☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また気候が寒くなった日。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
2010/04/15

雨のち曇り。
一日冷え込んだ気候。
昨日の夜から午前中にかけて
ずっと雨が降っていた。
だがもう以前の耐えられない冬の寒さはない。
そろそろ衣替えも考えましょうかね…。

専門学校時代の友人…と言うか
年齢的には先輩に当たるのだが
その友人と午前中は歌集動画の方のDVD化について
あれこれ相談をする。
ユーチューブの動画を見てくれた先輩が
こっちの方がコストも手間も抑えられるんじゃないかと
提案してくれたのであった。
値段の付け方が判らない旨を伝えると
原価計算からやってみると良いとアドバイスを貰う。
考えてみれば商売の基本中の基本である。
原価はどの程度になるか本格的に考えて
値段を付けてブログで売れたら面白いなぁ…とか思う。
まぁそんなに上手くは行かないだろうけど…。
とりあえず原価と言うか材料費から計算して
良く考えてみようと思う。
ちょっとずつ…ちょっとずつ…。

今日の空…。

P4152521_convert_20100415214759.jpg

雨空…午前中はずっと雨でした。

今日のにゃんこ…。

PB261552_convert_20100415215122.jpg

今日もあんまり動かない一日でした…。
何だかなぁ…。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はまた布団で眠らずに
暖房の前でうだうだと朝を迎えてしまった。
ちょっと腰の痛みが出たので焦る。
同じ姿勢を続け過ぎである。
何やってんだか…。

明け方お風呂に入る。
さっぱりした気分で出てくる。
最近は朝湯ばっかりだなぁ…とか思う。

朝の薬を飲み、ベランダへ空の写真を撮りに行く。
今日は雨空だったので外に出られなかった。
撮れた写真も灰色一色だった。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
招き猫も撫でる。

午前中はほとんど歌集の印刷作業をやっていた。
待ち時間が長いのでどうしても眠くなってしまい
印刷しながらうつらうつら…。
やっと三冊印刷した頃にはもうお昼だった。

お昼は母がおかずをあれこれ用意してくれたので
玉子かけ御飯で食べた。
普通に美味しかった。

午後。
午後はずっとぼんやりした状態が続いていた。
ブログ仲間の所にあちこち足跡を付けに行く。
今日は半日かけて疎遠になってしまった人の所まで回り切った。
続けていると交流の幅は広がってしまう物なのだが
それに自分の付き合い切れるキャパが追いついて行かない。
しばらく訪問しないで居ると変に気を使ってしまう物だが
特に訪問しないからと言って嫌ったりしている訳ではないので
その辺りが実に悩ましい。
ん~…もうちょっと器の大きい人間になりたいものである。
疲れて6時頃までうたた寝する。

6時頃目覚めて8時頃までパソコンで
短歌動画の素材を集める。
写真を集める作業は毎度の事ながら楽しい。

夕飯を食べる。
今日は鯵の開きとたけのこの煮物だった。
他に小さなちくわを焼いて食べる。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今歌集の大体の値段が出せた。
件の先輩と金額の相談。
儲けは出ないがまぁ作品として出すには
良いんじゃないか…と言う値段が決まる。
それにしてもぱっと見で値段をすぐ算出してしまった
二人の先輩の利き目には、ただただ脱帽である。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

大空で押し合いへし合い春場所の今日の勝ち星 雨雲力士
春風は春のラッパを吹き鳴らし目覚める命花の楽団
桜散り芽吹く若葉の鮮やかさ人はいつでも生まれ変われる
寂しさを記憶に残し散る桜芽吹く若葉は優しさの色

今日はこの辺で…。
今日の歌はイメージ先行の物が多かった気がする。
相変わらずまだまだの様な気がしてならない。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日仕事の日。
とりあえず明日行けばまた休みなので
頑張って行って来ようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。


楽しい事を少しずつ、現実の物にしていきましょう。
そうすればいつか私もまともになれるよね…。
コメント
この記事へのコメント
時雨空さん おはようございます。

ブログ巡り お疲れ様・・・そんなん気にしない・・・。笑)

根が単細胞だから、つい視覚から入ってしまいます・・字体も不思議なもので脳味噌にすんなり入る字体も有ります・・・大きさとか読みやすさとか・・・時雨空さんの文章はすんなり入る優しさです。

そういや久しぶりに会った息子は。ニャンコ飼ってました。笑)
2010/04/16(Fri) 07:08 | URL  | ひげ #-[ 編集]
楽しいことを現実に
私も時雨空さんのように、楽しいことを少しずつ現実のものにしたいって思って頑張っています。
今まで楽しい思いってどれだけあったかな?ってかんがえると「あれっ?あったかな?」って感じです。
動画、段々素敵のものになっていますね、楽しみにしていますよ。
2010/04/16(Fri) 12:46 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんばんは!
時雨空さん、こんばんは!

いつも丁寧に写真をみてくださってありがとうございます。
ち~っとも上達しませんけど、ご批評いただきながら
少しでもイメージに近いモノが撮れたらいいなぁと思っております。

あ、そんな自分の事より(スミマセン)、動画にするっていうのも面白いですね~~。
短歌と併せて表現するってスゴイ説得力です!
僕は短歌が詠めないから無理ですけど、何か試してみたくなりました。

それと時雨さん、短歌とってもいいですよ~~!
なんだかジーンと心に響くものがあります。

また拝見させていただきます。良い短歌書いてくださいね~。

2010/04/16(Fri) 18:55 | URL  | ジャパンブルぅ♪ #7Cde.tCY[ 編集]
いつまでも・・
いつまでも寒いですね。でも今日あたり宝塚はぼちぼちと。名残の枝垂桜をとってブログに載せました。送っていただいた歌集、少しずつ味わっています。そして、自分の感性の訓練をしています。
2010/04/17(Sat) 14:29 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
ひげさん:
どもども♪おはこんばんちは(w
うん…あんまり回らないのも
来て貰ってる人に悪いかなぁ~って思いまして(w
いや…今回の動画の反応で思ったのは
短歌も見せ方一つで
視覚や音楽から受け入れて貰う手もあるんだなぁ~って事で(汗
面白い経験になりました(w
にゃんこ良いなぁ…うちでも飼いたいです(泣

和伽さん:
うん…少しずつでも形にしていく面白さがあるんだなぁ~って
最近になって気が付いて(w
でも私の場合内に篭る癖があるので
そこだけが心配です(汗
楽しい事があったら素直に楽しいって思える心で居たいですよね(w
ほんとですか?嬉しいなぁ(w
続きはまだあるのでお楽しみに(w

ジャパンブルぅ♪さん:
こちらこそいつもありがとうございます(w
いや…ジャパンブルぅさんの写真は構図が良いから
いつも凄いなぁ~って思ってて(汗
ジャパンブルぅさんのちょっとしたメッセージも
動画と写真で表現したら面白い物になるかも知れないですよ(w
手間は掛かりますけどね(汗
ありがとうございます。
少しずつ良い歌を詠める様精進します(w

なりひらさん:
本当にそうですね…こっちでは昨日雪が降りましたよ(汗
何だか気候が極端になった様な気がしています。
ブログ後で見に行きますね(w
歌集大事に読んで頂いてありがたいです(w
ん~…私の変な歌で変な部分がうつらない様に
気をつけてくださいね(w
2010/04/18(Sun) 00:59 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
