☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
曇りだが暖かい気候だった日。
2010年04月20日 (火) | 編集 |
2010/04/20

薄曇。
明るめの空。
今日も何だかんだで体が重かった。

歌集に栞を付けようか悩んでいる。
先輩に消しゴムはんこで作ってみたらどうかと
アイディアを貰ったのである。
確かに図柄さえ彫ってしまえば
これ程量産に適している物は無い。
ただ先輩に書いて貰った下絵は結構細かく
私の技術で何処まで再現出来るか正直判らなかったりする。
明日辺り実際彫ってみようかと思う。
上手く行くかなぁ…。

昨日は日記を書けなかったので
今日はまた意味無くここ二日間の空の様子をアップしてみようと思う。
まずは昨日の空…。

P4182554_convert_20100419230223.jpg

晴れ。
うっすら飛行機雲。
日曜の度に見るのだが
飛行演習でもやっているのだろうか…。

P4182555_convert_20100419230530.jpg

土曜日よりもやっとした太陽。
構図は同じだがなかなか良い感じに撮れた。

今日の空…。

P4192557_convert_20100419233855.jpg

薄曇り。
明るめの空で、実際今日は一日暖かかった。
でも明日以降はまた冷える様である。

今日のにゃんこ…。

P2182156_convert_20100419233709.jpg

風邪が長期に亘って治らないのでヨーグルトを食べ始めました。
メープル美味い。

月曜日。
今日は午前中仕事。
午後からは診察の日だった。

昨日は深夜までだるくて体を起こせず
結局部屋に戻って布団に入ったのは3時過ぎだった。

朝はまた起きれず。
だらだらといつまでも布団から出られなかった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
飲みながら新聞の歌壇のページを見る。
今回も載っていなかった。残念…。
時間が無かったので朝御飯は食べなかった。
シャンプーをして仏壇に線香を上げ
写仏に手を合わせる。招き猫も撫でる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間半遅刻してしまった。

事務所到着。
溜まっていたごみを出し
とりあえず目に付いた仕事からだらだらと片付ける。
封書を整理して棚に入れて請求書の検算をする。
あらかた終わった所でお昼になってしまった。

お昼は父がうどんを用意してくれた。
100円のうどんらしいが美味しく食べられた。

午後。
一旦家に戻る事にする。

帰りに電気店に寄り、
展示品の小型掃除機を1000円で買う。
その他、歌集DVDの材料をあれこれ揃えた。

帰って来て。
3時頃まで休む。
その間、鞄を用意したりしていた。

3時過ぎ。
病院へ向かう。
かなり億劫に感じたがこれもしょうがない。

病院到着。
4人待ちだったので素直に待つ。
結構早めに呼ばれた。

診察ではここ3週間の様子を聞かれる。
あまり調子が良くなかった事を伝える。
私は天気のせいだと思っていたのだが
薬を減らした影響が出つつあるのかも知れないと
先生は言っていた。
今日も日記を見て貰う。
全体に軽く目を通して、先生はやっぱり調子が悪いと
結論付けた様だった。
再度、朝に飲む薬が元に戻る形になる。
減らす方向でやって来たのでちょっとがっかりしてしまった。

先生に街中や人混みで顔色が悪くなってしまうと言う悩みを言う。
帰りの電車で汗が止まらなくなってしまうのも聞いてみた。
先生が言う所によれば、ただ単に私があまり外出しないのが原因らしく
心配しなくても良いとの事だった。
もっと外へ出る様にして、運動もして
徐々に慣らして行く他無いらしい。
これも外に関心が向く様になれば
気にならなくなるのかなぁ…。

薬局で薬を受け取る。
法改正があったのか、今回新たに
『薬をジェネリックに帰る事を希望しますか?』と聞かれる。
心配ではあったものの、効きめは同じという事だったので
換えられる物は全部ジェネリック薬に換えて貰った。
薬の値段が三割分位下がる。
もっと早めにお願いしたら良かった…。

帰りにユニクロでチェックのパーカーを買う。
その後、スーパーでヨーグルトとメープルシロップ
あとミモレットチーズを買う。
メグミルクのヨーグルトが今日は安かった。

帰って来て。
買って来た箱のヨーグルトを食べる。
最初は器に取って食べていたのだが
お腹が空いていたせいでやけに美味しく
最終的に箱食いしてしまった。
まぁヨーグルトなら良いか…。
腸内の善玉細菌を増やす事で、免疫力が上がるらしいので
風邪を引いている今なら良いかなぁ…と思っている。
お通じにも肌にも良いとなれば食べない訳にはいかない。
続けるのが良いらしいので、明日また買ってきて貰おうかなぁ…。

夕飯を食べる。
今日は鯵の干物と芹とほうれん草の卵とじだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

先輩と歌集DVD化計画についてあれこれ相談する。
ほとんど無駄な雑談ではあるのだが…。
件の栞の話になり、消しゴムはんこでやってみたら…と
軽く言われる。
だが挑戦してみたい下絵だったので心が動く。
明日辺りやってみようと思う。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

ただ一歩踏み出す勇気があるならば僕の夢想も現実になる
限界を超える力はこの胸に少しの傷も僕の勲章
もう駄目と言うのは今じゃなくて良い動けばたちまち巻き起こる風
意地を張る僕の姿を君はまた明るく笑い飛ばすのだろう

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
もうちょっと推敲しないとなぁ…。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みの日。
明日は消しゴムはんこを久々にやろうと思う。
難しい図案なので焦らずゆっくり…。
ちょっとずつ形にしていきましょう…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


早く寝ようと思っていたら今日もこんな時間に…。
さっさとお風呂に入って寝ようと思います。
コメント
この記事へのコメント
今日の大阪は
朝から雨でした。でも家に帰る頃には上がっていました。新入生の季節なのか、やたらと電車が混んでいて、しんどい季節です。早く分散してくれたらいいのに。
2010/04/20(Tue) 22:20 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
こっちではやっと暖かさが実感出来る様になってきました。
でも明日はどうなんだろう…油断出来ないですね(汗
あぁ~…判ります。
街中でさえ下校時間と重なると新入生の人達がいっぱいですよね(汗
2010/04/20(Tue) 23:56 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
ジェネリックはお勧めですよ。私のメニエルのお薬は全てジェネリックで値段があまり気にならなくなりました。気分が外に向いてくればいいですよね。
2010/04/21(Wed) 09:52 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
コメ返し♪
はちみつさん:
私も換えられるものは全部換えて貰ったんですけど
今までの3割分位安くなりました(w
うん…外出に慣れる…って言うのがこれからの
課題になりそうです(汗
2010/04/21(Wed) 22:06 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
