☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうしようもなく眠かった日。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
2010/03/31

晴れのち曇り。
少し冷えた気候。
昼間は暖かい風が吹いた様だが
まだまだ寒い。
花冷えとは良く言ったものである。
川沿いの桜が咲き始める。
今はまだ色が薄く感じた。
写真…そろそろ撮り始めようかな…。

とても眠い。
尋常じゃ無い程眠い。
横になると意識が飛んでしまいそうなので
何とか体を起こして日記を書いている。
ここまでして日記に固執する理由も判らないのだが
日記に穴が開くのは悔しいので頑張って書いてみようと思う。

昨日は日記を書けなかったので
今日はまた意味無く空の様子と撮った写真をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P3302400_convert_20100331233131.jpg

ほぼ夜明けの時間に眠った為
こんな写真が撮れた。
まぁ相変わらずの写真ではある。

P3302401_convert_20100331233319.jpg

写真では判り辛いが青空にうっすら雲が棚引いていた。

P3302403_convert_20100331233454.jpg

前日の残りの赤飯をおにぎりに…。
あんまり美味しそうに撮れなかったが美味しかった。

今日の空…。

P3312406_convert_20100331233725.jpg

太陽は綺麗に輝いていた。
暖かい風が少しだけあった日。

P3312405_convert_20100331233613.jpg

雲は帯状に広がっていた。
ちょっと電線が写ってしまった。

P3312407_convert_20100331234156.jpg

太陽の作る長い影…。
この位足長かったらなぁ…不便か…。

今日のにゃんこ…。

P2182196_convert_20100331235618.jpg

疲れたので日記は今日でやめます。
嘘です。
今はもう4月1日…。

水曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日はまただらだらとパソコンをやったり
テレビを見たりして居たので
結局夜更かししてしまった。
4時半頃布団に入る。

朝は7時頃目が覚める。
睡眠薬の効果の分だけ眠っているような感じ…。
でも寝覚めは良かった。
冬の間は相当調子が悪かったんだと
今となっては思う。
また今日も朝から100万トンのバラバラの主題歌を歌い
元気を出して起き出す。

起き出して薬を飲む。
朝御飯を食べる。
今日はトーストを二枚焼き
シーチキンをマヨネーズで和えた物を挟んで食べた。
ホットミルクも飲む。

母があまりにも起きるのが遅く感じたので起こす。
私が起きれる様になったら
今度は母の調子が良く無いらしい。
何だかなぁ…。

室内用の地デジアンテナにも
ベストポジションがあるらしい事に気付き
しばらく弄っていた。
民放が一通り映る場所を探し当て
そこに印をつける。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
招き猫も撫でる。
着替えて会社へ行く。
結局今日も45分の遅刻だった。
もうちょっとだなぁ…。

事務所は今日も冷え冷えしていた。
今日は振込みの手続きをしなければいけなかったので
朝から忙しかった。
まずは銀行へ行き、先日出た給料分の小切手を預ける。
相変わらず少ない。もっと頑張らないとなぁ…。

戻って来て。
支払い予定表を見つつ
金額を振り込み用の機械に入力して行く。
なかなか大変な作業だった。
午前中に手続きを終えないと
また日が伸びてしまうと思い
かなり慌ててやった。
2件分、振込先が判らず
とりあえず振り込み場所の判る11件分に関して
振込みを済ませる。
後になって、2件分の振込先が判ったので
その分もささっと手続きする。
でもこんなにばらばらやってたら
また上司がうるさそうである。

お昼は父が特売のメンチカツを買って来てくれたので
それで御飯を食べた。
美味しく食べられた。

午後。
午後からはMさんが来ていたので気が抜けなかった。
でも上司が今日は休んだのでその分楽ではあった。

午後からはまた支払いのあれこれをやった。
小切手払いの人が来るかも知れない関係で
小切手を切ったりしていた。
支払い帳を検算して新たなページに繰り越す。

3時頃。
兄が事務所にやって来たので
あれこれ仕事の話をする。
兄がまたお金が入り次第、新たに支払って欲しい等と言い出す。
気持ちは判らない事は無いのだが
3月分の支払いはこれで3度目…。
4月頭に払って欲しいと言っていたので
実質4回に分けて一か月分の支払いをしている事になる。
これは幾ら何でもばらばらと払い過ぎである。
しかも兄の言う細かい支払いは既に一部を払っている物で
上司があえて金額を残した分でもあった。
兄の前で支払いをする事を渋っていると
Mさんが横から口を挟んで来た。
少し苛々とした二人の口調に萎縮する。
仕方無しに言われた通り払う事にする。
でもこれでは支払日を設定している意味が全くもって無い。
そして何より小分けにしている分
私の仕事も意味無く増えるのである。

私が手続きをする支払日があまりにも定まらず
一日遅れになったりしているせいか
兄はまた苛々とした口調で
ちゃんとこの日に払えるの?と念を押してくる。
今まで何度となく急な支払いに対応して来たというのに
それはあんまりじゃないか…と思う。
ただでさえ体調の安定しない私である。
信頼出来ないなら最初から私に任せないで欲しいと思った。

何だかどっと疲れてしまった。
また始まる消えたい思考…。
周り中から信頼されない自分は
生きていてもしょうがない様な気がした。
頓服を飲んで何とかやり過ごす。

4時頃。
Mさんが支払いをあえて残した細かい分を
払うと言う事に気が付いたらしく
そう言う事か…と一人納得していた。
遅れ遅れになっているとは言え
Mさんも3月の細切れになった支払いは
良くない事だと言ってくれた。
判って貰えて良かったが
その時事情を説明出来ない私も私である。
コミュニケーション力の欠如…。
自信の無さから来る発言力の無さ。
ほとほと自分が嫌である。

支払日予定表をFAXする作業をする。
過去6か月分の取引先で
これからも取引がありそうな所へ
支払日予定表をFAXで送る。
今度兄と会う事があったら
この予定表を見せて支払日を纏めて貰う様言おうと思う。
今のままじゃ事務の方で余計な仕事が増えてしょうがない。

仕事終わり。
1時間程残業するもFAXは送り切れなかった。
残りは金曜日に送ろうと思う。

帰りにスーパーに寄り
焼き鳥と魚肉ソーセージと黒ビール、あと豆乳を買う。
また晩酌の癖が始まってしまいそうである。
飲むのは良いけどお金が勿体無いなぁ…。

帰って来て。
鳥皮串を3本と魚肉ソーセージを食べ
黒ビールを一本飲んだら
今日の疲れがどっと出て
そのまま体を起こせなくなった。
相当疲れていたらしい。
母はさっさと寝てしまった。
調子が悪いらしい。
食欲も何となく無くなってしまった。

夕飯は今日は食べなかった。
おかずの煮玉子を一個摘んで食べたら
お腹が一杯になってしまった。
今はお腹がぐうぐう鳴っている物の
あまり食べたいという気分ではない。
脳と体の意識が解離している。
疲れているのかなぁ…。

親戚のおばちゃんへ市の文芸誌をメール便で送付する。
喜んで貰えるかは判らないのだが
とりあえず記念にはなる事と思う。
喜んでくれると良いなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

目の前の視界を阻む憂鬱の霧は突然晴れたりもする

今日はこの辺で…。
何だか眠くて歌があまり浮かばない。
気付けばもう4時…。
明日は休みだから良いものの
流石に疲れた。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
短歌を纏める作業と共に新たな歌集の構想…それと
写真動画と歌のコラボが出来ないか
考えてみようかと思っている。
これは4月に本を作る際に協力してくれた先輩と
会う為にと言うのも理由の一つとしてある。
短歌のストックは溜まるばかりだが
そろそろ好きな歌をピックアップする作業も
やってみようかと言う気持ちになった。
写真動画もその試みの一つである。
でもその前に部屋掃除が先かな…。
動けたら部屋掃除はやろうと思う。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


ただの夢を小さな目標に…
いつか自分の歌集を作る日の為…
少しずつ…少しずつ…やって行きましょう。
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
私も最近パルギン飲んだら眠気が襲ってくることが多くて・・・パルギンはメニエールの関連で飲んでるので・・今度薬をもらいに行くときに飲む回数をちょっと減らしていいか先生に聞いてみようかなって考え中です。良かったらまた私のブログに来てください。今月からなるべく頑張ってブログしようと思います。
2010/04/01(Thu) 11:17 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
エイプリルフールか…
びっくりしました
今日はエイプリルフールでしたか…
日記辞めるのかと(笑)
2010/04/01(Thu) 21:41 | URL  | 琥珀 #O42Ft0Dk[ 編集]
たしかにぃ!
そんな足長いと、不便だと思うよ(笑)
『般若心経入門』って!般若心経の勉強してるの!?
2010/04/02(Fri) 00:16 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
はちみつさん:
うん…確かに薬で眠くなっちゃうのは
自分ではどうしようも無いですからね(汗
めまいに効くって事は脳味噌系だから
多分眠くなっちゃうんでしょうね。
はい♪また遊びに行きますね(w

琥珀さん:
そうそう…もう大分過ぎちゃいましたけど(w
日記は多分やめないと思います。
自分と向き合う大事な時間なもんで(w

Bakoさん:
うん…まぁ生まれたまんまがちょうど良いのかもしれないですね(w
勉強って言うよりは興味本位で読んだのがきっかけで(w
松原泰道さんの本は判り易くてお勧めですよ(w
2010/04/03(Sat) 21:01 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
