間に溜まった仕事を
一つ一つ片付けて行く。
手間計算をやる。
相変わらず時間計算が苦手…。
小学生レベルの問題も指折り数えないと出来ない。
何なんだろう…私って…。

次に伝票立ての残りをやる。
休んでしまう前に3分の2程まで終わらせていたので
残りの分を立てる。
ややこしい物が多かったので結構時間が掛かってしまった。
でも何とか4時前には終わらせる事が出来た。
仕事は遅いがこれもしょうがないだろう。

最後は下職さんへの支払いの計算をやる。
ぱっと見は小額の物が多く
そんなに支払いに悩む事は無いと思っていたが
実際に計算してみたらかなり大きな額になってしまった。
当初、通帳にある分で支払う予定が
結局出来ない事になってしまった。
かなり参った。

支払いは新たな入金が無い限り出来ないので
兄に確認するも、兄はまた微妙な返事しかしてくれず
仕方が無いので支払いは連休明けに
毎月入れてくれる所からの入金が確認出来てから…と言う事になる。
無い袖は振れないがこれから支払いを先延ばしにする旨を
FAXしなければならないのがかなり心苦しい。

仕事終わり。
帰りに電気店に寄り
歌集等の材料を買う。
その後スーパーに寄り
箱のヨーグルトと丸い6Pチーズを買う。

帰って来て。
手洗いうがいに洗顔をする。
ヨーグルトにメープル風味のケーキシロップを少しかけて食べる。
最初は食べ過ぎない様に半分器に取っていたが
結局物足りなくて全部食べる。
また箱食いしてしまった。
まぁヨーグルトだから良いかな…。
でも当初の狙い通り、風邪が少し良くなって来たようである。
腸内細菌恐るべし…。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭とたけのこの煮物、レタスを千切った物に
ふきの煮物の残りとのりの佃煮だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。
今日もおかずは豊富だった。
考えてみたらありがたい話である。

ネットでCDケースの作り方の動画を見つけたので
後でちょっと作ってみようかな…とか思う。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

春風と共に過ぎ行くベビーカー鼻をくすぐるミルクの香り
沢山のミルクの香りを振りまいて幼子の行く新緑の道
ぽてぽてと小さき物に足並みを合わせる保母は笑みを浮かべて
緩やかなテンポを刻み新緑の公園を行く赤ちゃんの列

今日はこの辺で…。
今日は遅刻してたまたま出会った保育園の赤ちゃん達の事を
歌にしてみた。
春風に乗り鼻をくすぐるミルクの香りに
妙に優しい気分になれた一時だった。
今日の歌もまだまだ推敲が足らない感じである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
歌集動画作成にMIDI作曲の練習等、やりたい事は色々あるが
とりあえず何かに絞ってやろうと思う。
でも動けたら部屋掃除が先かな…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


件の女の子のはんこは歌集につけるおまけに使おうと思います(w
コメント
この記事へのコメント
すごーいw
無意味と思えても充実感が味わえるのはやっぱり意味があるってことですね^^
2010/04/22(Thu) 00:38 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
へへ…ありがとうございます(w
うん…何か最近、こう言う無意味な時間も無いと
どんどん息が詰まってくるのが判る様になって来て(汗
自分が好きな理由さえ判らないままですけど
何か意味があるんでしょうね(w
2010/04/22(Thu) 02:57 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
おはようございます(*^_^*)
おーっ、おおおおーーー!
萌えハンコ良く彫れてますねー・・・欲しいなー(^^)v

動画短歌もしっかり見させて頂きましたよ。(^_-)-☆
なんでも挑戦してやり遂げる達成感を味わえたんじゃないですか?
でも、チャレンジを忘れずにね(*^_^*)
2010/04/22(Thu) 06:42 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
今日の短歌の1首目がすきです。
春風とミルクの香りが、暖かさをカンジさせてくれますね。自然と笑みが浮かんできます^^
2010/04/22(Thu) 14:34 | URL  | みうかん #-[ 編集]
なにこの消しゴムハンコクオリティwwwすごいw
アニメイトとかで売ってそう><
あーあたしも計算ってか数学苦手だけど
お金の計算だけ得意∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
・・・と、こやって書くとなんだかイヤラシイ・・・
2010/04/22(Thu) 17:31 | URL  | えみゅ #yVkBR6MA[ 編集]
コメ返し♪
こりゃ弥平(やべぇ)さん:
はんこなかなか可愛いでそ?(w
かなり集中力使いました(汗
動画短歌見てくれましたか(w
うん…確かに達成感ありました。
でもまだ途中なので引き続き製作頑張ります(w

みうかんさん:
うん…かなり印象的な光景だったので
どうしても歌にしたくて(w
そう言って貰えて嬉しいです(w

えみゅさん:
大きいはんこなのでかなり気合入れて彫ったら
こんな事に…(w
先輩には“萌え絵”をって頼んだので
こう言う絵に…ただ元絵はもっと可愛いです(w
いや…お金の計算出来るのは大事な事ですよ。
働いていると痛感します(汗
2010/04/22(Thu) 19:14 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんわ。
遅コメ失礼します。

かわいらしい子のハンコですね~。
寝顔が気持ちよさそう。わたしもこんな風に寝てみたいvv
相当な時間を要したのでは。その集中力、見習いたいです。。。

そして同じくらい気持ちよさそうなにゃんこさん!
かわいいですね(>▽<)ノ
猫の寝姿は本当に癒されますよね~。
2010/04/24(Sat) 22:18 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
